• 締切済み

クリップボードのテキスト履歴をctrl+Vで順番に次々にペーストできるソフト

クリップボード拡張ソフトというのでしょうか?クリップボードに覚えている文字を、ctrl+Vをぽんぽんと押すごとに覚えた順番に次々にペーストされる機能を持ったソフトを探しています。 現在Charu3というソフトを使っており、これはそういうことができるんですが、どうも動作が不安定なため別のソフトを探しています。 よくあるクリップボード履歴のリストの中から選択する方式は効率が悪いので、上記のようなスピーディな作業ができる機能が必須です。 そういったソフトをご存知でしたらご紹介ください。 OSはVistaですがVista対応とうたってなくても結構です。よろしくお願いします。

• 82w82
  • お礼率97% (794/812)

みんなの回答

• assault852
回答No.1

Vectorや窓の杜は探してみたでしょうか。 そこになければ難しいと思います。

82w82
質問者

お礼

Vectorや窓の杜のほか、 ・フリーソフトナヴィ http://www.softnavi.com/index.htm ・SoftCollection http://softcollection.dyndns.org/top/ ・ソフトアンテナ http://www.softantenna.com/ などのフリーソフト関連のサイトをいろいろと探していますが、なかなかこういった機能を持つものは見つかりませんね。 (上記のサイトのクリップボードボード関連ソフトを全てDLして全部試したわけじゃないので、見つけきれてないだけかもしれませんが。) この機能は「履歴FIFO」と呼ばれるもので、Charu以外にはArtTipsという便利ツール統合ソフトに入っているクリップボード拡張にFIFO機能があるのがわかりました。 しかしこのArtTipsを使ってみたところ、妙に設定がややこしく、まだ使い方がよくわからないままです。ただこのソフトは他の機能も結構使えそうなものがいろいろ入ってるので、よく研究すれば有意義なツールとなるかも。