• 締切済み

smile DLerがいきなり使えなくなりました

ニコニコ動画のダウンロードに愛用していたのですが、二日前にいきなり使えなくなってしまいました。 ・リンクバーのアドレスが、なぜかその時開いていたWikipediaのアドレスに変わってしまい、作動せず。 ・翌日、アドレスは直っていたが、FLV DLボタンを押すと保存選択ウィンドウが一瞬だけ現れて消えてしまい、先に進めない。 ・しばらくするとなぜかRealOne Playerウィンドウが出現、さらに「オートアップデート このクリップを再生するには新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります」という選択ウィンドウが出現。 ・ダウンロードを選択しても「接続に失敗、後ほど再試行してください」と出る。 ニコニコポンから再ダウンロードしてみても同じ結果になりました。 ほぼ独学なので、出現したウィンドウについてもちんぷんかんぷんです。 知人にMP3変換の仕方を聞いて試そうとした矢先のことで、とても困っています。 対策をご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• masa5709
回答No.2

No,1です。 セキュリティーソフトの設定でアプリ(Craving Explorer)の遮断を解除出来ませんか? ノートンの「ファイアウォール」の「設定」で「プログラム制御」というところを見ると、許可されているか遮断か分かります。 Craving Explorerを「すべて許可」。

• masa5709
回答No.1

Craving Explorerで保存してください。 操作も簡単ですので、比較的分かりやすいと思います。 最初、インストール出来たら、設定で保存場所を先に決めておくと便利です。 Craving Explorerは、YouTube、ニコニコ動画などの動画をダウンロードし、AVI / MPEG / MP4(iPod) / FLV / WAV / MP3 の形式に変換、保存することができる動画専用ブラウザです。 複雑な設定が必要ない為、初心者の方でも簡単に利用することができます。 http://www.butsu-yoku.com/

Hsgn
質問者

補足

ありがとうございます。 早速ダウンロードしてみましたが、デスクトップのアイコンから開こうとするとNortonが高危険度と判断してしまい、ウィンドウは開きますがアクションが取り消されて検索できません。 再ダウンロード→再試行しても、Norton側から遮断しているようです。 どうすればいいでしょうか?