• ベストアンサー

四国へ行きたいのですが・・・。

静岡からサンライズ瀬戸に乗り、一日目に高松の観光し、2日目に松山まで行きたいのですが、乗車券は、静岡~松山の往復乗車券と高松~多度津の往復乗車券を購入すれば良いのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suroeste
回答No.3

正規運賃のきっぷで行くなら、NO2さんの言うように、静岡から松山へ行くルートで、高松方面へは宇多津駅構内で分岐しますから、静岡~松山:往復乗車券と宇多津~高松の往復乗車券でOKです。尚、特急券や寝台券などは、列車毎に必要ですから、サンライズ瀬戸に高松まで乗るなら、静岡→高松の特急券や寝台券と、高松から特急いしづち号などで松山へ行かれるなら、高松→松山の特急券が必要です。  四国内をいろいろ乗り回るなら、「週末乗り放題きっぷ(10,000円)」や「四国フリーきっぷ(15,700円)」、「四国グリーン紀行(20,000円)」、「バースデーきっぷ(10,000円)」など、四国内のみ乗り放題(四国内のJR駅でのみ発売)の独特なとくとくきっぷがあります。静岡~高松往復で来られ、高松駅へ着いてこれらを購入した方が乗り方によってはお得かもしれませんから検討してみてください。また、お近くのJR駅の旅行センターなどで「周遊きっぷ(静岡発で四国内乗り放題)」をつくった方が得かも、調べてもらうといいと思いますよ。  四国の旅を楽しんでください。 

参考URL:
http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kanko/,http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/
tyatyarei
質問者

お礼

普通に切符を買うより、お得なきっぷがあるのですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• laulun
回答No.2

こんにちは。 ご質問の旅程に必要な乗車券は、静岡⇔松山と宇多津⇔高松(1,080円)になります。多度津⇔高松(1,280円)を買う必要はありません。

tyatyarei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

回答No.1

そのとおりです。

tyatyarei
質問者

お礼

ありがとうございます。