• ベストアンサー

乗車券のルートの購入方法(東京-高松-宮島口)

お世話になります。 JRを使い、東京-高松-尾道-広島-宮島口-東京の順に旅をしようと思っております。 使用機関は  東京-高松はサンライズ瀬戸で、  高松-宮島口は在来線普通で、  宮島口(広島)-東京は新幹線でと思っております。 往復割引乗車券を使い  東京-宮島口  岡山-高松(適用外)の往復乗車券で、尾道、広島は途中下車。 で購入した方が安いようなのですが、上記機関をからめて使用する事はできるのでしょうか? また、ほかに乗車券を安く購入する方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 

• RXB
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgu-2
回答No.1

上記機関をからめて使用する事はできるのでしょうか?  意味が不明ですが、乗車券については、不足はありません。 >乗車券を安く購入する方法はありますでしょうか? 無い、正確には思いつかない。時期が合うなら青春18きっぷ、同行二人なら12000円/人で2日間乗り放題も時期次第。  私なら、高松から今治まで行き、しまなみ海道で、尾道に出る。 http://www.go-shimanami.jp/access/k.html あるいは、松山に高速バスで行き、フェリーで広島、そして尾道とする。    高松から広島へは、瀬戸大橋の下ではなく、景色のよい橋の上を走る高速バスも魅力的。  往復乗車券は、ルートに合わせて購入。 http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/takamatu_ex/hiroshima.asp

参考URL:
http://www.go-shimanami.jp/access/k.html
RXB
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 交通機関の意味で書いたのですが、足りませんでした。 すいません。 18切符を使えればよかったのですが、6月中なので無理そうです。 乗車券の部分が引っかかっていたので、解決いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• windwald
回答No.2

>往復割引乗車券を使い(略)上記機関をからめて使用する事はできるのでしょうか? 機関というと会社組織のほうを思い浮かべます。おっしゃっている意味がちょっとつかみかねます。 >東京-高松はサンライズ瀬戸で、 >高松-宮島口は在来線普通で、 >宮島口(広島)-東京は新幹線 というルートとその乗車券でなんの問題もありません。一点の曇もなく。疑う余地などどこにもありません。 なお、高松→岡山は快速マリンライナーを利用されると良いでしょう。

RXB
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません言葉が足りませんでした。 このルートで乗車券を購入しようと思います。 ありがとうございました。