• ベストアンサー

アルコール依存症のDVDについて

アルコール依存症のDVD・ビデオなどが有れば教えてください。 ちなみに、今までに見たものは1.酒とバラの日々 2.男が女を愛するとき 3.リービング・ラスベガス 4.失われた週末 5.リオ・ブラボー 6.助けを求めない人をどう援助するか? の計6点です。何卒よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sendaisi
回答No.1

28DAYS  をお勧めいたしますぅ(^_-)-☆  享楽的生活を送っていた大酒飲みのサンドラ・ブロックが、車で事故を起こし、リハビリ・センターで28日間を過ごすことになる。最初は斜に構えていた彼女だったが、センターの仲間たちと心を通わせていくうちに、自分の生活が完全に崩壊していたことを認識し、やはりアル中だった母親のことを直視し、敵対していた姉との関係も修復し、付き合っていたやはり享楽的な男と縁を切って新しい人生に踏み出す。 2000年米国 製作: ジェノ・トッピング 監督: ベディ・ト-マス 脚本: スザンナ・グラント 出演: サンドラ・ブロック (グエン・カミングス)/ヴィゴ-・モ-テンセン(エディ・ブ-ン)/ドミニク・ウェスト (ジャスパ-)/エリザベス・パ-キンス/アズ-ラ・スカイ/スティ-ブ・ブシェ-ミ

hanaoka_jitta
質問者

お礼

有難うございます! さすがは飲酒大国アメリカですね! 色んな映画があるようです、是非入手して見たいです。アメリカでは飲酒にかかわって死んだ人が年間9万人以上、ドラッグでの死亡が3万人以上らしいですから、その深刻の度合いがそのまま反映されているようですね。感謝いたします!!