-PR-
解決
済み

今から5,6年前なにげなく有線放送を聞いていました・・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34967
  • 閲覧数45
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

最初は,ただたんにぼっーと聞いていたんですけど、そのうちに次第にその曲ひきこまれていき、とても感動してしまいました。しかし、その曲を誰が唄っていたのかも曲の題名さえもわかりません。ただ分かっていることは、その人はアメリカかイギリスの人ということと、その曲はその人が自分の最愛の息子を、交通事故で亡くしたときに、息子を悼むためにつくった曲だということだけです。後なんか偉い賞もとっていました。これだけの情報で分かるかた、ぜひ教えてください。お願いします!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘヴン」でしょうね。この曲は全米チャートで最高位2位を記録した1992年の大ヒット・シングルです。映画『ラッシュ』のテーマ・ソングですが、この曲は映画を超越したビッグ・ヒットとなり、1993年のグラミー賞では、この曲で最優秀レコード、最優秀シングル、最優秀男性ポップ・ヴォーカルの3部門で受賞。この曲のヒット直後にリリースになったアルバム『アンプラグド~アコースティック・クラプトン』での受賞を含めると、実にこの年6部門制覇を果たしています。

この曲の悲しいエピソードについては、ここでは詳しく書きませんので、参考URLをご覧下さい。
お礼コメント
noname#273

質問に丁寧に答えて下さり、本当にありがとうございました。エリック・クラプトンのtears in heavenですね。ぜひ買いたいと思います。またなにかあったら、お願いします。
投稿日時 - 2001-02-01 16:51:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘヴン」ではないでしょうか?
エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘヴン」ではないでしょうか?


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こちらも見てみてください。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 58% (125/215)

JIMIもエリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘブン」だと思います。 でも交通事故ではなくて、1991年に息子をマンションからの転落事故で失ってます。
JIMIもエリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘブン」だと思います。
でも交通事故ではなくて、1991年に息子をマンションからの転落事故で失ってます。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

なんかたびたびスミマセン・・・
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

"Would you know my name? If I saw in the heaven♪" と言った始まりだったら皆さんのおっしゃるエリッククラプトンの"tears in heaven"に間違いないです。
"Would you know my name? If I saw in the heaven♪"
と言った始まりだったら皆さんのおっしゃるエリッククラプトンの"tears in heaven"に間違いないです。