• 締切済み

芸術とデザイン

芸術(アート)とデザインについてというレポートがでたのですが、知識が乏しいので手が付けられない状態です。 どのように書くと良いでしょうか?例文やネタでもいいので教えてください!

• 歴史

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.3

レポートとは自分で調べて書くもの。そのために直接的な答をお教えすることは禁じられているはずです。  ただ、芸術とは純粋に精神のあり方を美として表現すること、そこには目的はありません。そして一方、デザインとは使う目的のものに美と訴求力を求めること.....といった違いがあると思います。このあたりを2つに分けて考えてみたらいかがですか。

• char2nd
回答No.2

ウィリアム・モリスとアーツ・アンド・クラフツ運動なんかはどうでしょうね。デザイン史を語る上で外せない項目です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%B9 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%84

noname#125540
noname#125540
回答No.1

歴史に絡めての芸術とデザインですか??

myougi
質問者

補足

はい。そうです。 お願いします。