• ベストアンサー

セックスレス

こんにちわ。以前にもこちらのほうで相談させて頂いた者です。 タイトルの通りセックスレスです。まだ結婚している訳ではなく同棲していて3年がたちました。彼氏が32才私25才です。 セックスレスになってもうすぐ2年になろうとしています。レスの原因は彼の性欲の激減です。以前に相談させて頂いたような内容になるのですが、最近では私のほうも全くといっていいほど性欲がなくなってきて・・・だから今はストレスを感じてるという自覚は自分でもないのですが、突然セックスレスのことを思い出したり、朝起きると思い出したり・・・こういうことを考えるっていうのはやっぱり自分の中で納得できてないんでしょうか。私自身性欲は強くないほうですが、かといってこのままレスのまま結婚していくつもりもないのです。自分でも訳の解らない気持ちでいっぱいです。わがままなのも解っています。 彼とは何回もそのことについては話し合いを繰り返し・・・でも全く改善されていません。努力は色々としたつもりです。 回答者様から言われそうなことをまとめておきます。 ・浮気の心配はありません *なぜかというと同じところで働いていて同じ時間に帰り彼は出不精 な為外出もありません。 ・セックス以外では何もいうことはありません。 本当に色々としてくれるいい彼です。 この2点は以前にもよく聞かれたので先に書いておきました。 もうひとつ気になることがあるのですが、彼は毎晩晩酌をします。 ベットに入るとすぐに寝てしまう。こういったことが毎日です。 お酒を飲まない日を作るともしかして・・・と思うのですが、彼の毎日の楽しみなので取り上げることができません。 非常に解りにくい分ですいません。 内容がバラバラで大変読みにくいと思いますがアドバイスよろしくお願いします。 どんな意見でもお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

お酒を飲むと、どうしても眠たいほうが先行してしまって、なかなか布団に入ってからそういった行為に繋がらないかもしれないですね・・。 彼は32歳ですよね?? 一概には言えませんが、お酒のかなり強い私の主人も、30歳を過ぎてから一気にお酒を飲むと、眠気がくるようになったと言っています。 私のところはレスでも何でもないのですが、お酒を飲むとやはり寝てしまいますね^^; 主人いわく「やる気がないわけじゃなく、やりたいけど勝手に寝てしまう」とのことです。 そして、仕事の疲れなども重なると、やる気はかなりあっても、ますます体が動かないようです。 やはり、20代と30歳にも大きな差があると、主人は言っていました。性欲も体力も個人歳なのであくまでも、参考にしかなりませんが、主人の場合、性欲は十分にあっても、体力が付いてこなくなると言っていました。 お酒の量を少し減らしてもらうか、あるいは、休日にお酒をまだ飲んでいない日中にそういった機会を設けるとか・・・。 あまりストレスに考えすぎると、余計にやる気もおきなくなってきますから、何か互いに和める空間を作るほうが良いかもしれませんね。 何も気にせず一緒に晩酌するとか、一緒にゲームをするとか^^ その中でスキンシップがあれば、そこから始るものもあるかも知れないですしね。

bia0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通り何も気にせず一緒に晩酌したりゲームをしたり・・・とてもいいことですね。アドバイス見せて頂いて気持ちが楽になりました。 「やる気がないわけじゃなく、やりたいけど勝手に寝てしまう」 まさにこの状態だと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

多分一緒に居すぎなんじゃないかな? うちは結婚してますが、主人に性欲はわきません。長い間一緒に居すぎたせいで。何か距離をおいたり、他に刺激のあるものをお互い違うものを一度求めては?結婚前は普通にしてましたが、一緒になって子供が生まれてから、何だか夫婦と言うより兄弟みたいな…親子みたいな…完全に身内状態。だから性欲がわかないんです。 彼もそうじゃないかな?一度距離をおいてみては?

bia0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒にいすぎですよね・・・一度距離をおくというのは大変難しいことですけど、他に刺激のあることくらいなら挑戦できそうかな? 頑張ります。

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.5

こんにちは。私はもうすぐ23歳になりますが、2年ちょっとつき合っている彼氏とは月1~2回で若干少ないかもと感じています。 私たちの場合は、彼氏が仕事のことで精神的にまいってしまったこと(鬱状態になったりストレスが大きいと性欲はなくなるみたいです)が大きかったです。今は精神面はだいぶよくなりましたが、セックス等はその時の延長のままというか・・・私自身も「半端に触るなら初めから何もしないで」みたいな気持ちを持ってしまったところもあります。 夜寝てしまうなら、休みの日の朝にいちゃいちゃする時間を作ってみてはいかがでしょう? あと、たまに一緒にお風呂に入るといいと思います◎ 自宅では難しいかもしれませんが、泡風呂にしたりちょっと変わった入浴剤なんかで『いちゃつく』というより『楽しむ』という感じで入ると気分もラクです。 お風呂に入ると、出てからしばらくは目が冴えてますしね^^

bia0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の彼も今仕事でストレスが溜まっていて・・・回答者様の彼は本当に大変だったんですね。 お風呂はいいかもしれないですね。 普段あまり一緒に入らないので新鮮なかんじがします。

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.4

私も25歳です。 以前付き合っていた彼氏と4年目あたりからセックスレスになりました。 その時は私が『彼とはやりたくない!』と思ってしまったからそうなりましたが・・。 質問者様とは状況が違いますね><; 男の人は自分のすぐ手元にある女性に欲情しなくなってくるそうです。 ”手を伸ばせばいつでも出来るから精力激減…”と既婚男性数名から教わりました。 彼氏さんは刺激がなくなってしまったのでしょうかね。。。 セックスレスになる前はどの位の頻度で行為があったのでしょうか? でもセックスレスを話し合えるってとても良い関係だなぁと私は思いましたよ。 言いたくても言えない場合が多い問題でしょうしね。。。 1度同棲を止めて離れて暮らしてみたらいかがですか?? 何か変化があれば改善されるかもしれませんし、いるのが当たり前・やらないのが当たり前みたく定着する前にどうにかしたいですね。。。 結婚も考えてらっしゃるようですし。 私はお酒を飲むと逆に性欲が湧いてくる方です^^; そうじゃない人もいるんだなぁと知れました。 眠くならない程度のところでお酒を止めさせて、自分から誘ってみたらいかがですか? 変化をつけなきゃ何も変わらないように思うんです。

bia0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変化をつけなきゃ何も変わらない・・・そうですね。 何もしなきゃ今の状態はそう変わらないでしょうね・・・ 自分から誘うというのは本当に勇気がいりますが頑張ってみます。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

一緒にお風呂にでも入ったらどうですか? 一点だけ、休肝日は必要です。

bia0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。休刊日は必要ですよね。 一週間に一度だけでも作れる努力はしたいです。

  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.1

お互い性欲も強くなく、ストレスもないようですし、 それ以外の部分では幸せそうなので問題ないと思います。 ただ、一般的に問題では?とか 人と比較するとヤバイのかな?とか 考えると、ふと疑問に思ってしまう程度だと思います。 しいてあげるならば質問文に書かれているように 彼が、夜はお酒を飲んですぐ寝ちゃうというのが原因かなと。 可能ならば、彼とちょっと早起きして、朝トライしてみるとか?

bia0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。朝起きてトライですか笑 それくらいの努力があってもいいですよね。

関連するQ&A

  • セックスレスについて

    こんばんわ。 初めて質問させていただきます。 カテゴリーに間違いがないか少し不安ですがよろしくお願いします。 タイトルの通りセックスレスで悩んでいます。 私が28歳、彼氏が31歳。 同棲して4年。 セックスレスになり早2年くらい経ちます。 付き合い初めの頃から、2年くらいまでは毎日の様にセックスもあったのですが、いつの頃からかその回数が減り今となっては何か月に1度あればいいほうです。(私から誘わなければない状態です) 私の方から誘えば始めの頃は「明日しようね。」などと言葉があったのですがその約束も守られず、、、私が何度も泣いて怒って?それでその時だけセックスをするという状態でした。 話し合いは嫌なくらいしました。 私もまだ28歳。 性欲は旺盛なほうではないと思うんですがその行為が全くないということに(彼氏にその気がないということに)とても悲しくなり始めの頃1人よく泣いていました。 今は私自身その頃より少し考え方も変わり、「彼に言ってももう無駄。」 「言うだけ空しくなる」という気持ちになるので最近ではあまりそういうことも言わなくなりました。 ですが、そういう風に思わないと自分自身がめちゃくちゃになりそうでそう思い込もうと必死な状態です。 以前のように1人泣いたりといったことはなくなったんですが、やはり納得はしていないのです。 なぜこういう風になったのだろうと考えても考えても何が原因かは解りませんが彼氏曰く「刺激がないのでその気になれない」とそれらしきことを遠まわしに言われました。 不思議とショックはありませんでした。 私も同じようなことを思っていたからです。 ですが、私自身は刺激よりもその行為があること。 このことがとても大事なように思っています。 原因があるとすれば、彼はお酒が凄く好きで毎日晩酌するんですが晩酌しちゃうと横になってそのまま寝て朝まで起きないことがよくあります。 お酒が関係しているのでしょうか? 何度と話しあいを重ねてきて、色々2人で色んな案を出したりしたこともあったんですが結局それは1度だけ・・・続かないような状態で結局は今まできてしまいました。 私自身彼と別れる気はありません。 心の中ではもう他に男作ってやる!なんて思うこともありますがそんなことをする勇気もないですし、そんなことをするくらいなら別れたほうがましだと思っています。 ちなみに彼氏は浮気は絶対していません・・・。 それは断言できます。 1人でしている様子も全くありません。 セックスレスももちろん心配なんですが、何か病気なのかと本当に心配する時もあります。 私はこれからおそらく今の彼と結婚するだろうと思います。 ですが、セックスレスのことがどうしても引っかかりなかなか結婚する勇気がありません。 このままの状態では絶対嫌だと思いながらもどうしていいのか解らない状態が続いています。 彼もそのようなことを言っていました。 私はどうしたらいいのでしょうか? このままセックスレスのことは受け入れるしかないのでしょうか・・・。 長文失礼しました。 何かいい案があれば教えて下さい。 どんなことでも試してみたいです。

  • セックスレス、悩んでます。

    セックスレス、悩んでます。 現在33才、主人とは11年前にできちゃった結婚をして、現在10才の子供が1人います。 私が妊娠してから、全く主人がセックスをしてくれなくなりました。 なので、今、レス11年目です。 以前は、こちらから誘ったりしましたが、無理。って、バッサリ言われ、傷つき、もう諦めました。 数年前に主人が浮気していて、それ以降、もう主人とは、したくない。と思うようになりました。 私は30代になった頃から、性欲が強くなり、一生このままはツラいし、好きな人に抱かれたい。と思ってしまいます。 なにかアドバイスお願いします。 悩んでいます。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 私は今20代前半の未婚です。彼も同い年で現在同棲しています。 半年レスで、正直このことだけが彼への不満です。 この半年はこれといって忙しいわけでもなかったので悶々と悩みました。 半年レスになる前も私から誘って、1ヶ月レスだったり、断られたりして、私が訴えてやっとという感じで 断られるのが悲しくて、待つことにすると宣言したら半年レスになりました。 最近聞いた話では 彼は、元々性欲が少ないらしく。性欲がないわけではないが、自慰も数カ月しなかったり。 私とのHはいう程気持よくないのを言われました。(自慰よりもめんどくさそうに言われました) Hについては口だけで終わることもありますし、挿入しても10分弱で終わりますのでイカないわけではありません。 付き合いだしてから悩むことはこのことばかりで、もう何度も話しをしていますが彼の反応は 「しなくったて好きなのだからいいじゃないか」です。 ちゃんととりあってくれていない気がして正直浮気も考えたり、セフレというのも魅力的に感じますが彼からすると 「なんでそういう考えになるのかわからない」らしいです。 私は、付き合うのにセックスは必要だと思うのです。 だって彼としかできないのだから。結婚したらなおさらですよね。 将来のことも視野にいれると、ゆくゆくはもっとレスになるのが目に見えて…。 私は、正直したいです。もっと深めたいです。でも彼はそうじゃない。 この価値観の違いでやっていけると思いますか? 彼と一緒にいるには私が我慢するしかないのでしょうか?

  • 結婚して半年。セックスレスです。(男です)

    31歳男、子供無し、同棲1年~結婚して半年、セックスレスです。 相手の事を愛しているのですが、妻に対して性欲が全く湧きません。 以前は毎日のように・・・だったのですが、、、。 自分は隙を見計らい、自己処理をしているので、レスでも問題ありませんが、 妻はどう思っているか、心配です。 妻から、したい等の表現はありません。自分は、妻がしたくなければそれで 構わないのですが、直接聞く事もできないです。 同じ境遇の方、アドバイス・ご指導宜しくお願いいたします。

  • 新婚6ヶ月でセックスレスに悩んでいます

    7月に結婚しましたが、セックスレスに悩んでいます。 旦那35才、私(妻)32才で、結婚するまでに7年ほどつきあっていました。 普段から性欲が弱いようで、触ってきたりキスしてきたりはいっさいありません。結婚してからは特にそうです。 私としては努力しているつもりで、自分から触ったり、くっついたりしています。色々と調べてできることはしてきました。これまで結婚してから3回ほど頼んでやっとしてもらいました。その後、すごく疲れたといい、自分には向いていない、腰が痛い、と言います。 子供は欲しいようで、そのためならしてくれるとは思いますが、それ以降レスになるのは目に見えています。 正直、離婚したいと考えていますが、世間体やいろいろなことを考えると踏ん切りがつきませんし、どのように行動してよいかわかりません。 離婚せずに解決する方法があれば教えてください。もしくは離婚してしまった方がいいのでしょうか?

  • 新婚でセックスレス

    昨年11月に、付き合って5年目にして結婚しました。先日挙式も無事に済ませ、やっと落ち着いた感じです。ところが、ひとつだけまだ悩みが残っています・・・セックスレスなんです。付き合い始めて2年ぐらいは、多くはないものの月に1・2回はセックスしていました。何がきっかけだったかは覚えていませんが、なんとなくレスになってしまい、そのまま結婚しました。でき婚は避けたかったことや主人の家庭の事情などもあり、また主人は慎重な性格でもあるので、結婚するまではあまりセックスをしないほうがいいのかなと思って自分でも自分を納得させようと思っていましたが、さすがに結婚してからも一度もセックスがないという状況に、不安と不満を感じてきました。入籍してからしばらくは、引越し後のごたごたで私自身も生活のペースが乱れ、そんな気持ちも忘れていましたが、勿論そんな中でも主人のほうから求めることもなく、2月に海外挙式も控えていたため、その前に妊娠するのも困るためまぁいいかと思っていました。でも・・・式が終わってからも相変わらずセックスレスなのです。決して仲が悪いわけではなく、夫婦としては仲がいい方だと思いますし、キスもスキンシップもあるのですが、何故かセックスには至りません。付き合っている頃から、私からよく「Hしようよ~」と誘ったりもしていますが、決して嫌とは答えませんがなんとなくはぐらかされています。最近では断られるのが怖くて、誘うのも億劫になってきました。年齢はお互い30代前半です。主人は年齢的にももう性欲が減退してくるころなのでしょうか?子供は特にどうしても欲しいというわけではないのですが、このままセックスレスが続くのは正直耐えられません。私が誘いすぎなのもいけないのでしょうか?主人がその気になるまで放っておいた方がいいのでしょうか?

  • セックスレスでも性欲は・・

    既婚30代女性です。 うちはセックスレスになって三年になります。 レスになった原因は、まあ、いろいろですが、子どもが生まれてからの父親としての夫を理解することができず、価値観の違いからいつも孤独感を抱えながら、一人で子育てをしてきました。夫への愛情は醒めてしまい、それでもSEXは維持してきました。 ただ、気持ちがないのにSEXすることが我慢できず、SEXの最中に寂しくて泣き出してしまうことが続きました。 苦しかった。。。でも夫はそんな私を理解しようとはしてくれなかったんです。 それで、どちらからともなくレスになりました。 自分で選んでそうなったことだから仕方ないけれど、自分ではなぐさめられない性欲に苦しんでいます。 このまま、放置しておいたら、いつか性欲は消えていくのでしょうか? 年齢的にも、それが「女であることを終える」ような気がして、不安で、受け入れられません。 自業自得が招いた事態だけれど、私はいつも愛している人に抱きしめていてほしいのです。 でも、夫を愛することはもうできない・・ 今の時代、セックスレスの夫婦は沢山居るといわれるけれど、私のように悩んでいる方もいるのでしょうか? 同じような想いをされている方、また、男性の方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 常にセックスレスのことで頭いっぱい。

    何度もここで相談のってもらっています。 また今回もセックスレスについてです。 すみません…。 私は32歳。子供2人。産後8ヶ月。 主人は(39)。交際、結婚を含め5年。 最後にセックスしたのは一ヶ月前。 しかし挿入中の中折れで失敗。 理由は、精神的ストレス。性欲減退との事。 後味の悪いセックスでした。 日が経てば経つほど、毎日セックスレスについて深々と常に悩んでしまっている… 私と同じような悩みを持ってる人をネットで検索してる毎日。 私は性欲があるわけでもないセックスしたいとかじゃなく。 付き合い当初は毎日求められていたのに… 私の体で常に興奮してもらってた。。 いつまでも求められたい、興奮されたい。 などと、過去の事を持ち出しては今の現状と比べてしまい落ち込む日々。 主人は毎晩自慰行為。 (翌朝ごみ箱内にティッシュの塊) もう、新鮮味もないからでしょうか。 このレスについて話の切り出し方が分からず。 どう上手く主人に伝えたらいいですか?

  • <セックスレス>ご意見お聞かせ下さい。

    付き合って丸5年、同棲2年、この9月には入籍の予定です。私25歳、婚約者33歳です。 彼は付き合った当初から性欲の薄い人でした。 自営業(3年前から私も同じ職場で手伝っています)で経営者なので、忙しいことと多大なストレスもある様です。 付き合って1年くらいは月に1回くらいのペースでセックスしていました。しかし、時が経つにつれ回数は減り、今も大体3~4ヶ月に1度くらいです。 レスについて何度となく彼と話し合いの場を持ってきました。男性器不全などについても話してきました。しかし、それは無い様です。彼がセックスをしない理由は、主にストレスや過労ということです。 私も、彼の仕事のことやストレスは理解しているつもりです。結婚しようと誓った人ですから、それ以外の不満は特にありません。 セックスレスも双方が納得していればレスではないのだと思いますが、現在私の心の中は不満でいっぱいです。 「女」として扱われていない気がして、今までは頑張ってきた家事も、正直全くやる気がしません。本当に虚しい、切ない気持ちで毎日が泣きたい気分です。 一緒にお風呂に入る等自分なりに工夫はしてきましたが、レスは解消されません。彼の気持ちも理解しようと思うのですが、自分の不満の方が先に立ってしまう状態です。 9月に入籍の予定ですが、正直それも迷っています。レスは悪くなることはあっても、良くなることは難しい(特に男性がレスの場合)と聞きますので、結婚して更にレス状態が続くのであれば、私は我慢出来ないかも知れません。 こんな状態で結婚することが、果たして良いことなのでしょうか。もう一度、彼とは話し合ってみるつもりですが、今までの結果、そうは変わらないと思います。レスが続いてきたことで、彼への気持ちも薄れていく様な気がしてなりません。 こういった場合、皆さんでしたらどう行動されますか?

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。