• ベストアンサー

ダイハツ・ミゼットII

昨日、高速道路(山陽自動車道)を通行中、 ダイハツ・ミゼットIIが走ってるのを見掛けました。 ダイハツ・ミゼットIIというのは高速道路を走ってもいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.4

普通の軽四輪貨物自動車で、時速50キロ以上の性能がありますから、ちゃんと乗れますよ。 本人が怖いとかは別問題ですけど。 通勤時に走るのを見たけど、それなりにちゃんと走ってましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#58692
noname#58692
回答No.3

言われてみれば意外でしたね。 乗れることは乗れるようです。軽貨物自動車ですから。 でも、よくあれで高速に乗る気になるなぁ。。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%88II

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

軽自動車だから特に問題無いような…体重の重い人が乗って50km/h出ないとかなら話は別ですがw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • detteyu
  • ベストアンサー率18% (35/191)
回答No.1

IIはふつーに軽自動車です。 オート3輪じゃないっすよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイハツのミゼット2のことで

    ダイハツのミゼット2にあこがれています。今度仕事で、車両を購入する必要がでてきたのですが、一週間に3~4日、片道役100kmの道のりを走らなければなりません。地方ですが、朝は3時間、夜は2時間~2時間半かかると思います。もちろんそのほかにもちょこちょこと走ることがあると思いますが、男の中でも体が大きい方なので、疲れがたまってしまうのでは、との心配もしています以前都内近郊に住んでいたとき、都内への通勤でスズキのエブリィ(JOY POP)に乗っていましたが、とても疲れました。やはり普通乗用車に乗った方がいいでしょうか。同時に、燃費がどれくらいか、も、重要な要素なんです。併せて教えていただけますか。

  • バンコク トゥクトゥクの正体はミゼット!?

    バンコク トゥクトゥクの正体はダイハツのミゼットなのですか?そうだとしたら、どっからミゼットが出てくるのでしょうか?3輪のミゼットは1972年に生産が終了のようですが、どっから調達してるのでしょうか?

  • ダイハツミゼット2のスペアタイヤカバーについて

    ダイハツミゼット2のハードプラスチックのスペアタイヤカバーのはず仕方が分かりません。 ちなみにふたつのタイプがあるそうで、上下に金具があるのと無いのとでありますが、私の車は金具がないのでどこを外せば良いのか分かりません。ご存知の方がいましたら教えてください🙏

  • 高速道路の渋滞する場所

    東名高速道路 名神高速道路 新名神高速道路 京滋バイパス 伊勢湾岸自動車道 阪神高速道路 山陽自動車道 中国自動車道 舞鶴自動車道 で渋滞が起こりやすい場所があれば教えて下さい(事故以外)。 よろしくお願いいたします。

  • 書類のないミゼットにナンバーをつける方法

    私の上司ですが、某中古車販売店からダイハツミゼットを「鼻血ブー」万円で買ってきました。 (初期のバーハンドル仕様 完璧レストア済) しかし車検証などの書類がなく、ナンバーもついていないためそのままでは公道を走ることができません。 (なんでそんな車買ったのかはわからない) 書類がなくても再登録は可能なんでしょうか? もしできるとすれば、その方法を教えていただけるとありがたいです。 (車体番号は多分ついていると思う)

  • ダイハツのタントを買いたいのですが・・・

    今乗っている普通車が来年2月に車検を迎え、 古いのでそろそろ廃車に・・ということで 新しく軽自動車を買うことにしました。 いろいろ見てまわり、子どももいるので、ダイハツのタントが欲しくなりました。 ですが、ダイハツに行くと、出たばかりのムーヴを薦められ・・・ 理由はとても良いエンジンが入ってるそうです(・・よく意味が分かりませんが・・すみません)。 タントとムーヴの走り心地もそのエンジンによって、すごい違いがあるそうです。 タントも、来年末にはそのエンジンが搭載された新車が出るそうなんですが、車検の都合でそれまで待てません。 でも、私形や内装で、とてもタントを気に入っています。 ですが、主人はエンジンが気にかかるようで、ムーヴにしたら?と言われます。 高速道路なんて、年に数回しか乗らず、毎日の買い物や少し遠出・・くらいにしか使わないのですが、それでもタントをやめて、エンジンのよいムーヴにしたほうがいいでしょうか? それとも、エンジンを無視して、好きな形のタントを選ぶべきでしょうか。 みなさんならどうされますか? 高い買い物なので、とても迷っています。 ちなみに、道路に出て試乗はしていませんが、2台とも車屋さんで試乗もしています。

  • 高速道路と自動車専用道路の違いは?

    高速道路と自動車専用道路の違いは? 休みの日は自動車で高速道路をドライブをしたいと思っていますが道路地図がごちゃごちゃして見ずらいのですかどうしてですか。 例1.山陽自動車道路の一部だけ広島岩国道路になっているのは何故? 例2.四国横断道路の一部だけ大洲道路になっているのは何故? 例3.播但連絡道路や第二京阪が色が違うのは何故?

  • 高速道路ナビ(奈良~岡山への最短ルート)姫路周辺のアクセス状況

    こんにちは。昨夜からずっとネットで高速道路検索をしているのですが、よくわからないので、どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいと思って投稿しました。 私は奈良市近郊に住んでおります。 明後日に岡山の備前方面へ行くことになりましたが、 日本高速道路公団のHPでルート検索をすると、 奈良から「近畿自動車道」を通って吹田ICから「中国自動車道」を経由して「山陽自動車道」を通って備前ICへ、というルートしか出てきません。 でも地図を見ると、とっても遠回りしている気がしてならないのです。 普通に奈良から阪神高速道路~第二神明~姫路バイパスを通って姫路あたりから山陽自動車道に乗って備前ICへ行く方が近いように思えるのです。 だけど第二神明を降りた後に少し一般道路(国道2号線)を通ったりするため、時間がかかるのかもしれません。 第二神明から山陽自動車道へのアクセス方法は難しいのでしょうか? また、明石・姫路近郊の方、この周辺の道路の祝日の混雑具合はいかがでしょうか? どんな情報でもかまいませんので、教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 二輪車は何ccから高速乗れる?

    高速道路と自動車専用道路で違いかもしれませんが、 確か125ccから高速に乗ってもよかったと思います。 実際どうででしょうか? 一部、二輪車は通行禁止なところもあるかもしれませんが。 124ccのスクーターは高速乗れませんよね?

  • 走行中エンストする。ダイハツ アトレ

    自動車関係又は自動車整備士さん、自動車故障に詳しい方いましたらお願いします。 仕事の関係でダイハツのアトレ、ミッション車、平成9年車、走行距離10万キロです。 ここ数ヶ月、走行中にエンストする症状が出で10ヶ月で5回、信号待ちや踏み切り走行中や高速道路走行中にエンジンが停止してしまいます。症状としては以下のようになります。 ・走行中、アクセルからガクガクするような振動がありすこしづつ減速してエンジンがとまります。 ・止まったあとはエンジンがかからず5分くらいするとエンジンがかかり2~3キロ走行するとエンストする。 ・軽い登り坂でもエンストします。 ・アイドリングは正常です。 整備工場さんで見てもらい症状を伝え燃料フィルタ-交換、プラグ交換、キャブレタ-調整をしてもらいましたが直りませんでした。 同じダイハツアトレをあと2台所有していますが同じような症状はありません。 自分なりに燃料ポンプが故障しているのだと思いますがどうでしょうか。 車検がきれるまであと1年3ヶ月あります。出来れば車検がきれるまで乗りたいのが希望です。 詳しい方、ダイハツ車で同じような症状、経験している方いましたらご回答お願いします。