• ベストアンサー

ダイハツ・ミゼットII

昨日、高速道路(山陽自動車道)を通行中、 ダイハツ・ミゼットIIが走ってるのを見掛けました。 ダイハツ・ミゼットIIというのは高速道路を走ってもいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.4

普通の軽四輪貨物自動車で、時速50キロ以上の性能がありますから、ちゃんと乗れますよ。 本人が怖いとかは別問題ですけど。 通勤時に走るのを見たけど、それなりにちゃんと走ってましたよ。

その他の回答 (3)

noname#58692
noname#58692
回答No.3

言われてみれば意外でしたね。 乗れることは乗れるようです。軽貨物自動車ですから。 でも、よくあれで高速に乗る気になるなぁ。。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%88II

• 86tarou
回答No.2

軽自動車だから特に問題無いような…体重の重い人が乗って50km/h出ないとかなら話は別ですがw

• detteyu
回答No.1

IIはふつーに軽自動車です。 オート3輪じゃないっすよね?