• 締切済み

眉毛 毛抜きの仕方

gooで検索しているとまず眉毛をカットして、そのあと毛抜きをするとのことでしたが毛抜きがうまくいかないんです。 いつも微妙に残ってしまう眉毛を抜こうとしつい肌が赤くなるまでやってしまい傷が残ってしまうんです。 毛抜きをそんなにやらないほうがいいとは分かっているのですが、日常鏡などを見てると眉毛がぽつぽつといたるところに残っているようになってしまうんです。なので周りにいる人に変に思われてないかなどと思ってしまうんです。 ここで皆さんに助けを求めたいのですが、眉毛を抜くときに何か塗る(日常使うもの、お金が余りかからない)ことでこの悩みは解消されないでしょうか。 なにかそのようなものがあったら教えてください。

みんなの回答

  • soudan-2
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

微妙に残らないように抜く事が大事だと思います。 ●毛穴の方向に従って引っ張る ●あまり強く毛をはさむと切れて抜けないので、はさむ力に注意する。 ●つかんだときに、隙間ができない毛抜きを使う(言っている事わかりますでしょうか??説明下手ですみません)これは1番大事だと思います。 私は何も塗りませんが、毛抜きをしても赤くなるなんて事はないです。 抜けなかったのは、伸びて抜きやすくなるまで待ちます。 コンシーラーでも隠れますし!

komoro
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 十分説明の意味がわかりましたよ。 やっぱり抜け残しがあるといけませんよね。 どうもありでした。

回答No.2

わたしも、毛抜きが原因だと思います。 私はshu uemuraを使っていますが、非常に抜きやすいです。 道具で左右されると思います。 眉毛を抜く行為自体はまぶたがたるむ原因になると聞いたことがあるので、本当に細かい毛などは電動の眉毛そりのほうが肌を傷めずに すむと思います。

komoro
質問者

お礼

syuですね 確か前使っていたのでどこかにあると思います。 何としてでも見つけますね。ありがとうございます。

  • hbb
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

何か塗るというのはあまり聞いたことがありません。 毛抜きは何を使っていらっしゃいますか?結構それで変わると思います。 私はFANCLのツィザーを使っていますが簡単に痛みもなく抜けますよ。

komoro
質問者

お礼

毛抜きの道具で左右されるものなんですね。 非常に参考になりました。今度買ってみます

関連するQ&A

  • 毛抜きの殺菌

    いつも眉毛を抜いたりするのに毛抜きを使っているのですが、毛抜きの先の肌に当たる部分が汚れてしまっているように思います。 使用後はティッシュで拭うようにしているのですが、何かいい殺菌法はありませんか?例えば熱湯をかけるとか…。 ちなみに私が使用している毛抜きはファンケルのです。

  • 眉毛がうまく作れない!!

    高2の女です。 普段眉毛をいじっているのですが、みんなみたいに薄い眉になりません。。 いつも毛抜きでいらないところを抜いてから、カットしています。 元々一本一本は太くてかたいです。 場所によって生えていないとこもあるんで、バランスを考えたらあんまりカットできません。。なんかまだら感がすごい出るんで。。 やっぱそれでもカットして、描いたほうがいいですか?? みなさんはどのくらいの長さにカットしているのかも教えてください。

  • まゆげの形。。教えてください。

    ここのトピックで合っているかどうかわからないのですが、質問させてください。 自分は男(20代前半)なんですけど、万人受けするようなまゆげの形とか状態ってどのようなものでしょうか・・・。 今まで長さははさみで、不要な部分は毛抜きで抜いてました。 形は眉尻(?)を少し下げていて、太さは太くもなく細くもなく、眉もと(?)がやや太めです。 いろいろなサイトを探しても形がのっておらず、どうしたらいいのかわからないんです。 まっすぐのほうがいいか、それとも現状維持か、、。 これから就職活動やらいろいろな人との付き合いを考えると、印象ってとても大事なような気がして。。 どのような眉毛が一番スッキリして、印象良く見えるでしょうか??私見で構いませんので教えてください(こんな○○はヤダ、こんな○○はいい、とか)。 ちなみに自分は短髪で、立ててます。どんなのが似合うかな。。 お店でお金を払って眉毛カットしてもらえば??って言われそうですけど、宜しくお願い致します。

  • 眉毛のことで

    検索かけてみれば、それこそ多くのアドバイスがあるのでちょっと申し訳ないのですが、改めて質問させてもらいます。 一般的に女性の皆様は、眉毛は抜いて処理していますか? 自分は唇の上などは抜いたり出来るのですが、眉毛はどうしても抜けません。抜いたことがほとんどないからかもしれませんが、抜くと物凄く痛く、肌が痛んでしまいそうな気がします。(お風呂上りとかにやってみたりしてもやはり痛くて…;) 続けていれば慣れるものなのかもしれませんが、慣れてしまったらそれはそれで問題な気がします。 目の上、眉毛の下、の部分はなんとか抜いて処理できますが、眉毛の上側はどうしても無理で、いつも剃るだけにとどめています。しかしそうすると、青そり、とでもいうのでしょうか? いかにも剃りました、という跡が残ってしまいますし、すぐに生えてきてしまいます…。それはやはり剃っているからなのでしょうか。 私が見たことある女性は皆、そのような青そりなどなく、綺麗に白い肌が見られるのですが、そういう人は抜いて処理をしているのですか?抜き続けていれば、たとえ本来の眉毛であっても、そういった青そりは見えなくなるものなのでしょうか?剃るだけではやはりダメなのでしょうか? どうか皆様の意見をお聞かせください。

  • 眉毛の悩み

    眉毛は自分で処理しています。いつも私の眉毛はハゲ=むらができるんです。美容室で眉カット(3,500円)を一度してもらったとき、2週間に一度は眉カットをしにきてくださいと美容師の人に言われました。そんなお金ないし、できれば自分で処理したい。そこで電化製品で眉カットがうまくできるカミソリなど知りませんか?

  • オリーブ色系のアイブロウ

    こんにちは、眉毛の色についてですが、 私の眉毛は、特に濃いわけでもなく、毛抜きで抜いたり しているので、絶対描かないと外に出れません。 この前、雑貨屋の店員さんが、きれいな眉毛を していました。オリーブ色、というか・・・。 私がアイブロウを買うと、いつも、茶色です。 オリーブ色を探しているのですが、オススメありませんか? それから、眉毛のカットですが、やはり専用のはさみの方 がいいのですか?なにか違いは? 毛の長さとか? きれいな眉毛を描きたいです。

  • 眉毛の毛抜きについて

    男性用の眉毛の毛抜きを探しています。値段も何百円~何万円とピンキリですが、皆さんが使用しているもので抜けやすいオススメの商品を教えてください。(何故こんなに価格差があるんでしょう?)

  • 周りに気を使うのに疲れました

    私はいろいろ自分の好きなようにできてないと思います。 例えば、私は眉毛が太い方が好きで、太眉は本当にカッコイイと思っています。 でも、周りから、変に思われるから、私は前髪をいつも眉毛の下あたりでそろえて、眉毛が隠れるようにしています。 前髪を切るとき眉毛より上にならないように気をつけるはめんどくさいのですが・・・。 あと、今気に入っている靴(ナイキ)があるのですが、それを履くと周りから変な目で見られるので、好きなのに履けません。 他にもいろいろありますが、ここまでにしておきます。 このように、私は常に周りの目を気にして生きているのです。 いろいろめんどくさいから、引きこもりたいななんて思ってしまうこともあります。 どうしてこんなに周りを気にしなければならないのでしょうか。

  • 悩みのない人っているのですか?

    日常的に悩みをかかえています。 「~したいけど、できない…」 「これって自分だけ?なんか変なんじゃないかな??」 「まわりにどう思われているんだろ?変じゃないかな?」 などなど… とにかく悩みって尽きないんですけど、 ずばり、悩まない人は世の中にいるのですか?? ときどき言われる「悩みの少なそうな人」…(不適切な表現かもしれません、すみません) も悩みを表に出していないだけですよね??

  • 髪を抜いてしまうのは病気ですか?

    20代前半の女性です。 大学に入学して一人暮らしを始めた三年前くらいの時期から、髪を抜く癖がひどくなってきました。 真直ぐな毛の中にガタガタなくせ毛があったりすると気になって抜く、ということは昔からありましたが、 最近はわざわざ髪を触って、少しでも癖がありそうな髪は片っ端から抜いている状態です。 また、肌が丈夫でない方なので、時々頭皮にできものができたり、痒くて掻いているうちに傷が出来たりすると、 そのできものや傷の周りの髪がどうしても気になって抜いてしまいます。 また、傷やできものが治った後でも、髪を抜いたそこから新しく生えて来る短い髪があると気になって、わざわざ毛抜きを使って抜いたりします。 頭皮を触って、チクチクした毛があるのが気になって仕方ないんです。 そんなことを繰り返す内に段々と癖がひどくなってきて、現在頭皮には計五カ所くらいの十円ハゲがあります。 自分では困った癖だなぁ位に思っていたのですが、最近頭のてっぺんに近い辺りの目立つ部分の髪を抜き過ぎて、ハゲを隠すのに非常に苦労しました。 流石にこれは問題では、と不安になってきました。 ちなみに、髪の毛に限らず眉毛や腕・脚の毛も抜く癖があります。 皮膚の中に潜っている毛があったりすると、針で少し皮膚を破ってわざわざ毛を取り出すこともあります(痛い話してごめんなさい)痛いですが毛が皮膚の中に毛がある方が嫌、という状態で。 一人で部屋に居る時に気付いたら抜いている、という感じです。 ハゲも問題ですし(普段は隠れていても、美容室の人等に変な顔をされます)、肌が傷痕などで汚くなっていくことに困っています。 病院などに相談するべきでしょうか?