• 締切済み

灰色のコートに似合うマフラー

手芸の方で質問させて頂いていたのですが、こちらの方がアドバイスを頂けるのでは?とのお言葉を頂いたので、そちらを閉めて改めて質問いたします。 今年、彼に手編みのマフラーをプレゼントしようと思っています。 しかし、男の方のファッションというのがどうもわからず、困っています。  コートは灰色一色で、丈はおしりより下、膝より上くらいの丈の、トレンチっぽい落ち着いた感じのものです。  彼は、歳は20代頭で学生です。服はカジュアルです(パンツはほとんど青いジーパン)。服、見かけともに落ち着いた感じの子です。  コート自体がそれほど若々しいわけではないので(私は、軍のコートみたいな印象を受けました)、マフラーまで落ち着いた感じにすると老けて見えるのかなとも思います。顔立ちも、いつも3歳程度上に見られます。  色や模様など、なにかアドバイスいただけたらと思います。  何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • patpuun
  • ベストアンサー率45% (38/84)
回答No.1

ピンクやワインレッドがいいのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 灰色のコートに似合うマフラー

    今年、彼に手編みのマフラーをプレゼントしようと思っています。 しかし、男の方のファッションというのがどうもわからず、困っています。  コートは灰色一色で、丈はおしりより下、膝より上くらいの丈の、トレンチっぽい落ち着いた感じのものです。  彼は、歳は20代頭で学生です。服はカジュアルです(パンツはほとんど青いジーパン)。服、見かけともに落ち着いた感じの子です。  コート自体がそれほど若々しいわけではないので(私は、軍のコートみたいな印象を受けました)、マフラーまで落ち着いた感じにすると老けて見えるのかなとも思います。顔立ちも、いつも3歳程度上に見られます。  色や模様など、なにかアドバイスいただけたらと思います。  何卒よろしくお願いいたします。

  • マフラーの色とブランド

    バーバリーのコートを購入しました。色はミリタリーレッドでショート丈のトレンチコートです。コートにあわせてマフラーも購入しようと思いますが、色とブランドを決めれません。 コートにあうマフラーの色とブランドについてアドバイス頂けないでしょうか? 私は、30代男性で用途は主に通勤です。 よろしくお願いします。

  • 短めウールのコート

    こんにちは。 今季、腰骨丈のウールのコートを見つけて購入を迷っています。 もともとショートコートが最近気になっていたのですが、 おしりが隠れる一般的なピーコートの丈だと 膝下丈のスカートをよくはく私には少しマヌケな印象なので 少し丈が短く、ウエストも高く見えるその商品が気に入りました。 でも気になるのは防寒というか、実用度の点です。 ショートがほしいというのと矛盾しているようでもありますが、 ウールの腰骨丈ショートって、わざわざ買うだけ 活躍してくれるのかなあ?とも思ってしまいます。 というのも、春秋にはコットンのトレンチがあるので、 ウールのショートコートを着たい気候なら それで我慢できてしまいそうなんですよね。 (それでも新しいのが欲しいのは事実ですが・・・(^-^;) あるいは「トレンチはもう寒々しい」というくらい寒い冬シーズンに入ったとき、 腰骨丈のコートってやはり少し寒くないでしょうか? ボトム部分は寒風にさらされることになるわけですよね・・・ デザインや色はとても気に入っているので、 上に書いたような活用度などについて、短めウールコートを 持っている方がいらしたら、ぜひ具体的なアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いします。(^-^)

  • スプリングコート(薄いベージュ)の着こなしについて

    30代の会社員です。 春物の白い膝丈スカートに、春物の薄いベージュのおしりが隠れるくらいの丈のスプリングコートは合うでしょうか。 着てみて、おかしくはなかったのですが、上下とも白・白という感じになってしまうので、歳も歳だし、秋物の膝丈トレンチコートにした方が無難かなと迷っています。 秋に買ったトレンチコートはライナー付きです。 ライナーをはずしても、生地的に秋物なのですが、秋に買ったトレンチでも、春にも着るものでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • コートの色を迷っています

    URL参照願います 現在26歳、女です。 ダッフルコートの色に悩んでいます…。 (オレンジかキャメル) 本音ではオレンジが可愛いな・着たいなと思っていますが、 使える面がキャメルのほうが多く、たくさん着られるかなという気もしています。 来年以降も着たいと考えています。 年齢的にはどちらもおかしくないですか? 童顔(20歳くらいに間違われます;)で背が小さく、トレンチコートなど長い丈が似合いません…。 (着られた感じになってしまいます) 会社は公務員で私服出勤です。 キャメルなら職場にも着ていけそうで、オレンジは普段着だけなら、かな。 両方とも持ってる服に合わせられそうです。 着たい方を買えたらいいのですが、地域的にオレンジは派手かも; 気にしすぎでしょうか…。 良かったら意見くださると嬉しいです。 男性からもお待ちしています(デートに着てきてほしい方など)。 よろしくお願いします。 http://www.vis-shop.jp/products/detail.php?product_id=7276&from=topcheck

  • コートとマフラーの色

    何色のマフラー(スヌード)を 買うか迷っています。 よく着るのはベージュ、ブラウンが 多いです。ネイビーとカーキの コートも持っています。 検討しているものが2つあり まずブルーグレーのマフラーです。 合う色がわからず迷っています。 合わせにくそうなら買わないほうが いいでしょうか… もうひとつはスヌードで、 アイボリーかキャメルのどちらに するか悩んでいます。

  • 帽子とマフラーの色って・・・・

    こんにちは。 私はこれから寒くなるので、ニット帽を買おうと思っています。 そこで、ニット帽とマフラーの色って合わせた方がいいでしょうか? マフラーは白一色のと、濃いピンクと白のマーブルのを持っています。 私の良く着る冬のアウターは白で、フードに茶色のファーがついている ジャンパーなのですが、ニット帽が白で、白一色のマフラーをすると、 あまりに白くて変ですよね。 そこで、どんな色のニット帽を買えばいいのか、 また、ニット帽とマフラーの色は揃えた方が良いのか、 どなたかアドバイス下さい。(;_;)

  • トレンチコートのベルトの高さ

    トレンチコートのベルトをきちんと巻いた時、適切な高さってどれくらいなのでしょうか? 私が持ってるトレンチコートは、きちんと巻いたらへそのちょい上ぐらい(一番くびれてる所を通る感じ?)に来ます。 トレンチのベルトはへそにかかるぐらいが丁度いいのでしょうか? 人に見てもらっても「丁度いいんじゃない?」と言われる時もあれば、「ちょっと腰高じゃない?」と言われる時もあります。 トレンチの丈はひざ上ぐらいまでの標準丈?です。

  • 黄色のコート

    アダムエロペで黄色のトレンチコートを購入しました。 (下記のHP参照) http://www.stylife.co.jp/sf/nuan/Category.do?catID=10056602 黄色というか実際にはからし色、マスタード色といった感じです。普段あまり原色系の服は買わないのですが、一目惚れしてしまい、デザインもシンプルだったので思い切ってみました。 もちろん試着していいかも!と思って購入したのですが、やっぱり普段着慣れないビビッドな色合いが、着るにはちょっと勇気がいります。 気にし過ぎかもしれませんが、周りの視線がとても気になってしまいます。 そこで皆様にご意見を聞きたいのですが、黄色のトレンチコートを着ている女性を見かけたらどう思いますか? もちろん個人的な価値観でお答えしてもらってかまいません。 参考にさせていただきたいので、どうかよろしくお願いいたします。

  • トレンチコートの着こなしについて

    先日、ウールのトレンチコートを買いました。 着こなしが分からないのですが、トレンチコートはジャケットの上に着ても良いものなのですか? (1)白ロンT+ジャケット+トレンチコート (2)白ロンT+灰色セーター+トレンチコート (3)白系Yシャツ+トレンチコート (4)白系Yシャツ+カーディガン+トレンチコート 上記の4つの中でおかしなものはありますか? ちなみに、コートの丈は長めです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう