• ベストアンサー

引越し費用はいくら位?

引越し予定なのですが、いくら位かかるでしょうか?ちなみに4人家族(父、母、私、嫁)でたんすとか重量品は一般的に少ないと思います。距離は市内間で10KMほどです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.5

引越しするのに男手は何人?、親戚や知り合いなどの手伝いはありますか? ある場合は1へ、ない場合は2へ 1.レンタカーの2トン車を借りて運搬する。運転に自信があれば3-4トン車を借りる。 2トン車なら1万円程度で借りれます。自分達でやるならタンスなどを傷つけない為に古毛布や 縛る為のロープか太いPP紐が必要です。アルミ箱車なら雨の心配がいりませんし中で崩れにくい。 2.軽四貨物運送を時間契約(半日)で2台お願いし、タンスなどの部屋からの搬出や搬入もお願いする。 最低2回は運べるはずで、男手4人なのでもう1回運べるかも? 1時間5千円?×4時間×2人=4万円? その他 前もって引越し先に入ることができるなら、行く度に少しずつでも荷物を持っていく。 タンスなどの配置はハッキリ決めておき、引越し時に決めた所に置いてしまう。 1と2を組むと一度に多く運べます。

その他の回答 (4)

• h21953
回答No.4

数年前、家を建て替えたときに、仮住いに入らなくてはならず数ヶ月の間に2回引っ越しました。 距離は歩いて数分のところです。荷物量はもちろん同じです。業者も同じです。関西では有名なところです。 金額は一回目が20万位、2回目が14万ぐらいでした。 その時の業者との話を要約すると、金額に一番影響するのが引越の時期。転勤や入学シーズンは需要が多いのでグンと高くなり。それが終った後は仕事が少なくなるので安くなる。 次が荷物量。何トンのトラックを何台出すか。高層でリフトなどの機械がいるのか。人員は何人必要か。によって変ってくるようです。 距離は長距離でなければあまり関係ないようです。 後、ほんとの繁忙時期で無ければ、交渉によってもかなり違ってきます。また、箱なども交渉次第で規定数以上の物を貰いました。それでも足りませんでしたが。

noname#2289
noname#2289
回答No.3

家族4人、車で20分くらいの距離を引越ししたときは とても安くて45000でした。(一軒家から一軒家) 業者の人数によって値段はかわりますし、同じ引越し会社でも 値段にかなりばらつきがありますよ。 電話帳をみて、めぼしいところに手当たり次第電話して 電話で見積もりをだしてもらっては?? いまネット上でもみつもりを出せるところもありますよ。

noname#3535
noname#3535
回答No.2

インターネットでおおよその見積もりを出してもらえますよ。 引越し日時・住所・家具などの数量を入力するだけです。 まずは複数の引越し会社にネットで依頼してみて、その中から数社選んで、実際に見積もりに来てもらったらいいと思います。 交渉次第で見積もり額からさらに値引きしてもらえると思います。

参考URL:
http://www.hikkoshi-tatsujin.com/
  • cohie
回答No.1

5~6万円ではないでしょうか?荷物の具合がよく分かりませんので推測ですが。。。 ちなみに私は3年前に同じ家族構成(2人は子供ですが)で3.5万円で引っ越しました。 ただしドライバーさんへの心づけ等は別です。あくまでも引越し業者に払ったお金です。