• ベストアンサー

コートの色を迷っています

URL参照願います 現在26歳、女です。 ダッフルコートの色に悩んでいます…。 (オレンジかキャメル) 本音ではオレンジが可愛いな・着たいなと思っていますが、 使える面がキャメルのほうが多く、たくさん着られるかなという気もしています。 来年以降も着たいと考えています。 年齢的にはどちらもおかしくないですか? 童顔(20歳くらいに間違われます;)で背が小さく、トレンチコートなど長い丈が似合いません…。 (着られた感じになってしまいます) 会社は公務員で私服出勤です。 キャメルなら職場にも着ていけそうで、オレンジは普段着だけなら、かな。 両方とも持ってる服に合わせられそうです。 着たい方を買えたらいいのですが、地域的にオレンジは派手かも; 気にしすぎでしょうか…。 良かったら意見くださると嬉しいです。 男性からもお待ちしています(デートに着てきてほしい方など)。 よろしくお願いします。 http://www.vis-shop.jp/products/detail.php?product_id=7276&from=topcheck

• he-tan
  • お礼率76% (168/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pcn_i
回答No.2

私は、数年前に、同じ理由で、グリーンとベージュで悩み、 汎用的な色だから、ということでベージュのコートを買いましたが、結局、3年間で、20回も着ませんでした。 結局、公式な場、というのが、それほど、考えてるより無い、ということだと思います。 (私の場合、職場は何を着ていってもいいのもあり…) やっぱり、本当に気に入ったものでないと、普段着で着る機会が、極端に減りますね。 ただ、今回、悩まれているキャメルの色は、とても良い色だと思うので、キャメルでも、おしゃれに使えると思います! インナーやボトムスに悩まなくていいのは、キャメルの方だと思いますよ。 …とはいえ、私は、今年、赤ワイン色のショートダッフルを買ったのですが(笑) 赤い色を見ながら、どう着こなそうか、考えているところです。 やはり、強い色なので(笑)

その他の回答 (1)

• kinakuma
回答No.1

品がいいのは、キャメルで来年以降もいけると思います。 ONにもOFにも活用出来そうですし…。 でも、文面を読んでいると質問者さんはオレンジが欲しいように感じられます。 思い切って、今年はオレンジを購入してみてはいかがでしょうか? 欲しいと思ったのを買ってみると色々と勉強になるんじゃないかなと思いますよ。