• 締切済み

イベントの幹事

当方、大学四年です。 近々に、所属している研究室で、バーベキューがありその幹事をやることになりました。 しかしながら、ほとんどの人たち(学生)はあまり乗り気ではないですが、先生方が俄然やる気です。 例年、土日を拘束されるイベントなのですが、費用負担が学生、先生ともに一律で1500円となっています。 これっておかしいと思うのですが、先生に多く払っていただけるように伝えた方がよいのでしょうか?また、そのことを穏便に先生に伝えられる方法があればご教授頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

働いている先生の方が多く出すのが普通ですが、研究室では過去はどうだったのでしょう。 それ次第ではないでしょうか。 先生が多めに出しているのであれば、慣例で先生は3000円といえるでしょう。 それがなければ平等です。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

何故先生に費用を多目請求する結果になるのでしょうか? 学生を少しでも乗り気にさせるためですか? 要は金で釣るってことだし、先生にも失礼なことだと思いますよ。 あなたがすべきなのは、そういうことじゃなくて学生を乗り気にさせることや、バーベキューを楽しくさせるため何か企画を練ったりすることだと思います。

kani2007
質問者

お礼

たしかにすべきことはその通りで、やるからにはしっかりやらなければいけないと思います。 ただ金で釣るということはどうなんでしょう? 気持ちというか、そういうのを言葉だけでなくかたちでほしいと思うのは間違っていますか?