• ベストアンサー

営業権の償却について教えてください

某会社の経理をしております。 みなさまに経理処理の件で教えて頂きたいのですが、 ある会社を1,000万円で営業を譲り受けるのですが、 その営業権1,000万円は資金繰り上、しばらく未払いで、 都合が付きしだい、支払います(先方も了解済み)。 未払であっても営業権の償却は可能なのでしょうか?

noname#42710
noname#42710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

譲り受けた事実が確認できれば可能です。