• 締切済み

1人で抱えきれなくなりました。

TFSQの回答

  • TFSQ
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.1

人生は一度きりです。 誰でも人生の初心者です。この生き方が正解かどうかなんて誰にもわかりません。踏み違えたとしても、その先にまた別の道があるのではないでしょうか。 今歩いている道の先にも良いこと悪いことがあるでしょう。どちらがいいかなんて誰にもわかりません。時間を戻すこともできませんから確認のしようもありません。 ただ、一時の熱情に流されて大切なものに目を伏せてはいませんか? 決めるのは自分ですよ。幸運を祈ります。

bossM
質問者

お礼

幸運を祈ってくださってありがとうございます。 私の父親は離婚しました・・・。親父と同じ道を歩んでいる気がして・・・。借金を抱えていること以外はまるで父親と一緒です。 父親は嫌いではないです。むしろ好きなんです。母親は、父親が借金と女性を作ったことに20年以上経った今も恨み続けています。別れてからこれといった異性もおりません。ただ、そんな母親に経済的にも卑怯だと思っています。それは祖父母の扶養に入り祖父の残した資産財産で暮らし、私には継がすものはないから、働き続けろというからです。 もちろん働くのは当たり前です。母親自身は楽をして子供には苦労させる。そしてホワイトカラーのエリートになって、更に好きな父親のようになるなと罵倒する・・・。そんな日々に疲れました。価値観が母親よりなんです。もうわかりません。 回答有難うございます。一時の熱情ですかね・・・。

関連するQ&A

  • 嫁姑問題は永遠になくならないんでしょうか?

    こんにちは。 結婚してもうすぐ3年目、子供なし、近距離別居です。 つくづく思うんですが、嫁姑問題っていうのはいつの時代にもあって、永遠になくならないもの…なのでしょうか? 結婚する前はいい義両親だったのに、結婚したら無理難題を嫁に押し付けてくる…。 自分(姑)の娘には許せることが、嫁には許せない。 かわいい息子を奪った憎い嫁、というふうに思う。 現在、または将来は絶対に同居を要求する。 義両親の老後の世話は、嫁がみて当たり前。 嫁の実家に嫁が頻繁に行くことについていい顔をしない。 etc… 教えてgooの「嫁姑」で検索をかけると、この世の中には嫁姑問題で悩んでいるお嫁さん方がいかに多いかがわかります。 私も最近、ちょっとした意見の違いから姑にいろいろ言われ、辛い思いをしました。 この掲示板で相談をさせていただいたところ、逆らわずにいくのが賢い嫁、というお答えをいただきました。 私もそう思います。でも、なぜ嫁だけが我慢をしなければいけないのでしょうか? なぜ世のお姑さんは、人生経験が自分より浅い嫁を暖かく見守ってはくれないんでしょうか? 自分も嫁だった頃辛い思いをしたのではないのでしょうか?  嫁という立場上、姑には言い返しにくいものです。 それでストレスがたまっていくのです。 夫婦間の問題ではなく嫁姑の問題で、夫婦が離婚に追い込まれるケースもあると聞きます。 皆さんのご意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • どっちの方が悪い男なんでしょう?

    1.独身女性に対し、自分は未婚と偽り、又は妻子持ちとバレてる場合は嫁と仲が悪い、離婚しそうと言いながら、今の嫁との離婚、浮気相手の女性との結婚をチラつかせながら不倫しまくる男。でも離婚は絶対るす気はない。 2.妻子持ち、好きな女と不倫。結果妻子を捨てて、不倫していた女性と結婚。

  • 最も愛する女性と最も大切なものが違う。。。。

    私は女性は不倫相手を最も愛していますが、人生で最も大切なものは現妻との子供です。 妻のことは愛しているかどうかは不明ですが少なくとも情と尊敬の念があります。 しかし、妻が将来ほかの男性と結婚してもやきもちはないですが、不倫相手は誰にも渡したくありません。 一方で離婚をし不倫相手と再婚をすると子供を傷つけてしまいます。 このように不倫相手との再婚と子供との生活で迷われたことがある方。結局どちらを選びましたか? また、選んだ結果どうでしたか?

  • 離婚について困ってます

    妻が離婚したいと言っています。 そして、田舎に帰ると言っています。 半分のローンや財産は、夫に渡すと言っています。そんなことになれば、田舎での給与は、殆ど手元に残らないことが計算で きます。 因みに、浮気や不倫ははっきりないと明言できます。 嫁の親は、戻って来ることについて、今更なんでと困ってます。 これは嫁の暴走なのか、、何が目的なのか、、 困ってます。 力を貸してください。 補足 結婚歴は2年です 年代は30代 お子さんはなし 嫁姑関係は良好

  • 不倫をした妻との今後に悩んでます。

    結婚8年目。31歳。子供は8歳、2歳の二人です。 現在、離婚するべきか、悩んでいます。 日頃より、喧嘩はよくしていました。恥ずかしながら、お互い暴力を振るったり、暴言を吐いてしまうこともありました。 ただ、私の中では互いに生涯のパートナーという思いでした。その嫁が、家計を支えるという名目で働き始めたのですが、1ヶ月働いた時点で、勤務先の上司と不倫をしていました。相手も、子供、妻有りのダブル不倫です。妻と、相手を呼び、事実関係について話をした所、誘ったのは嫁からであること。浮気相手は本気でなく、今後は会わない約束しました。また嫁は会社を退職することになったのですが、まだ不倫を続けたいと言っています。 不倫をした理由が、私が今まで、嫁を大切にしてこないのが原因であり、私に対する罪悪感は無いとのことでした。その時点で離婚も考えたのですが、私は嫁を愛していたし、嫁を追いこんでしまったことも反省し、一から、やり直そうという旨を嫁につたえました。嫁からは、今は貴方の事は好きにはなれないが、生活については、今後も一緒に生活を継続して決めたいと言ってます。 正直、これからも家族四人で仲良く暮らせる事を私は望んでいるのですが、浮気をした妻には、あまりその気持ちが薄いようです。私も不倫を許した訳でもなく、悲しい気持ちに苦しく眠れない夜もあります。 嫁の事は愛してるのですが、このまま生活して、嫁に私への気持ちは戻ってくる可能生はあるものなのでしょうか? 互いの明るい未来も含め、離婚も考えています。 どなたか、ご教授、宜しくお願いします

  • こんなとき息子は?

    嫁姑問題で「旦那は嫁の味方に着くべき」という女性の老後は、自分の最愛の息子が結婚した時、最愛の息子が嫁の味方に着いてしまうと思います。 「義母を愛さない妻は、自分が義母となった時に愛されない」よいうことが言えると思います。 それでも「旦那は一方的に嫁の味方に着いた方がいいですか?」 それとも「(妻が)義母と折り合い良くやっていきますか?」

  • 妻の不倫

    はじめまして。自分ではどうしていいのか分からなくなってしまったので、質問させていただきます。 最近、妻の携帯メールから不倫をしていることが発覚しました。 結論から言えば、離婚せずに、不倫をやめさせ、普通の結婚生活に戻るため、どのような対応をしたらよいかアドバイスいただきたいのです。 まだ結婚半年で子どももいません。 はじめから同居で、彼女のストレスも相当たまっており、ちょくちょく車で3時間ほどかかる実家へ帰っています。 気分転換になればと、認めていましたが、先日は遠くに旅行に行くなど、おかしなと思う点もあり、携帯メールをチェックしました。 すると、浮気相手からのメールはないものの、相談をしている友達からのそういった内容のメールを発見しました。 また、以前に離婚してほしいと切り出されました。 その時は、浮気なんてしているなんて知らず、同居がしんどいと思い、「自分も悪いところを直すし、慣れるまでがんばろう」という話をしました。今思えば、不倫も原因だんたんでしょう。 妻は今のところ浮気相手に本気で恋愛感情を持っているようです。メールからみると、実は結婚前から続いているようです。 ただ、結婚生活を続けていく意思はないことはないという感じです。微妙な表現ですいません。 なんとか、不倫をやめさせて、普通の結婚生活に戻りたいと思っています。直接、本人に問いただせばいいのか、彼女の友達に相談してみるのがいいのか、考え出すと夜も眠れません。 なにかいいアドバイスがあればお願いします。

  • 自分の行動が赦せません

    初めての質問のため読みにくく長文になりますが読んで頂けると幸いです。 結婚するつもりではなかった相手と子どもを授かり結婚しましたが、 自分に夫になること、父になることの自覚なく また元嫁も始めての育児・家事の両立(実家が遠く援助がうけれなかった)で 十分に両立できず、私はそれに対してストレスを感じてしまい 職場で知り合った女性と不倫関係になりました。 当然怪しい行動に妻も気づき夫婦関係は悪化し(不倫は疑惑で証拠なく) 最終的に一方的に私から離婚を申し出て離婚に至りました。 元嫁とは性格的にも合わずどうあれ離婚に至ったと思います。 離婚後は元妻とも友好的な関係を築けていますし。 子どもには申し訳ないと思う一方で ぎくしゃくした家庭で育つのも良くなかったと思いもあり 今はせめて自分にできる限りのことをしてます。 離婚後不倫関係にあった女性と付き合っていたのですが その相手とも結婚したいと思わず(理由は下記) 大切にすることなく不倫関係時の時も含め2度の堕胎をさせてしまいました。 結婚したいと思わなかった理由 (1)元妻や子どもにやっぱり不倫してたと思われるのが嫌だった (2)気難しいとこがありずっと一緒に暮らせるか不安があった その後も付き合っていましたが私に個人的な問題(健康上の)が発覚し 付き合っていた女性にも冷たく接することが多くなりました。 先日、もう付き合ってられないと言われ別れました。 最初は結婚するつもりもなくどうせ違う男ができたのだろうと思ってました。 振り返ってみるととんでもなく自分がバカでした。 つらいときに支えてくれていた女性に大切にできなかった。 自分が相手を大切にできなかったから招いた結果であることは理解してます。 復縁を希望しても無理だと理解もしています。 今は相手が幸せになってくれていたらと思う。 そう思える相手と出会えたこと幸せだと思う。 同じことは絶対しない。 ただ、自分が幸せにできたらどんなに幸せだろうって。 別れて1ヶ月以上経ちますがほとんど眠れない日々が続いています。 友人に気軽に相談できる内容でもなく頭の中でループ状態です。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 度重なる不貞・・・別居中です。

    度重なる不貞・・・別居中です。 現在、私の不貞が原因で妻と別居3ヶ月になります。 小学生の子供二人は妻と生活をしています。 今まで2度も家族を裏切ってきました。 不倫期間は、一年ほどです。 毎回、妻にバレてしまい不倫相手とは別れてきました。 そして今回も不倫相手と交際半年でバレてしまいました。 妻からは、「もう限界です・・・離婚して下さい・・・。」と言われました。 私自身も“やり直せないな”と感じています、不倫相手を妊娠させてしまったからです。 でも家庭を壊したくなかった私は、彼女に中絶をお願いし、別れることになりました。 彼女の他にも遊ぶ女性は数人いました(肉体関係はありませんが) 妻もこのことは全て知っています。だから私のことも「どこまで自己中心的なの!無責任すぎる!」と言い泣き崩れていました。 ここまできてしまったので離婚は覚悟していますが、やはり子供達の将来を考えると離婚はしたくないなと思っていますが、それを妻に話すと「あなたに子供の将来を語る資格なんてない!自己保守の為でしょ!」と言われどうしたらいいのか分かりません。 別居中なので妻子が困らないように毎月30万円を振り込んでいます。私はアパートで一人暮らしを続けています。子供達にも月に2~3回会わせてもらっています。 やはり離婚はしたくないです、何とか別居で留まりたいのですが、勝手な考えだと思いますか? 離婚となっても慰謝料は払えません。(不倫相手や女性に使ってしまったので) 養育費は払っていくつもりですが・・・やはり離婚はしたくありません。 妻も離婚しないほうが生活は楽だと思うのですが、そういう問題じゃないですかね? 妻よりも子供達に対して申し訳ない気持ちで一杯です・・・。 妻は「あなたは自分が一番かわいいのよ・・・、考え方も普通じゃない、それでも人を思いやる気持ちをもって生きていって下さい・・・。」と言います。 そんなことは解ってるつもりですが。 こんな私の考え方は“普通”ではありませんか? 離婚したほうが幸せになれるのでしょうか?

  • 結婚生活を続けるべきか...

    私は33歳の男性です。結婚7年になる32歳の妻と8ヶ月の娘がおります。実は私は妻の事は嫌いではないのですが愛してません。妻の妊娠が発覚前に好きな女性が現れ不倫関係になりました。不倫関係になり1年4ヶ月程経ちました。不倫関係になり2ヶ月位の時、離婚も考えていたら妻の妊娠が発覚しました。私も相手の女性も幾度も不倫関係を清算しようと分かれようとも試みましたが出来ませんでした。未だに不倫関係が続いてます。先日、色々考えて分かれようと決めたのに私の気持ちは、その女性でいっぱいになり、何も手に付けられない状況になってしまいました。殆ど精神病状態です。。。これから子供と妻の為に愛の無い夫婦生活を続けていくか、妻も子供もすてて、愛している女性のもとに行くべきか悩んでいます。相手の女性は31歳で少し前に離婚しました。子供は居なく離婚の原因は私とは関係有りません。世間一般的には女房と子供を大切にして自分の気持ちは捨てて生きなければならないと言われるのは重々承知しております。ただ、本当に人生それで良いかとも悩んでおります。全てを捨てて本当に愛している女性と共に生きるのも人生かなとも考えております。私の収入的には年収2000万円弱ありますので慰謝料や生活費や養育費等は支払って行く事は問題ありません。妻や子供には、何の落ち度もありません。相手の女性は贅沢を好まなくお金目当てではなく私の事を本当に愛してくれてると思います。もし、同じような経験をしている方がいらっしゃれば経験談やご意見をお知らせ下さい。。。。私がワガママなのは十分理解しております。。