• ベストアンサー

OSライセンスについて

この度、友人より、新品のHDD160GBを頂いたのですが、現在、自作デスクトップPCで80GBを使っているのですが、このまま、160GBに交換してOSをインストールしてもライセンス違反にはなりませんか?OSは以前OEM版で購入した物です。すいませんがアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rpn
回答No.2

特に問題ないと思います。 というか、あなたが持っているシリアルで動いているXPが、 この世に1台であれば全然問題ないです。 ほかのPCにも入れてしまったりしたら、ライセンス違反になります。

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.1

OEM版ということですが、それをHDDと一緒に買ったのならライセンス違反になります。 それ以外のCPUなどとなら、HDDの交換は問題ありません。 自作の場合、複数のデバイスをまとめて購入するとどれにOEM版をつけたのか判らなくなりますが、その判断はあなた自身しか出来ないでしょう。