• ベストアンサー

ARJ杯のヤマニンアラバスタ

ヤマニンアラバスタに注目していたのですが、差のないとはいえ5着でした。残念です。 輸送の短い関東競馬、左回り、長距離、直線長い、ヤネが江田という いい条件が重なり、陣営は(私も)ここを狙っていた?はずです。 騎手が小野でしたね、江田はケガでもしたのでしょうか?

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

11月3日(土)11R 5番チョウカイフライト(江田照男騎手)は、他の馬に関係なくつまずいて転倒し、最後の直線走路で競走を中止。騎手は左鎖骨骨折。 だそうです。

jumbokeskusu
質問者

お礼

そうだったですか、知らなかった。確か夏ごろケガで復帰してからそんな経っていないですよねー、江田騎手は。残念です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.1

土曜日のレース、直線で落馬負傷。たしか骨折したような

jumbokeskusu
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブエナはもう勝てない?

    ブエナはもう勝てない? こんばんは。 迷っているうちに一週間経ってしまいました。 レース後何か釈然としないと言うか、腑に落ちないと言うか。(宝塚です。) 聞いてみようか、でも何を聞くのか、まとまらないうちに書き始めて得た結論が、 「ブエナはもう勝てない」です。 GI2着続き、追い込んで届かず、差は詰めているのに勝ちきれない。 人気が示す通り自他共に認める現役最強であることは間違いない。 (やや後ろから行く脚質が仇か。) 傍目からは、じゃあなぜもう少し早めに仕掛けないの?も少し前で競馬したら? (専門家からするとこう言う素人が一番困るのでしょうけど、でもこれだけ続くと) (騎手に文句を言うつもりはありません。) いや騎手は、コレなら行ける!と言うタイミングで仕掛けているはず、 馬の脚色、ペース、展開に合わせ。ロングスパートはお手の物。 でも届かない。なぜか? 相手の方が強いからです。アパパネの時もそう。 今までのようなロングスパートが通じない、馬齢的に今後の成長もない。 ●強力な先行馬がいたらこのままではもう勝てない。 質問:陣営は次走に向けて何を考えているでしょうか? アーネストリー。 ハイペースで行って後続の追い込みを封じ自身もそんなバテない、横綱相撲。 あれが1番人気での競馬だったら、モノが違う!強い者はつおい!ってことですが。 次走は最注目です。 あっこれは質問ではありません、聞こうとも思いましたが今後見てみないと。 宜しくお願い致します。

  • 穴騎手

    皆様にとって穴騎手は誰ですか? また信用出来ない騎手は誰ですか? よく中山競馬は関東の騎手が関西の馬に乗れば強いとか言いますよね? 自分が信用していない騎手は福永、三浦、中舘、松岡、スミヨンです。 穴騎手は丸山でしょうか? 藤田や武豊はサッパリですよね…? やはり池添、蛯名、デムーロが信頼出来ますね? よく3着以内に穴をあける騎手は誰なんでしょうか?

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京都最終レースに組まれた京阪杯。 買い方次第では確実にガミるので、馬券の券種も含めて儲かる買い方を考えてみます。 ええ、的中前提ですが何か?(ハズレフラグ立った) マイ注目馬は人気の3頭。 ・ベルカント…京都芝1200mなら見直し。武豊騎手も絶好調 ・ビッグアーサー…短距離界の新怪物。アクシデントでもない限り鉄板!? ・エイシンブルズアイ…京都も格も問題なし。ボウマンマジックに期待 サトノは連下評価で被害拡大を防ぎます(笑。 連下候補にアースソニック、ウイングザムーン、ベルルミエール、サドンストーム、フミノムーン。 ビッグ1着-ベルカント&エイシン2着&3着固定+連下の3連単でもガミるのか?

  • 今でも関東開催、関西開催、という意識はある?

    20年ほど前(武豊が若手ジョッキーとして世間の注目を浴びていたころ)は、関東馬、関西馬の交流が今ほどは(あくまでも今と比較して、ね)活発ではなく、騎手も超一流の騎手が週ごとに東西を行き来するのを別にすれば、ほとんどの騎手が、関東所属、関西所属、というようになっていました。 投票の際も、メインレースやGIレースを除けば、WINSや電話投票、PATなどでも新馬戦や条件戦クラスでは、関東、関西を超越して投票することはできず、宝塚記念や京都の天皇賞を買うときは、ちょっとした感慨がありました。 現在では、第一レースから最終レースまで、同じWINSで関東、関西、裏開催まで全開催競馬場の投票ができることがあたりまえになっています。  こういう状況、すくなくとも投票作業において、関東、関西を考慮することなく、関東の人が関西の馬券を、関西の人が関東の馬券をいつでも投票できる時代から競馬を始めた人も 「僕は関東に住んでいるからメインとする競馬は関東だ」 「私は関西に住んでいるから関西競馬を中心に見ているわよ」 という状態なんでしょうか? それともよほど阪神競馬場、京都競馬場に行っているひとはべつとして、それ以外の西日本に住んでいるからいる人は、 「府中、中山しか投票しないよ」 「阪神、京都にも競馬場ってあるの?知らないわよ」 という状態なんでしょうか?

  • 競馬の話ですがどうしても思い出せないので気になっています。

    競馬の話ですがどうしても思い出せないので気になっています。 かなり昔の話です、10年以上前だと思います。大レースで失格になった馬の名前が思い出せません。自分の記憶では右回りのコース、1着馬が降着か失格、レース終了後に影響があった騎手が申告して失格になった。 馬の名前がどうしても思い出せません。どなたか私の代わりに思い出してください、よろしくお願いします。 メジロマックイーンは東京の左回りで失格なので違ったし・・・。

  • 騎手に関する情報を教えて下さい

    騎手に関するとっておきのデータありませんか? ・田中、柴田はG1にでても1着どころか3着にも入れないので即消し。 ・横山は特に3000m以上では日本一うまい。 ・福永の長距離は即消し。 ・熊沢が関東に行くときは勝ちにいっているので素直に買う など。なんでもいいんで教えて下さい。

  • 武豊はスゴイですか?

    武豊は、GIで一着をどのくらい獲ってますか?競馬というものは、やはり騎手の力も大きいのでしょうか。 私は、馬や、調教師が頑張れば、乗る人ではあまり差がでないように思っているのですが、競馬ファンのかたや、武豊ファンのかた、無知な私で申し訳ありません。 武豊も好きですし、ディープインパクトの性格は好きです(前、NHKでディープ特集をやっていたのを聞いた)。競馬場にも行くし、JRAにも行きます。

  • 阪急杯の予想をお願いします。

    こんにちは。すっかり日が長くなりました。 土曜競馬はメインが終わったところで珍しく収支がトントンでしたが、阪神と中山の最終Rを外して撃沈。阪神最終R(3連複2・3・4・5着)は、何で武騎手の馬を切ったのか、未だに理解が追い付いてません…。俺のアホ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1に向けた重要前哨戦2鞍。まずは阪神メイン、阪急杯から行きましょう。 今年はなかなかの好メンバー。オッズ的には3強ですね。 ◎インディチャンプ…今年は高松宮記念を取りに行くのか ○ダノンファンタジー…復調というか適距離見つけた感 ▲レシステンシア…同型をぶっ潰すことができれば圧勝も 星クリノガウディー…阪神1400mで変わりそう △メイショウチタン △ミッキーブリランテ…△の2頭は阪神実績+前走勝ち上がりで ベストアクターは去年の勝利からジャスト1年ぶり。 普通は買えないんですが、最近は長期休み明けが凡走理由にならなくて。今日のモズアトラクション(去勢・屈腱炎手術明けで僅差3着)を見ちゃうとねえ…。 7枠2頭は皆様の見解を参考にします。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    馬券の画像、小っちゃくて見えない…。 まあ、単なる自慢なんでスルーしてやってください。 ちなみに今年ここまでのトータル的中率は28%。 土曜競馬も購入7Rで的中は中山メインのジャンダルム単勝のみでしたので(泣 的中率はさらに下がります…。 続いては中山メイン、京成杯。 クラシック候補はどれだ!? ◎ヒュッゲ…逃げ以外のレースができるかどうか。ここが試金石 〇ディアスティマ…切れない脚質は今の中山にドンピシャのはず ▲ロールオブサンダー…3戦すべて2000m+京都2歳S3着。逃げるのはこれ? ☆キングオブドラゴン…三浦騎手のお手馬が好走してるんですよ △ゼノヴァース…中山で一変。この時計ならもう一丁はある? △クリスタルブラック…インベタで無欲の3着狙い 1番人気スカイグルーヴはどう考えても地雷。 牝馬、府中で好タイム勝ち、初の中山、大外枠、良血。 地雷要素が完璧に揃ってます。ヒモで買っても軸にはしない予定です。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 代替競馬の日経新春杯、軽視したシャケトラ激走で3連複的中もトリガミ。 むしろ3着モンデインテロは4着レッドエルディストに差されたとばっかり思ってました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天気はどうやら心配無用。中山と中京の2重賞的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはAJC杯。 こんな時期にフルゲート、メンバーも意外と揃ってますね。 ◎リアファル…長休明けで好走。叩いたここは前進必至 〇ルミナスウォリアー…成績堅実。重賞でも馬券圏内に届く ▲ミライヘノツバサ…中山2200に良績。鞍上も好調 ☆シングウィズジョイ…エリ女2着をどう受け止めるべきか △クラリティスカイ…年を重ねて距離延長がよさそう △ナスノセイカン…ミライ買うなら昇級初戦のこの馬も △ゼーヴィント…鞍上ただ今絶不調。馬が良くても… ゼーヴィントは無印まで考えました。年明けからの戸崎騎手、本当にひどすぎます。 馬券はゼーヴィンとを除いた3連複&馬連BOXが本線。 リアファル-ゼーヴィントの3連複2頭軸流しを押さえで。