• 締切済み

脳波について

私は昨年の夏に細菌性の髄膜炎と言う病気にかかりました。 当時高校一年生で今は別の学校を受け直しました。 その髄膜炎と言う病気で濃艶になってしまいました。 その現在にいたり脳じゃを測定したところ 覚醒していてもシーター波だったそうです。 そのシーター波について詳しく教えてください。 いまいろいろな面で日常生活で乱暴かもしれないのはそのためかもしれないので。 あとこの脳波だと勉強してるときに普通の人とはどんな風に違うのか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• AF2
回答No.1

β波・・・14~30Hz  緊張していたり心配事がある時に出ます。普段の脳波もこれです。 α波・・・ 8~13Hz   何らかの事に集中している時に出ます。 θ波・・・ 4~7Hz    睡眠に入る時、また覚醒する時に出ます。まどろみの状態とも言われますが、             現在の段階では良く分っていません。 δ波・・・0.5~3Hz   熟睡中に出ます。