• 締切済み

別ページの読み込み表示

別ページの読み込み表示を<IFRAME>タグを使って表示していますが、 別の方法で読み込み表示はないでしょうか? <IFRAME>タグだと、表示された物をクリックするとタグの範囲以内でしか表示されないので困っています。別ブラウザでなく同一ブラウザでの 表示(ページ移動)を希望。

• HTML

みんなの回答

• danmarino
回答No.2

metisさんの方法であっていると思うのですが…。記述ミスではありませんか? 例えば別ページを読み込んでいるのをa.htmlとし、 <HTML> <HEAD> <TITLE></TITLE> </HEAD> <BODY> <IFRAME SRC="b.html" WIDTH="240" HEIGHT="120" MARGINWIDTH="0" MARGINHEIGHT="0" HSPACE="0" VSPACE="0" FRAMEBORDER="1" SCROLLING="no"></IFRAME> </BODY> </HTML> iframe内に表示されるページをb.html <HTML> <HEAD> <TITLE></TITLE> </HEAD> <BODY> <A HREF="http://yahoo.co.jp/" TARGET="_top">yahoo</A><BR> </BODY> </HTML> とします。 これでフレーム内の「yahoo」をクリックすればyahooのページがブラウザ全体に表示されるはずですが。

wakaba777
質問者

お礼

出来ました。有難う御座いました。

• metis
回答No.1

<iframe>内に表示したページのリンクをクリックすると、<iframe>内での表示ではなく、ブラウザ画面全体での表示にしたい、と言う事でよろしいでしょうか。 でしたら、<iframe>ページに貼るリンクを、 <a href="~~" target="_top"> としてみてください。

wakaba777
質問者

補足

ご回答有難うございます。 試しましたが、フレーム内全体に表示されるだけで ブラウザ全体ではありませんでした。