• 締切済み

誘われたパーティー いつ帰ったらいいのでしょうか

誘われたパーティー いつ帰ったらいいのでしょうか。 誘ってくださった方が帰る時でしょうか。 それともその方が帰った後にいても大丈夫なのでしょうか。 先日、参加した上司の知り合いの集まりのパーティーで いつ帰ったらよいのか分からず、上司が奥さんと帰った後も 結局3次会まで誘われるままに一緒にいました。 後から考えると誘ってくださった上司に失礼だったかもしれない。。。 話してくださった方達にもお邪魔だったのでは。。。と 心配になり、質問しています。 皆様、どう思われますか?

みんなの回答

• pooh_joe
回答No.2

一次会から二次会へ、二次会から三次会へと 場所を移動する場合に帰りたいときは挨拶をして帰ります。 飲み会などの場合は、酔っ払ってる人が多いので 質問者様が思っているほど 誰も気にしてないと思いますよ。 今回は最後まで付き合ったのだし、 それでよいと思います。

• madmax4
回答No.1

帰りたいときに帰ればよし 明日早いのでーとか ちょっと用事があるのでーとか 断って帰る