• ベストアンサー

このPC買って大丈夫ですか?

PC購入初心者です。どうか教えてください。 _________________ エプソンダイレクト Endeavor NT550 通販価格(構成例): 9万6600円 CPU Celeron M 370(1.5GHz) メモリー 256MB(最大1.25GB) ハードディスク 40GB ドライブ CD-RW+DVD-ROM 液晶 14.1型(1024×768) ______________ この内容で、バッテリー5時間以上つかえるのですが、これはお買い得でしょうか? この商品の、欠点はありますか? ちなみに、喫茶店等で使えるように、バッテリー5時間以上で、小型軽量のものを考えていました。 CPUとかは平均なみですか? DVDとかは見れると考えて良いですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.7

>条件は >1長時間5時間以上のバッテリー 静的な状態で5時間もっても動的な状態では1時間ももたずバッテリ切れを起こす場合がある。 一般的にバッテリの時間は静的な状態しかメーカーは公表しないので実際どこまで持つかわかりません。 高性能なCPU(本来はデスクトップパソコン向け)を搭載するノートパソコンはCPUの電源管理はノート向けCPUより電源管理は甘いので発熱が多い、これだけでもバッテリに負荷がかかる上に冷却ファンが動作するのであっという間にバッテリは息の根を止めます。 当然DVDドライブを動作させるとバッテリに負荷がかかります。 バスパワーのUSBマウスを使うとだけでもバッテリに負荷がかかります。 音を出すだけでもバッテリに負荷がかかります。 とにかく静的な状態から動的な状態に変化するとバッテリの持続時間はどんどん短くなるので5時間はだれも保証できません。 >2小型軽量(ある程度) 具体的に何kgと書いた方がいいでよ。 一般的には1kg以下でしょうか。 3値段が安くて(8万以下くらい)、5年くらいは壊れない 壊れる時は買って3日壊れた事もあるし、7、8年くらいノートラブルのノートパソコンもありました。 こればかり『運』です。 4OS付き だったら中古はお止めなさい。 5、ワード。エクセルとうが使える。 ・OSやらパソコンの動作環境で使えるバージョンが変わるけど、今のパソコンはMS-Officeは問題なく使えます。 最新のMS-OfficeはOffice2007です。 家電量販店のパソコンのソフト売り場にフツーに売っています。 >をこうにゅうしたいのですが、どこで購入すれば良いですか? >(8万以下くらい)、 新品ではまず無いでしょうね。 中古ならオークションですが、それこそ落札できるかどうか運しだいです。 それに中古なので玉石混交です。 宝をつかむかクズをつかむかはこれまた運しだいです。 強運であることをお祈りいたします。

その他の回答 (7)

  • K6A
  • ベストアンサー率35% (59/164)
回答No.8

Endeavor NT550って、もう売ってないと思うんですけど・・・ 新しい機種が出てますよ?

回答No.6

1です。 小型軽量で8万以下くらい、OS付きワード、エクセルとうが使えるとなると8万はきついと思います。 ワード・エクセルは「OpenOffice」で代用するにしても、 (私はOpenOfficeでまったく構わないと思っていますが) 1kg以下のPCではまだ高いです。 5さんの紹介されているDELLもいいと思いますが、 重量が少し重いのでしょうか。 「価格.com」で10万以下2.5kgで検索したやつです。 http://kakaku.com/specsearch/0020/ 私が良いなと思ったのはこれと、 http://kakaku.com/item/00201716089/ 検索したやつの一番下の方の5つですかね。

  • gampsaki
  • ベストアンサー率36% (36/100)
回答No.5

こんばんは。 メモリーはやはり128MBだと厳しいですね。ただまぁ、メモリーでしたら増設は可能ですので、もしこの製品にこだわるようでしたら、増設することを前提にして購入したほうがいいでしょう。 ただ、(内容的に、中古商品と判断してしまったのですが)中古品だとしたら、バッテリーの寿命も気になるところです。12.1型のモバイルノートというだけに、バッテリーは使っているはずです。もしバッテリー駆動させての使い方が主となるようでしたら、バッテリーの交換をまずしなくてはならないということになるかもしれません。そうなると、新品でちょっといい性能の商品を買った方がいいかと思います。 もし、外に持ち出すことはほとんどないというようでしたら、DELLではタイミングによっては7万円台で売っていたりしますので、それを購入するというのも検討していただければと思います。 http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/notebooks?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

hiiro2004
質問者

補足

皆様本当にありがとうございます。 ヤマダ等の電気屋だと長時間バッテリーのPCは20万近くするので諦めかけていたのですが、10万以下でもありそうですね。 実際私は1台ノートを持っているのですが、5年前のダイナブック(当時25万円)重くて大きいバッテリーモタナイなので、もう1台買いたいと考えています。 条件は 1長時間5時間以上のバッテリー 2小型軽量(ある程度) 3値段が安くて(8万以下くらい)、5年くらいは壊れない 4OS付き 5、ワード。エクセルとうが使える。 をこうにゅうしたいのですが、どこで購入すれば良いですか? サブ的に使うのでそれほど性能が良いものを望んではいません。 価格重視かなぁ。 何か良いものがあれば、ぜひ教えてください。

  • Zhuravlik
  • ベストアンサー率55% (121/217)
回答No.4

1年半どころか2年近く前の機種ですね。 私なら3万円でも買いません。 1万円なら買ってもいいですが。 現在のCore 2 Duo搭載モデルの長時間バッテリー選択時は6時間以上(XPの場合は7時間以上)のようですが。 http://shop.epson.jp/na702/compare/ 買うならこれ以上のスペックでないといけません。 http://shop.epson.jp/nj3000/

noname#77706
noname#77706
回答No.3

バッテリーは公称時間フルに使えるケースはまずありません。 良くて7割だと思って下さい。 私のノートPCもそんなもんです。 (公称4.5時間に対し3.5時間程度) 公称の半分程度しか持たないケースもあります。 また、このメーカーの欠点は、初期メモリとHDD容量がかなり少ないことです。 メモリはいきなり最大まで増やしたいです。 なお、CPUは今では平均以下です。DVD見られるかどうかは・・・大丈夫かな? まあ初心者にはお勧めしにくい機種ですね。 中級者以上にはお買い得ですが・・・ 更に言うとこの機種、メーカーサイトから消えていますがどこから買うのでしょうか? 中古なら尚更やめた方が良いです。バッテリーが使い物にならない可能性もあり得ます・・・

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

OSが書かれていませんが Xpでもメモリ256は厳しいです。 CPUも今のレベルでは平均以下です。 この編成で96600円は高い方です。 つまり買い得ではないです。

回答No.1

やめたほうが良いと思います。この性能でこの値段は高いです。 現在のセレロンだとしてもセレロンですし、 いくらノートでも256MBは少なすぎです。 HDDも少ないでしょう。 今時DVDを見るだけでなく、自分で作れるのは普通ですよ。 こっちの方がよっぽど性能は良いですよ。 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_progress_sr.asp 他にも色々ありますのでみてください。

関連するQ&A

  • CPUの温度を下げる(クロックダウン)

    こんにちは。 CPUについてのツールに、クロックアップ(オーバークロック)はよくありますが、クロックダウンのツールはないのでしょうか? 私の使っているノートパソコン(Endeavor NT2500)はCeleron2GHzの割には、発熱が以上に高く、高負担のときには、30秒に一回の割合で、ファンが動きます。しかも、バッテリーのたえが早いため、CPUのクロックダウンのツールを探しているのですが、ありません。 どなたか、知りませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • PC購入で悩んでいます、CPU?HDD?ドライブ?

    IdeaPad Z560 CPU インテル Core i5 460M 2.53GHz HDD 約500GB ドライブ BD-ROM/DVD±R/±RW/RAM/±RDL バッテリ駆動時間 約4.1時間 Lavie S LS150DS1T インテル Celeron プロセッサー P4600 2GHz 約750GB DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書込み対応) 約1.6時間 これはどちらのほうがスペックが高いのでしょうか? 用途はパワーポイント等を利用、動画サイト閲覧程度ですのでスペックはあまり関係ないかもしれませんが…

  • このPCを買おうと思うのですがお買い得でしょうか?

    このPCを買おうと思うのですがお買い得でしょうか? sotec デスクトップ 51400円 CPU :Celeron® Dプロセッサ 335J ・メモリ : 512MB ・HDD : 200GB ・ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ でOS込み、モニターなし http://www.sotec.co.jp/direct/pd300/index.html

  • ノートPCでゲームを遊びたいのですが、自分のPCでもできるのか皆さんに

    ノートPCでゲームを遊びたいのですが、自分のPCでもできるのか皆さんに教えていただきたいと思い質問します OS⇒vista cpu⇒インテル celeron Mプロセッサー440 hdd⇒80GB 新たに500GBのHDD購入 メモリ⇒2GB 意味ないかもしれませんが外付DVDマルチドライブのROM倍速16倍があるくらいです。 dynabook AX/53C 2007夏モデル 遊びたいゲームはウイニングポスト7 2010 必要環境 推奨環境 本体CPU PentiumIII 1.0GHz以上 システムソフトウェア Windows XP/Vista/7 日本語版 メモリ 256MB以上 ハードディスク 2.5GB以上の空き容量 DVD-ROMドライブ DVD-ROMドライブ必要 ディスプレイ 1024×768ピクセル、HighColor表示可能なディスプレイ ビデオカード 8MB以上のVRAM 16MB以上のVRAM サウンドボード 16ビットステレオ44KHzWAVE形式が再生可能なサウンドボード 非3Dゲーム 私的に調べましたがCPUに問題あり、ビデオガード搭載なし?ご回答よろしくお願いします

  • PCゲームをプレイする為に

    パソコンド素人です。 二つ程教えてください。 (1)このパソコンが必要環境を満たしているのか (2)DVD-ROMを入れる場所が無い場合は、外付けのDVD-ROMドライヴを買えばいいのか。 以下、PCスペックです。 Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack3 Pentium(R)4 CPU2.80GHz 2.80GHz 504MB RAM 以下、要求されているスペックです。 CPU: Intel Celeron/ Pentium III 1GHz相当以上推奨 メモリ: 256MB以上推奨 ドライブ: 4倍速以上(8倍速以上推奨) 解像度: 1024×768(ハイカラー以上) VRAM: 128MB 以上推奨 DirectX: DirectX 9.0以降空き容量 HDD: ハードディスク空き容量1.5GB以上(2GB以上推奨) ※動作するDVD-ROMドライブはIDEまたはSCSI接続されたものに限ります。 よろしくお願いします。

  • ずばりお奨めのノートPCはどれですか?

    DVD-ROMが付いていれば結構です。(DVDで映画を見たい)CD-Rも必要なし。バッテリー駆動時間は3時間以上でなるべく軽い(3キロ以下)でしかも安い機種で良いのはないですか。デスクトップはありますので出先で気楽に使えるのが欲しいです。

  • Endeavor NT2500のHDD最大は何GBまで搭載可能ですか?

    EPSON DIRECT Endeavor NT2500を使用しているのですが、このノートパソコンはBigDrive?(133GB以上?でしたっけ)を搭載できるのですか? 認識できるなら160GBを予定しています。

  • ノートPC・・・高かったでしょうか?

    二週間ほど前に中古のノートパソコンを購入しました。 パソコンの性能(?)は OS   WindowsXP Home Edition メモリ 512MB CPU IntelPentium4 1.70GHz CD-R/RW&DVD-ROMドライブ USB1.1×2 HDD 40GB 機種はエプソンダイレクトのNT-5000です。 一年間保障付で78000円で購入しました。 これって高かったのでしょうか? お金が無かったので中古しか買えませんでしたが 新品を買ったほうがよかったでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • Power DVD 5.0の起動後、画面でるが音が出ない  

    はじめて、上記DVDをインストールしましたが、次の二つを教えてください。  1 画面に映画の画像が出ますが音が出ません。ミュート音声オフ    になっています。オンにするにはどうすればよいか  2 映像が パッ パッ と途切れてTVのようにならないが、    どうすればよいか    以上初心者ですので設定の仕方を    教えてください。   win xp sp2 cpu Celeron 1.6GHz HDD 空きC 11GB MEMORY 750 DRIVE DVD-ROM CD-R/RW コンビネーションドライブ です。                             以上      

  • このPCで大丈夫ですか?

    マクロメディアのSTUDIO MX2004をインストールしたいのですが、現在使用しているPCがwindows Meなため買い替えを考えています。 検討しているPCは富士通のバリューラインの FMVバリューライン E3200キャンペーンモデル(アップグレード) です。 スペックは CPU インテル® Celeron®D プロセッサ325(2.53GHz)  OS Windows® XP Home  メモリ 512MB(PC3200)  HDD 80GB  ディスプレイ 15型TFT(1024×768)  CD/DVD CD-RW/DVD-ROMドライブ  ソフトウェア Office Personal 2003 なのですが、ソフトをインストールしても問題なく使えるでしょうか? CPUはCeleron®Dよりpentium4の方がいいのですか?  バリューライン以外にもオススメのPCがあったら教えてください。(dellは会社で使っていてイマイチなのでdell以外で) ちなみにデスクトップで10万円前後で探しています。 オフィス系のソフトは付いていなくてもいいです。