• ベストアンサー

まゆげの形。。教えてください。

ここのトピックで合っているかどうかわからないのですが、質問させてください。 自分は男(20代前半)なんですけど、万人受けするようなまゆげの形とか状態ってどのようなものでしょうか・・・。 今まで長さははさみで、不要な部分は毛抜きで抜いてました。 形は眉尻(?)を少し下げていて、太さは太くもなく細くもなく、眉もと(?)がやや太めです。 いろいろなサイトを探しても形がのっておらず、どうしたらいいのかわからないんです。 まっすぐのほうがいいか、それとも現状維持か、、。 これから就職活動やらいろいろな人との付き合いを考えると、印象ってとても大事なような気がして。。 どのような眉毛が一番スッキリして、印象良く見えるでしょうか??私見で構いませんので教えてください(こんな○○はヤダ、こんな○○はいい、とか)。 ちなみに自分は短髪で、立ててます。どんなのが似合うかな。。 お店でお金を払って眉毛カットしてもらえば??って言われそうですけど、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 以下の様なサイトは如何ですか? 資生堂のサイトは図入りです。 ●資生堂 美容ディクショナリー(男性の身だしなみ) http://www.shiseido.co.jp/biyou_dic/index.htm ●All About(男のみだしなみ) http://allabout.co.jp/mensstyle/midashinami/subject/msubsub_mayugecut.htm

msyk_9
質問者

お礼

「このようなサイトがあるんだ!!」って思いました。眉毛にかかわらず、ヒゲの手入れとか参考になります! (自分も無精ヒゲをのばしているので!) いい印象をもたれるように熟読して、実践してみたいと思います!!

その他の回答 (2)

• arpa817
回答No.2

補足です。 妻夫木さんは爽やかだと思います☆ 自然だけど、ある程度手入れされた清潔感みたいな? 印象を持ってます☆

msyk_9
質問者

お礼

自分の目線ですととても主観的になってしまうのですが、人の意見は客観的で参考になります。 自然なカンジがいいんですね!

• arpa817
回答No.1

個人的な好みになりますが、そんなにいじっていない眉毛が好きです。 高校生くらいがしてる細い眉毛は、ちょっと・・・と思ってしまいます(^_^;) 上側(おでこ側)は個人的にいじって欲しくないですね。。。 男性の場合、割と、下のほう(?)を整えるだけですっきり見えます☆だから、たぶん今のままで充分ではないでしょうか? 結構、男性の場合、はっきりした眉の方が爽やかなイメージがあります。 かなり私見ですが・・・(><)お役に立てればなぁと思います。

msyk_9
質問者

お礼

返信ありがとうございます!! 自分も確かに細いまゆげって作ってるカンジがして苦手です。。 弱そうなイメージがする(私見です)。 あれって手入れが大変そうですよね、たぶん毎日? あんまり男がまゆげを手入れをしてるのって見られたくない自分にはかなりありえないですが・・。 はっきりした眉がイメージいいですか?! なるほど!! もし差し支えなければ、「この芸能人のまゆげっていいよね」っていう人がいれば教えてください!!! 逆にこれは・・・というのでも構いません・・。