• ベストアンサー

まゆげの形。。教えてください。

ここのトピックで合っているかどうかわからないのですが、質問させてください。 自分は男(20代前半)なんですけど、万人受けするようなまゆげの形とか状態ってどのようなものでしょうか・・・。 今まで長さははさみで、不要な部分は毛抜きで抜いてました。 形は眉尻(?)を少し下げていて、太さは太くもなく細くもなく、眉もと(?)がやや太めです。 いろいろなサイトを探しても形がのっておらず、どうしたらいいのかわからないんです。 まっすぐのほうがいいか、それとも現状維持か、、。 これから就職活動やらいろいろな人との付き合いを考えると、印象ってとても大事なような気がして。。 どのような眉毛が一番スッキリして、印象良く見えるでしょうか??私見で構いませんので教えてください(こんな○○はヤダ、こんな○○はいい、とか)。 ちなみに自分は短髪で、立ててます。どんなのが似合うかな。。 お店でお金を払って眉毛カットしてもらえば??って言われそうですけど、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 以下の様なサイトは如何ですか? 資生堂のサイトは図入りです。 ●資生堂 美容ディクショナリー(男性の身だしなみ) http://www.shiseido.co.jp/biyou_dic/index.htm ●All About(男のみだしなみ) http://allabout.co.jp/mensstyle/midashinami/subject/msubsub_mayugecut.htm

msyk_9
質問者

お礼

「このようなサイトがあるんだ!!」って思いました。眉毛にかかわらず、ヒゲの手入れとか参考になります! (自分も無精ヒゲをのばしているので!) いい印象をもたれるように熟読して、実践してみたいと思います!!

その他の回答 (2)

  • arpa817
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

補足です。 妻夫木さんは爽やかだと思います☆ 自然だけど、ある程度手入れされた清潔感みたいな? 印象を持ってます☆

msyk_9
質問者

お礼

自分の目線ですととても主観的になってしまうのですが、人の意見は客観的で参考になります。 自然なカンジがいいんですね!

  • arpa817
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

個人的な好みになりますが、そんなにいじっていない眉毛が好きです。 高校生くらいがしてる細い眉毛は、ちょっと・・・と思ってしまいます(^_^;) 上側(おでこ側)は個人的にいじって欲しくないですね。。。 男性の場合、割と、下のほう(?)を整えるだけですっきり見えます☆だから、たぶん今のままで充分ではないでしょうか? 結構、男性の場合、はっきりした眉の方が爽やかなイメージがあります。 かなり私見ですが・・・(><)お役に立てればなぁと思います。

msyk_9
質問者

お礼

返信ありがとうございます!! 自分も確かに細いまゆげって作ってるカンジがして苦手です。。 弱そうなイメージがする(私見です)。 あれって手入れが大変そうですよね、たぶん毎日? あんまり男がまゆげを手入れをしてるのって見られたくない自分にはかなりありえないですが・・。 はっきりした眉がイメージいいですか?! なるほど!! もし差し支えなければ、「この芸能人のまゆげっていいよね」っていう人がいれば教えてください!!! 逆にこれは・・・というのでも構いません・・。

関連するQ&A

  • 眉毛の形?目の印象

    えー、目がはなれてます(笑) 眉毛はキリッとしてて太いです。 好きなコから「目はなれてるところがイヤ」 と言われました。目がはなれてるように見えない ようにするのはどうすればよいですか?? 男なので化粧はむりです。眉の形とかで印象かわるとか なにか教えてください(>_<) 整形もむりです! 眉毛の手入れは普段ぬいています。あとハサミで すいてるかな。 お願いします。 はなれてないように見せ方教えてください。

  • 眉毛を初めて整える場合

    眉毛を整えたいのですが 初めて整える場合必要なもの気をつけることはありますか 私の眉毛は長さも長く形も太く、眉のライン外にはみだした無駄毛が多いのです これらは毛抜きで全部抜いたほうがいいんでしょうか 眉の長さを短くするのは難しそうですが何かいい道具はありますか?

  • 眉毛の形…

    眉毛の形がうまく整えられず悩んでいます。 もともと眉がかなり太いほうで、中学のときばっさり半分ぐらいに剃って今の太さを保っています。 現在の悩みは、今もちょっと太いほうなので細く整えたいと思っています。 ですが今の眉の高さが目と少し離れています。(私の印象では) なので下をいじると眉が上すぎに見えるので…上をそろうかとも考えたのですが、 眉の上はいじらないほうが良いと昔雑誌で見ました。 それに、上の方もこれ以上剃ろうとすると、今にも上を剃りました!という感じになるし… (現在も骨の形にそっていない) どうまゆをいじっていいのか… どなたかアドバイスお願いします

  • 眉毛の整え方について

    22歳女です。眉毛の整え方について困っています。 最近やっと自分で眉毛をコームと眉毛専用ハサミ、ピンセットを使って薄くできるようになりました。 私の眉毛はとても濃いので、ネットでメイク特集等を見ていると「毛がない眉尻部分を書きたす」などありますが、私は書き足さなくてもいいくらい眉尻まではっきりと毛が生えていて濃いんです!それを薄くしている感じ。 どこも書き足さなくていいくらいはっきりとした眉毛なのです。髪も染めていないのでまだ脱色したり髪色にあったアイブロウパウダーとかは使っていないのですが、上記のような眉毛でしたら化粧する時書き足さなくていいのでしょうか?

  • 眉毛の形を変えたい!

    僕は今までに眉毛をそこまでさわったことが無く、さわると言えば、床屋に行ったついでに軽く整えてもらう程度でした。しかし、今、眉毛の形を変え、軽くイメチェンをしたいと思っているんです!ですが、どんな眉毛にしたらいいのかわからず、困っているんです。この形にしたい!という眉毛はあるのですが、似合うかがわからないので・・・↓僕は似合っていない眉なんて絶対に嫌なので!! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、自分にやりたい眉毛の形があうかを確認?したいのですが、何か良い方法ってないですか?? 僕が思いついたのが、同じような質問をされていたmisairuさんのように、眉毛に何かを塗り、肌の色に近づけ、眉毛を全剃りした状態に近づけてやりたい眉毛をその上に書き、その書いた眉毛で変でないのなら、かいた眉毛からはみ出た毛を剃るなり抜くのがいいと思ったのですが・・・このやりかた、どうでしょうか? それで探した商品が「マキアージュアイブローコンシーラー」なのですが・・・うまくやりたいことができますかねぇ?これよりももっとうまく眉毛を隠せる?うすくできる?という物や方法がありましたら是非教えてください。 またこのやり方でなくても、自分にあった眉毛を見つける方法ってないでしょうか?(自分でやりたいので床屋、美容室というのは・・・) 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 眉毛を剃られてしまいました…

    あまりにもショックなので聞いてください。 先日いつものヘアサロンでカットし終わった時のことです。仕上がりも満足で帰ろうとしたところ、美容師さんに『眉毛、少し平坦にしたほうが綺麗ですよ』と言われました。なぜこんなこと美容師さんが言ったのかと申しますと、カットしている最中に、私が前髪を短くして眉毛を見せたいと言ったんですね。私、眉毛が唯一自慢のパーツなんです。描くのも好きで、アイブロウマスカラもつけているという話をしていたんです。でも基本的に描かなくてもいいように、眉サロンで整えてもらってるんです。それが勘違いされて伝わってしまったんでしょうね…。ヘアカットの後、いきなりカミソリで眉山を平らにされ、かつ、髪の毛を切るハサミで眉尻をジョキッ!バサッ!…もうお分かりになりますでしょうか…、悲惨なもんです。私の自慢の眉毛はあろうことか、描かないと外にも出れないような眉毛にされてしまったんです。あまりのショックに言葉を失い、文句なんてとてもじゃないが言えませんでしたよ。 ヘアカットの腕はいいので、これからも通い続けるつもりではあります。でもまた眉毛をいじられると思うと、怖くて。自分としては完璧に眉毛を整えたあとヘアカットに行けば、手を出されることもないのかなあ?なんて思ってます。それとも一言いっておくほうが良いでしょうか。もう鏡見たくないほど凹んでます。

  • 美容師も悩む眉毛に悩んでいます

    30代の主婦です。今更という感じなのですが、眉毛に悩んでいます。曲線を描くカタカナの「ハ」の字眉というか、眉尻に行くに従って下向きカーブになっているため美容師さんでもお手上げの眉に本当に困っています。自分では手がつけられず・・。 何か良いアドバイスはありませんか?実際、見てみないと・・・というところはあると思いますがよろしくお願いします。

  • 眉毛が描けない・・・

     私の眉毛はほとんどありません。「ない」と言ったほうが正しいです。そのせいで眉毛がうまく描けなくてメイクにものすごく時間がかかってしまいます。アートメイクは形を変えれないしちょっとな・・・と悩んでしまいます。自分の眉毛の形で眉を作ると、目と眉毛の間隔が広くて目が小さく見えるしなんか間の抜けた顔で嫌なので、眉を剃ってしまい少し下に眉毛を作っています。それがいけないのかもしれないんですが・・・。どうすれば自分に似合う自然な眉毛を作れますか? あと、手早く眉毛を描く方法があったら教えてください。自己流でもいいです。

  • 眉毛を剃ったとき

    昔からそうなんですが眉毛を剃った時に カミソリで切ると眉毛の根元が残ります。 そりゃそうなんですけど元がすごい太い 毛で伸びるのが早いのか昔はボーボーで 黒いボツボツが少し目立ってしまいます。 文面だとなんか気持ち悪いですね。 他の人… まぁ例えば芸能人とか綺麗ですよね。 あれは毛が薄くて細いからでしょうか? 何か液やコツがあったら教えてください!! ちなみに自分は毛の長さや形をはさみで 整えて、まわりを毛抜きで綺麗に整えて さらに他の飛び散った(?)まわりの毛を カミソリで剃るっていうのを毎回やってます。

  • 開運の眉の形 および 開運のほくろの位置

    眉毛が眉の中央から眉尻にかけて薄いので眉のアートメークを真剣に考えています。眉の形ひとつで顔の印象ががらりと変わるので慎重に形を決めたいと思っているのですが、開運を呼ぶ眉の形なんてありますかね。ネットでも色々サーチしてみたのですが(人相占い等)あまり確実な回答ではなかったので…もしくは女性タレントでこの人の眉の形はオススメというのがありましたら教えてください。 またほくろなのですが、ここにあれば開運というようなスポットはありますか、特に顔で?(マジックでフェィクでも描いてみようと思っている)。最近ちょっと運気が下降気味なのでなんとかしたいと思ってるんです。この質問が占いのテゴリーに属しているかわかりませんがどなたか教えていただけたら幸いです。