• ベストアンサー

コートの色を迷っています

URL参照願います 現在26歳、女です。 ダッフルコートの色に悩んでいます…。 (オレンジかキャメル) 本音ではオレンジが可愛いな・着たいなと思っていますが、 使える面がキャメルのほうが多く、たくさん着られるかなという気もしています。 来年以降も着たいと考えています。 年齢的にはどちらもおかしくないですか? 童顔(20歳くらいに間違われます;)で背が小さく、トレンチコートなど長い丈が似合いません…。 (着られた感じになってしまいます) 会社は公務員で私服出勤です。 キャメルなら職場にも着ていけそうで、オレンジは普段着だけなら、かな。 両方とも持ってる服に合わせられそうです。 着たい方を買えたらいいのですが、地域的にオレンジは派手かも; 気にしすぎでしょうか…。 良かったら意見くださると嬉しいです。 男性からもお待ちしています(デートに着てきてほしい方など)。 よろしくお願いします。 http://www.vis-shop.jp/products/detail.php?product_id=7276&from=topcheck

  • he-tan
  • お礼率76% (168/219)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pcn_i
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.2

私は、数年前に、同じ理由で、グリーンとベージュで悩み、 汎用的な色だから、ということでベージュのコートを買いましたが、結局、3年間で、20回も着ませんでした。 結局、公式な場、というのが、それほど、考えてるより無い、ということだと思います。 (私の場合、職場は何を着ていってもいいのもあり…) やっぱり、本当に気に入ったものでないと、普段着で着る機会が、極端に減りますね。 ただ、今回、悩まれているキャメルの色は、とても良い色だと思うので、キャメルでも、おしゃれに使えると思います! インナーやボトムスに悩まなくていいのは、キャメルの方だと思いますよ。 …とはいえ、私は、今年、赤ワイン色のショートダッフルを買ったのですが(笑) 赤い色を見ながら、どう着こなそうか、考えているところです。 やはり、強い色なので(笑)

その他の回答 (1)

  • kinakuma
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

品がいいのは、キャメルで来年以降もいけると思います。 ONにもOFにも活用出来そうですし…。 でも、文面を読んでいると質問者さんはオレンジが欲しいように感じられます。 思い切って、今年はオレンジを購入してみてはいかがでしょうか? 欲しいと思ったのを買ってみると色々と勉強になるんじゃないかなと思いますよ。

関連するQ&A

  • キャメル色のコートがほしいのですが

    24歳の男です。 キャメル色のコート(ショート丈でも可)がほしいのですが、最近はやっているようで、ショート丈のPコート、ダッフルコートはなかなか手が出しづらいです。ですが、あの上品な感じが好きなので欲しいです。 なにかキャメルコートでこんな型はわりと新しいよってのがあれば教えてほしいです。 好きな雑誌はFUDGEです。ですので、あんまし個性的すぎるのも微妙です。 よろしくお願いします。

  • スーツのコートについて

    スーツを着れる職に就くことになりました。 スーツの上から着るコートなんですけど、キャメルのダッフルコートって変ですか? 私服でも着る気でいます。 ネイビーだったらいいのでしょうか?よくわかりませんのでアドバイスお願いします。

  • お店のダッフルコート

    ダッフルコート メンズ 大きいサイズ ショート丈 色キャメルを探しています。ネットではなく関東で売っているお店教えて下さい。店員さんやダッフルコートを扱っているお店の方よろしくお願いします。m(__)m

  • ダッフルコートについて。16歳の男です。

    先日、短めの丈で濃いグレーのダッフルコート買いました。 まず、男が私服としてダッフルコートを着るのは変でしょうか。 2つ目はもし着るなら、どのような服と合わせて着ると良いでしょうか?

  • ダッフルコート

    高2の女子です。 ショート丈のダッフルコートを買おうと思っているのですが、キャメル・赤・ネイビーのどれにするか悩んでいます。 どれも可愛いと思うのですが自分が考えてるのは  キャメル→顔がくすまないか(肌がもともと黄色っぽくて、顔色が地味めなので)         意外と合わせるのが難しくないか  赤→コートだけ浮いてしまわないか(アクセントが強すぎるか)  ネイビー→制服っぽくならないか、ネイビーならPコートの方がいいか という感じのことです! どれがいいでしょうか。 あと、コートの中はどんな感じの服がいいかもアドバイスがほしいです!

  • コートの丈について教えてください

    こんにちは。 就職活動を控えている大学生の女です。 コートの購入を考えています。 いろんなコートを試着させてもらいましたが、コートの丈とスカート、またパンツとのバランスがいまいちわかりません。 1、膝丈のスカートなら、コートはどれくらいの長さが一番よいのでしょうか?よくないのはどれくらい? 2、パンツならどれくらいの長さがいいのでしょうか?よくないのはどれくらい? 私は膝が隠れるか隠れないかくらいのスカートをよく着ます。 コートはトレンチコートを考えています。 あと、背が低いので背の高い方にくらべて丈が長くなると思います。 なので、「太ももが隠れるくらいの丈」「ふくらはぎの真ん中くらいの丈」など、具体的に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ダッフルコート

    ダッフルコートを買おうと思ってるんですが、何色が使いやすいと思いますか?私服校なので毎日いろんな格好で着るつもりです。 一応候補として、キャメルかグレーみたいな色を考えてます。 他の色でもいいんで、意見くださいm(__)m

  • 水商売 ロングドレスの場合のコートはどんなのがいい?

    ロングドレスでの通勤です。 ロングドレスにはどのようなコートが似合いますか? トレンチコートだと丈が微妙な気がするし・・。 これから寒くなるのでどういうのがいいのか迷ってます。 できれば私服でも使えるようなシンプルなコートやジャケットがいいんですが、丈やデザインで悩んでます。

  • ロングのダッフルコートの着こなし・・・。

    今、家にはヒザくらいまである長めの濃紺のダッフルコートがあります。 初めダッフルコートを購入したときには、学校用として使う予定でしたが、学校ではほとんどの生徒がPコートか、もしくは短い丈のダッフルコートを着ているので、少し抵抗を感じるようになり、今ではほとんど着ていません。 そこで、今度はそのダッフルコートを私服でどうにか活用できないかと考えたのですが、なかなか上手くコーディネートができず、困っています・・・。 結構な値段のするダッフルなので、このまま着ないままで終わるのも勿体無く思ったので、今回質問させていただきました。 私服として使うときの意見やアドバイスを、ぜひ何かいただけたらうれしいです。

  • ダッフルコートは子供っぽいのですか?

    ダッフルコートは子供っぽいのですか? 現在22歳の女性です。春から新社会人になります。 いつも洋服を買っているお気に入りのお店で福袋の予約を受け付けていました。 その中にはダッフルコートが入っており、欲しいなと思い注文しました。 本来ならば色は選べないのですが、特別に黒、ピーチ、ネイビーの中からネイビーを選ばさせてもらいました。 黒はあまり好きではない、ホコリが目立つ。ピーチは可愛いけど、来年23歳になるしさすがにな....。 と、元々ネイビーのアウターが欲しかったこともあり、ネイビーで即決でした。 しかし、ダッフルコート自体が子供っぽいという意見がたくさんインターネットに書かれているのを見て、少し驚いています。 私はすでにショート丈のキャメルのダッフルコートを持っています。 それよりはネイビーの方がまだこれから先も使えるかな?と思っているのですが、どうなのでしょうか(--;)? ちなみに、ネイビーの方は普通丈です。 使い方としては、通勤には使わずにプライベートのお出かけの時に使う予定です。 ダッフルコートはいくつぐらいの人までは着ても大丈夫なのでしょうか? また、着ている人を見かけると、子供っぽいと思われますか?(学生さんは除いて)

専門家に質問してみよう