• ベストアンサー

お互いの子供の年齢が離れている友人と会うときのなやみ

maisy-chanの回答

回答No.2

2歳の娘をもつ母です。 私も娘が生まれたばかりのときは、子供同士が同じくらいの年齢のママと遊ぶほうが好きでした。 育児相談はできるし、子供同士の生活リズムも似てるから時間も合わせやすいですしね。 でも1歳過ぎた頃から昼寝も午後からだけになったりして時間も都合つけやすくなったので色んな年代のママと会っています。 同様にお友達のお子様も1歳過ぎた頃からくらいだとだいぶ付き合いやすくなるかもしれませんね~。 質問者さんのお子さんのことを考えれば、やはり同年代の子と遊ばせたほうが楽しいかもしれませんね。 でも日中、保育園などにいって同年代の子と遊ぶ機会があるのならば、質問者さんが考えてるように、小さいこと接する経験も必要かと思います。 話が矛盾するかもしれませんが、お子様を預けてお友達に会うのもいいと思いますよ! そうすれば、質問者さんもお子さんの心配することなくお友達との時間をゆっくり楽しめますからね~。

tottoko39
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 2歳くらいって、しぐさなど、 とてもあどけなくてかわいらしい時期ですよね。 もう一度あの頃に戻りたいとちょっと思ってしまいました。 よく考えたら、小さいお子さんと接する場というのは 別の機会でも設けられるので、次回は預けて行ってみようと思います。 どうもありがとうございました。