• ベストアンサー

シーホーク ホテル&リゾートの料理(福岡県)

シーホークでの披露宴に出席されたことのある方いらっしゃいませんか? ぜひ、料理の感想を聞かせていただきたいのです。 詳しいことはわかりませんがあまりいい話を聞きません。中華なら評判が良いようなのですが… どのような料理が良かった、悪かった等、お願いします。 また、実際にシーホークで披露宴をされたことのある方いらっしゃいませんか? そのときの感想等あれば教えていただきたいです。 母がとにかく料理だけはきちんとしたものをお出しするように言うのです。 花嫁さんのドレスよりも、料理しか出席者は覚えてないと… 確かにおいしくなかった披露宴の料理は忘れないですけど… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame1417
回答No.3

再びです。 >やっぱりおいしくないと言われる料理は料理の値段自体が低い場合のことなんでしょうか? かならずしも安いから美味しくないと言う事ではないですが、その傾向が強いとは言えます。 >パックプラン?の料理は\8000設定なんです。他のところは最低でも\10000なのに… この違いなんでしょうかね… >\12000くらいにすれば程度はよくなるのでは?とも考えています。 そうですね。料理の美味しさはどうしても値段に比例してしまいますからね。 8,000円だったら披露宴をする側としては安くてお得ですが、招かれる側からしたら少しだけ安めの 料理かなって印象があります。(招かれる側は料理の値段なんてほとんど分かりませんが) もし可能なら料理の値段を上げてみるというのも検討の余地有りですね。 >設備面がドコよりも素敵だったので、迷ってます。 確かに設備は綺麗だし豪華ですね。 よい結婚式になるようにお祈りしています。

red-pulum
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 両家の両親とも料理のランクを上げさえすれば問題ないとの事で シーホークに決定です。 料理のことは両親の意見を最大限尊重することにして わたしも楽しめるように頑張ります。

その他の回答 (2)

• choco87
回答No.2

数年前に友人の挙式で披露宴に出席しました。 食事は美味しかったです。 どんなものが出たかはさすがに忘れてしまいましたが 和洋折衷のような感じだったと思います。 特に憶えているのはスープです。 なぜスープを覚えているかというと 一緒に出席した友人が鳥が苦手で 鳥ベースのスープだったんですよね。 その子の分まで頂いたのでよく憶えています。笑 肉やデザートについてはうる憶えなのですが デザートは凝ってましたね。 しかし私はデザートが苦手なので 別の友人にあげました!! シーホークの中華料理は解りませんが 披露宴での中華料理は意外に好評のようですね。 高校時代の恩師が友人の結婚式に出席した際 中華料理でとっても美味しかったと言っていました。 フレンチも和食も、披露宴の食事って なぜか?ありきたりですもんね。 凝ってあるのは解るんですけど。 今まで美味しかったな~って思ったのは 門司港ホテルです。 あとは、光と風の教会です。(こちらはレストランウェディングになりますが) 全て北九州なんですけど。 と、いいつつ私今月挙式なんですよ~。 一般的な料理にしましたが・・・ ほんとどれがいいのか迷いますよね。 やはり招待する側からは 『来て良かった!料理も美味しかった!』と 思われたいですものね。 素敵な会場が見つかりますように!! あっ、マリノアの教会も素敵ですよね~。 テレビでやってましたけど。 あそこは料金設定が全てお客様に合わせてでしたよ。 ホテルでの挙式・披露宴をする者としての意見ですが レストランW(ハウスW含む)もホテルのパック挙式 (いろんなプランがあります)も 料金的には左程変わりはないです。 ただパック料金の範囲内ならいいのですが 色々話を進めていくと料金はいくらでも膨らみます。 プラン内のドレスはいいのがなく 手出しでドレスをレンタルするハメに。 ですから色々な会場を回る前に どういう挙式にしたいのか? 料理は何系がとか、少し具体的に考えておいた方がいいと思います。 話がそれましたが、ホテルの料理は賛否両論ですね。 小倉にある、○ーガRホテルも料理について いい話を聞いたことがないです。 しかし美味しいと言う人もいるでしょうから。 現に、私はシーホークの料理はよかったです♪ ご参考になりますでしょうか?

red-pulum
質問者

お礼

ありがとうございます。 おいしかったんですね。ちょっと安心しました。 身近に経験者がいないので、どうしていいものかと… 来月なんですね。おめでとうございます。 良い披露宴になるといいですね。

• kame1417
回答No.1

>シーホークでの披露宴に出席されたことのある方いらっしゃいませんか? ご結婚おめでとうございます。 シーホークの披露宴には2回出席しました。 料理の感想ですが「思っていたより美味しかった」ですよ。 それ以前に実は私も自分の結婚式をシーホークで行う予定で仮予約までしたのですが、 シーホークの料理に関する噂を耳にしまして、急遽別の式場に変更した経験があります。 その時聞いた噂は「シーホークの料理はまずい」と言う事です。 でも実際に食べてみると思ったより美味しかったですよ。ただし、他の色んな式場(福岡市内) の料理と比べると、レベル的には真ん中あたりになるかも知れません。 「まずくはないし美味しいが、印象に残る美味しさではなかった」 と言ったところでしょうか。 良かった料理  ・デザートやフルーツの盛り合わせを真ん中に出した料理(女性が殺到して大人気でした) 悪かった料理  ・メインの肉料理が薄かった(厚いのもあるのかな?2回とも薄かったです) >また、実際にシーホークで披露宴をされたことのある方いらっしゃいませんか? >そのときの感想等あれば教えていただきたいです。 私はシーホークで披露宴はしていませんが、そこで式を挙げた友人が言うには色々と要求 したらきちんと応えてくれたそうです。 接客対応もいい方だと思います。(逆にこれが悪い式場はほとんどないとは思いますが) 料理に対するお母さんの意見ももっともな事です。参加者にとっては楽しみのひとつでも ありますからね。(ちなみに私の一番の楽しみは花嫁のドレスです(笑)) 実際にシーホークの料理を食べてみてはいかがでしょうか?そういうイベントもありますよね。

red-pulum
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりおいしくないと言われる料理は料理の値段自体が低い場合のことなんでしょうか? パックプラン?の料理は\8000設定なんです。他のところは最低でも\10000なのに… この違いなんでしょうかね… \12000くらいにすれば程度はよくなるのでは?とも考えています。 設備面がドコよりも素敵だったので、迷ってます。