• 締切済み

眉毛 毛抜きの仕方

gooで検索しているとまず眉毛をカットして、そのあと毛抜きをするとのことでしたが毛抜きがうまくいかないんです。 いつも微妙に残ってしまう眉毛を抜こうとしつい肌が赤くなるまでやってしまい傷が残ってしまうんです。 毛抜きをそんなにやらないほうがいいとは分かっているのですが、日常鏡などを見てると眉毛がぽつぽつといたるところに残っているようになってしまうんです。なので周りにいる人に変に思われてないかなどと思ってしまうんです。 ここで皆さんに助けを求めたいのですが、眉毛を抜くときに何か塗る(日常使うもの、お金が余りかからない)ことでこの悩みは解消されないでしょうか。 なにかそのようなものがあったら教えてください。

みんなの回答

• soudan-2
回答No.3

微妙に残らないように抜く事が大事だと思います。 ●毛穴の方向に従って引っ張る ●あまり強く毛をはさむと切れて抜けないので、はさむ力に注意する。 ●つかんだときに、隙間ができない毛抜きを使う(言っている事わかりますでしょうか??説明下手ですみません)これは1番大事だと思います。 私は何も塗りませんが、毛抜きをしても赤くなるなんて事はないです。 抜けなかったのは、伸びて抜きやすくなるまで待ちます。 コンシーラーでも隠れますし!

komoro
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 十分説明の意味がわかりましたよ。 やっぱり抜け残しがあるといけませんよね。 どうもありでした。

回答No.2

わたしも、毛抜きが原因だと思います。 私はshu uemuraを使っていますが、非常に抜きやすいです。 道具で左右されると思います。 眉毛を抜く行為自体はまぶたがたるむ原因になると聞いたことがあるので、本当に細かい毛などは電動の眉毛そりのほうが肌を傷めずに すむと思います。

komoro
質問者

お礼

syuですね 確か前使っていたのでどこかにあると思います。 何としてでも見つけますね。ありがとうございます。

• hbb
回答No.1

何か塗るというのはあまり聞いたことがありません。 毛抜きは何を使っていらっしゃいますか?結構それで変わると思います。 私はFANCLのツィザーを使っていますが簡単に痛みもなく抜けますよ。

komoro
質問者

お礼

毛抜きの道具で左右されるものなんですね。 非常に参考になりました。今度買ってみます