- ベストアンサー
エクセルの計算式を・・・
初歩的な質問ですみません。 エクセル売上表を作り、計算式を入れたのですが そうすると売上がない人のところはゼロって自動的に入ってしまいますよね。 このゼロを見えないようにしたいのですが何か方法はありますか。 教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
関連するQ&A
- エクセルの自動計算について教えてください
エエクセルの自動計算について教えてください 表をエクセルで作っている途中なのですが、 エクセルの計算式が分かりませんので、どなたかアドバイスをお願いします 売上 税(5%) 税抜売上 歩合25% 日給 累計 1 2 3 4 計 計 計 計
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの計算式について
初歩的な質問かもしれませんが、うまく出来ないのでどなたかお助けいただけると幸いです。 Excelで作成した売上表があります。 この表には毎日の売上数が入力されています。 これを曜日別にグラフにしたいのですが、問題点が2点あります 1.日付及び曜日欄を手入力 → SUMIFを使って曜日別合計が出来るのですが、日にちと曜日を手入力するのがとても面倒です。(連続コピーなどを使用してはいますが) これを解決する為に自動入力表を作りました。 2.1箇所に日付を入力すると6ヶ月先まで日付と曜日が自動的に入力されます → 曜日が計算式の結果として認識される為、曜日という文字認識されない為、SUMIF関数にて反応しません。 できれば原本として作成し、売り上げ数を入力するだけで簡単に集計が出来るようにしたいのですがどのような関数がよろしいでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでの再計算がされないんです
売上集計表としてエクセルを使用しています。ひとつのセルに売上数字を入れると前期との比率や累計などが計算されるようになっています。最近になって、この表に元になる数字を入れても再計算がされないことに気づきました。計算式の入ったセルをアクティブにしてその中に入力可能な状態にすると再計算されます。 今までのように数字を入れれば全て計算される状態にしたいのですがやり方がわかりません。詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで計算式を固定するには・・
エクセルで表を作成しました。 日別の商品の売り上げ計算とその期間の合計をひとつにしたものです。 掛け算と足し算の入ったものなのですが・・この表の計算式も一緒に 次回も使いたいので 固定しておきたいのですが 可能ですか? 表と式を固定する方法を教えてください。 いつも 計算式を再度 入れなおしをしていました。 また 表の作成で参考になる使い方が あれば教えてください お願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルの表計算について
初歩的な質問ですが、エクセルの表計算をする際、表に入力する数字は、半角数値にするとSAM計算等をしてくれますが、全角の文字列は受付けないでしょうか。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelでの計算式について
Excelで、計算式を勉強しています。 画像を添付したので、質問させて下さい。 右側にある表に対して、左側の表に計算式を入れ、自動的に数字を表示させたいのですが… 例えば、枚数が11枚から始まります。金額は枚数に応じて右側の表の加算額が 加算されます。 右側の表の達成額以上になると、枚数が次から1増えます。 これを、金額が1億になるまで計算したいのですが、エクセルでできますでしょうか? 現在、C欄の計算は上のセル+枚数に応じた加算額。B欄は右側の達成額を確認しながら ひとつひとつ入力するという方法しか思い浮かばないので、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの数値から計算式を求める方法
失礼します。 Excelに計算式なしで入力された数値と表があるんですが、この数値からセルに入れるべき「正しい計算式」を求める方法はありませんか。 シチュエーションとしては、飲食店経営の知人に頼まれ、エクセルで管理していた売上管理表をプリントアウトしたもの(数字は記入済み)を渡され、 「エクセルのデータはないんだけれどこの紙はあるから、これをエクセルで管理できるようにしてくれ」 と言われました。 紙文書の売上管理表(数字が記入されているもの) → PDF化 → OCRで読み取り → エクセルデータに変換 ここまではできることがわかったのですが、いくらOCRで読み取ってもとうぜんのことながら、セルにいれるべき計算式はわかりませんので、これをどうにか解析できるもの、または方法などがあれば、教えていただきたいです。 ちなみに、私のエクセルの知識は、操作がわかる程度で運用に関してはほとんどゼロです。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル2007 パーセントであらわすには?
いつも楽しく拝見させていただいています。 エクセルの計算式で教えていただけたら幸いです。 以下のような表があるとします(線が入っていなくてすみません)。 5/1の売上 5/7の売上 5/1の売上を100%として5/7の売上は何%になるか? 10 20 200% ↑ここの計算式を知りたい! 5/1の売上をどんな数字が来ても100%として、 5/7の売上を5/1の売上に対して何パーセントになるかを一番右のセルに自動的に計算されるようにしたいのですが、 一番右のセルにはどのような計算式を入れればいいでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルの計算で・・・
初歩的な質問かもしれませんが・・・ エクセルの計算で、例えば、Σを使ってA6にA1からA5の合計を出す場合、普通ですとA1~A5のどこかに数字を入れると自動でA6に合計数値が表示されますが、先日会社で、既に作成してある表に数値を入れてもA6はちゃんと計算されず、A6でダブルクリック→エンターという操作を行うと計算されました。 その後、A1~A5の数値を入れなおしてもやはり計算されずそのたびにダブルクリック→エンターという操作をしなくてはなりません。 なぜこのようなことになってしまったのか・・・誰か教えてください!
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでの売価計算について
初歩的な質問で申し訳ありません。 利益計算で教えて頂きたいのですが… 仕入れ価格+販売手数料 5.25% +利益12%=販売価格 エクセルで自動計算させようと してるんですが難しく考えすぎなのか よく分からなくなってしまいました。 一気に計算せず バラバラにした方がイイんでしょうか? あと、十の位は繰り上げで 計算させたいのです。 例) ¥45,655になった場合¥45,700 と言うように自動計算させる エクセル式も教えて頂きたいのです。 お分かりになる方いらっしゃいましたら 優しく教えて頂きたいのですが… 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
お礼
回答ありがとうございます。 他にもいろんな活用方法が載っていて大変よかったです。 お気に入りに登録しておきました♪