• 締切済み

ある クリップボードソフトを探してます

5年ほど愛用していた、フリーのクリップボードソフトです。 確か、雑誌のフリーウェア紹介で付録としてついてきたものだと思うのですが、 先日ハードディスクがクラッシュしてしまい、ベクターや窓の杜、ヤフー等で 片っぱしからダウンロードしてみたのですが、同じものが見つかりません。 名前もはっきり覚えてないのが残念です。 特徴として、 1.登録は100件まで。 2.起動すると右下のアイコントレイに常駐。 3.クリック→メニューで 通常サイズ化、10cm×18cmくらい。 4.コピー、CTRL+C で、クリップボードのリスト化。 5.CTLR キー+マウス選択で「複数行選択」が可能。 6.ウインドウ上が「クリップリスト」白 ウインドウ下は「選択中リスト」グレイ 7.半開きの赤いドアのアイコンを押すと編集。 8.↑↓ キーで、自由に順番を入れ替えできる。 9.機能は多くなく、ごくシンプル。フロッピーアイコンで必要なら内容を保存。 10.インストーラーはない。 これでおわかりになれば幸いなのですが、心当たりがある方はお教えください。

みんなの回答

• yetinmeyi
回答No.1

クリップボードソフト。 たくさんあるので、試してみて http://www.hidecnet.ne.jp/~sinzan/microsolt/mrcb/index.htm !Mr.Clipboard これお勧めです。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83N%83%8A%83b%83v%83%7B%81%5B%83h
oupatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみました。確か見たような気がします。 軽くてなかなかいいですし、もし見つけられなければ、これを候補にしたいと思います。 ベクターからは、2日かけて、50本ほどダウンロードして確認しましたが、なかなか気に入るのがみつけられませんでした。

oupatu
質問者

補足

あいにく使い慣れた前のバージョンが手に入りませんでしたが。同じ作者の最新バージョンのものをどうにか見つけることができました。 回答ありがとうございました。