• ベストアンサー

工作用紙のようなカラー厚紙の名称

はじめまして。 コピー本を作ろうと思い、表紙に使う紙を探しています。 子供のころ、工作につかった、色つきの工作紙のような 表面で、裏面が無地の紙を探しています。 ある程度、厚みがあり、表面がツヤツヤした紙なのですが、 名前が分からず困っています。 ちなみに、ほんの表紙にして、窓をくりぬく予定なので、 表紙に印刷の予定はありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr-WATSON
回答No.4

回答者No.3です。 とり急ぎ思い当ったものですが、 LKカラーはどうでしょう? おっしゃった条件には当てはまるような気がします。 ルミナカラー、ルミナカードというのもありますが、色合いがちょっと求めておられるのと違うような…(手元に紙見本がないのでうろ覚えな記憶です)

参考URL:
http://www.takeo.co.jp/
yukapu5656
質問者

お礼

探していたのは、LKカラーという紙でした! 名称がわかって、たすかりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Mr-WATSON
回答No.3

いくらでも考えられますが… もう少し条件を詳しく教えてください。 お手元にサンプルがあるようですね? 特に表面がツヤツヤの度合がわかりません。 ピカピカツルツルですか? 画用紙(工作用紙)よりはスベスベという程度ですか? 探している色は1色ですか?(その色だけでよいのですか?) お手元にある紙色はどんな色ですか? まったく同じ紙を探しておられますか? 似たような紙のご提案でもいいのですか?

yukapu5656
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 180kgの厚さの紙で、 ミラーコート紙のような光沢のある紙です。 それに、色がついたような紙質です。 たしか、表は、赤、グリーンなど、ビビットカラーのもの 裏は白でした。 似たような紙でもかまいません。 教えていただければ助かります。 ネット通販で、紙を購入しようとしているのですが、 名称がわからず探せずに困っております。あせあせ。

回答No.2

「カラー工作用紙」以外だと 「カラードフォルム」くらいでしょうか。

• Pesuko
回答No.1

ケント紙