• ベストアンサー

過剰だったのでしょうか・・・?

ふたまわり以上年の離れた彼と付き合い初めて、もうすぐ1年です。 仕事が忙しく、負担になるだろうと思い、私からの連絡はなるべく控えるようにしています。 ですが、先週末出張で、珍しく遠方だったので心配で、家に着いたら連絡くださいという催促のメールをしました。 今日、テレビを見ていると、健康のための番組がやっていました。ふと、彼は健康診断等を受けているのかどうか気になり、メールで聞きました。 連日、彼に心配していることが分かるメールをしてしまいました。 これは過剰に心配しすぎていますか?私は、好きな人のために掃除や料理といった家事をするというタイプではないのですが、こういうことも過剰になると、世話女房になるのでしょうか・・・。よけいなお世話なのかと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.1

30代男です。 普段から常にそのような状態でしたらちょっと過剰かな、って思いますけど、たまになら・それも最初のメールはめったに無い遠方への出張中ですし、いいんではないでしょうか。 私なら全然OKです。 余談ですが、彼氏がちゃんとした会社の正社員ならその会社は彼氏に健康診断を受けさせなければならない"義務"がありますから通常は大丈夫です。

その他の回答 (2)

• star81
回答No.3

私は特に心配は要らないのではないかと思いますけれどね。 私でしたらそのようなメールをもらうことはうれしいです。自分のことを心配している、気遣っているのですから。 メールをするのであれば、心配していることをきちんと伝えることです。回りくどい言い方のほうがうんざりします。何いいたいんだ?という気持ちになります。

回答No.2

私も、ひとまわり以上の方とお付き合いしたことがありますが。やはり、自分よりは若くないということで心配をした経験があります。同棲をしていたので、やはり健康管理は私がやった方がよさそうだったので多少やっておりました。が、「これ飲みなさい!あれは食べちゃダメ!」というのは一切言いませんでした。あくまでも、選択肢を与える程度にしてました。ウザガラレルのも嫌だし、私自身も「あーしろ、こーしろ」って言うのは好きにはなれなかったので。 付き合っている相手の心配をするのはとってもすばらしいことだと思います。そして、年代が上に行けば行くほどそういう女性のほうが合ってるんではないかな?現代の男女間ってそんなに昔ほど役割がわからないけど世話焼き女房ぐらいが丁度いいかもしれませんよ。 彼はだいぶ年上というのとその年代の方は自分の意見を言うのはとっても苦手。sasa-cyouiが好意で察してあげる分には彼はうれしいと思います。心配されてうれしくないって人いないと思う。 メールした時の、彼の反応はどうだったのでしょうか? 反応にもよると思いますが。