• ベストアンサー

アレルギー持ちの犬のドックフード。もっと安価なものはないものでしょうか

アレルギー持ちの犬がいて、数年間アレルギー対応のドックフード、プリスク○ョン、ダイエットというものを使っていましたが、それが一ヶ月、一万5百円もする事と病院を通さなければ買えないので、もう少し安く購入できないものかと思い、販売先に直接売っていただけないか聞いたところ、やはり動物病院でしか購入できないとのことでした  製造元はアメリカの会社らしく、輸入もので、販売場所が独占されているような商品は高くて当たり前だと思いました  私は国境をまたいだ商品のカラクリを何度か見ているので(たとえば現地で70円くらいで売られている水が日本では200円くらいで売られていたり20円くらいの塩が1000円で売られていたり。。) アメリカではこのドックフードはもっと安いはずだと思う気持ちをぬぐえません。。 輸入物ではなく、日本でもっといい商品、またはそれに変わるフードは売ってないものかと思いそれを探しています  同じようにアレルギー持ちの犬をお飼いの方、どのような食事を与えてますでしょうか? また上に述べた高価なフードから別の物に変えて大丈夫だった犬の飼い主さん、フードの名前を教えていただけないものでしょうか  よろしくお教えくださいませ

noname#103519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jackie2
回答No.2

うちの犬もアレルギーぎみです。太りやすいこともあり、ローカロリーのものを選んでいるのですが、その中でうちの犬が大丈夫なのはニュートロナチュラルチョイスです。ネットで買えば6キロくらいの大袋が\3,000チョットで買えます。病院で売られているブランド、いくつかあると思いますが、うちの子はHill'sは駄目ですね。すぐポリポリ始まります。小さいのを買っていろいろ試してみてはいかがでしょうか? その前にはもう少し高いフード買っていました。こだわりのブランドのみ扱っているお店があって、ちょっと名前が今思い出せないのですが。(調べてみますね。) でもニュートロより特別よかったと言う記憶はありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ニューとロナチュラルチョイスという商品を教えていただきましてありがとうございます。調べて考慮に入れたいと思います ヒルズがダメな犬さんもおられるのですね。。犬それぞれですね。。  犬と私から心からの感謝の気持ちをお伝えいたします

その他の回答 (2)

• jackie2
回答No.3

済みません。先ほど書き忘れました。 近くの獣医さんの話では、公園などの散歩は注意が必要。公園の池などの水には入れないように。それからジャーキー類は食べさせないこと。防腐剤がたくさん入っているので。いくら高いアレルギー治療をしても、これらを守れないと駄目、ということだそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 犬の飼い方のご指導ありがとうございました 犬の健康管理をしっかり考えて飼っていきたいと思います  一昔前は犬のごはんなんて残ったごはんに味噌汁をかけて与えても、すごく健康で長生きしたのに、時代も変わっなあとしみじみ思います ありがとうございました

• haha-kaka
回答No.1

Hill's c/d で検索してみたのですが、 1kg1,000円くらいですね。 http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=Hill's%20c/d

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました サイト拝見いたしました まったく同じ商品が8200円くらいで売ってるではないですか!!販売元の電話に出た女性はあくまでも病院のみでしか売ってないと言っていたのに。。なぜだろう。。  検索していただきましてありがとうございます。とても参考になりました 犬と私から心からの感謝の気持ちをお伝えいたします