• ベストアンサー

Vリーグチケットが、まだ一般販売されていないのに

今年のVリーグのチケットで、まだ一般販売されていないチケットが すでに知人を通して手に入りました。 3月1・2日、山梨の小瀬スポーツセンターが会場です。 どういう経緯で手に入れることができるのか、詳しい方いらっしゃいますか? 申し込み用紙が届いたと、この知人は言ってましたが、 先行販売するなんらかの組織みたいのがあるんですか? この知人にはわけあって聞けません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私は別会場ですが1枚入手しました(本日受け取りました)。 その試合の主催チームのサポーターズクラブに入会しており、そこでの先行販売でした。 9月に案内が届き、その時点で予約しました。 知人の方もファンクラブに入ってらっしゃるのかもしれません。

daijobu
質問者

お礼

あぁ、なるほどです。 そうですねきっと(^^;) ご回答ありかとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#247269
noname#247269
回答No.1

手元にチケットはあるのでしょうか? 予約だけであれば1日から既に始まっているようです。 また下記のURLに発売日は販売所によって異なるとあるので どうしても気になるのであれば聞いてみればよいのではないでしょうか? ちなみに現在はVリーグではなくV・プレミアリーグになっています。

参考URL:
http://www.volleyball-yva.jp/premier.html
daijobu
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になります。 おっしやる通り、Vプレミアリーグに昨シーズンからなっていますよね(^^)ノ

関連するQ&A

  • チケット、先行販売で買ったのに!(怒怒怒)

    ある歌手のコンサートチケットをCNプレイガイドの先行販売で買いました。 先行販売の当日に新聞にその知らせが載っていたので、電話をしました。 受付開始時間直後こそ電話はつながらなかったのですが、それでも3分くらいでつながりました。 「先行販売だし、早くにつながったからいい席が取れているだろう」 と思いながら、チケットを引き取りにいきました。 そうしたら、私が予約したコンサートは市の文化会館のようなところが会場なのですが、私の席は一番後ろの列から2番目の列の席でした。 そこの会場は1階席と2階席があるのですが、私は2階席の一番後ろの列から2列目の席だったのです。 あまりにも悪い席なので、かなり落ち込みました。 そこで質問なのですが、普通先行販売っていい席が販売されると思っていたんですけど、それは私だけでしょうか? 今回の場合、会場側(もしくはプレイガイド側)が「先行販売はここからここまでの席」と指定していて、それがたまたま悪い席だったということなのでしょうか? 以前にも先行販売でチケットを買ったことがあるのですが、そのときはかなりいい席でした。(確かぴあだったと思うけどちょっとあやふやです) 何でもいいので教えてください。 このことについてはかなり納得がいかないので。 しばらくネットから離れますが、よろしくお願いします。

  • 人気コンサートチケットを一般販売で取りやすい方法を教えて下さい

     今週末にどうしても参加したいコンサートのチケットの一般販売があります。  経験者の方、詳しい方、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?お願いします。  ・3日間限定の複数のアーティストが参加する1日1500人限定のコンサート(しかもその中で先行で販売されてしまっているので一般販売は1500以下)なので、めちゃめちゃ一般販売は無理そうなのですが・・・どうしても手に入れたいです。  *すみません、コンサートの詳細は知らない人がこの掲示を見て参加しようと思ったら、なんか自分の取れる可能性が低くなる様な気がして、書いていません。自分の事ばかりですみません。  ・一般販売は下記(5)方法です。   電話は(1)チケットぴあ(2)ローソンチケット   インターネットは(3)e+(4)電子ぴあ   (5)窓口はぴあに朝並んで申し込み  ・色々考えた結果、私が朝にぴあの窓口に並びに行き、その状況で携帯から電話をかけてもみる。   友人に、自宅のPCにてe+にて申し込みしてもらいつつ、自宅電話にてもかけてもらう。   といった方法で頑張ろうと思っています。 Q:インターネットではぴあとe+どちらが取れやすいでしょうか? Q:電話だとぴあかローソンチケットのどちらがつながりやすいでしょうか? Q:窓口に行った方が電話やネットよりよいんでしょうか? Q:どなたか、1番いい方法をお願いします。

  • 先行販売のチケットが残念だった場合

     あるコンサートのチケットを先行販売で申し込み、席が分かりました。 それは、22列目の端のほうでした。座席表で確認したらかなり後ろです。ショック・・・。 先行販売用の特別料金を払っているのに、一般販売並みです。 申し込み時に、「よい席を確保するものではない」「取り消し・変更はできない」と 書いてあった以上は、どうにもできません。 こんな場合、他の人はどうするのだろうかと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • チケットの当日販売

    明日(12日)に等々力競技場で行われる、Jリーグの川崎対神戸の試合を観戦しに行きたいのですが、 現地(等々力)でのチケットの当日販売は行っているのでしょうか? 当日販売がない場合、チケットショップなどで、手に入れられるでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 一般発売のライブチケットについて

    どうしても行きたいライブがあるのですが、先行発売でも手に入れることができず、 あとは一般発売のみになってしまいました。 そこで、イープラス・ローソン・ぴあ の各サイトから申し込みしようと思ってます。 方法は携帯、パソコンです。 それぞれの各サイトのチケットの確保数みたいなのはどの程度なのでしょうか? もちろんチケットが手に入るのは運でしょうが、ちょっと気になっったので 少しでも知っている方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 星野源コンサートチケット

    あまりコンサートに行ったことがないので教えてください。 家族3人で星野源さんのコンサートに行きたいのですが先行予約チケットは2枚までしか申し込みが出来ずもし当たればもう一枚を一般販売で申し込みしようと思ってるのですが、その場合は先に取った先行チケットと一般チケットでは席はバラバラになるのでしょうか?

  • ハロプロ会員の方にコンサートチケットについてお聞きします。

    ハロプロファンクラブ会員の方は、コンサートチケットのファンクラブ先行受付で落選した場合、どのようにチケット入手しますか? プレイガイドの先行受付や一般販売、コンサート会場で配布される参加者限定の先行受付で手に入れますか? それともオークションで入手されますか?

  • コンサートチケットの一般発売について教えてください。

    コンサートチケットの一般発売について教えてください。 行きたいコンサートがあります。 ファンクラブに入ってますが、チケットの販売はありません。 ぴあ等の先行抽選販売を利用した方が、チケットを手にするチャンスが広がるのはわかっているのですが、 今まで、この『先行抽選販売』を利用した結果、スタンド最後列・アリーナ最後方最端など、 もう、何度もがっくりしています。 ですので、一般販売に挑戦しようと思うのです。 そこで質問です。 一般発売で売り出されるチケットは、先着順に良い席になるのでしょうか? もうひとつ 一般販売は、e+・ローソンチケット・ぴあ等でありますので、どこで挑戦しようか悩んでおります。 このコンサートでは、VIP席みたいな席が設けられていました。 この席は、ぴあの「いち早プレリザーブ抽選」と主催社の「有料会員先行抽選」のみでの販売でした。 一般販売では、VIP席の販売はないです。 チケット販売社毎に、ブロック持ち分があって、その中から販売されるとお聞きします。 今回、ぴあは、VIP席を独占したので、e+やローソンに比べて、 一般販売分は、悪いブロックが割り当てられているという事はあるのでしょうか? 想像でしかわからないと思うのですが、皆様の今までの経験・感じをお聞かせいただければと思います。 もう、運でしかないのは、頭ではわかっているのですが。 良い席で見たいなら、高額で売買されているチケットを購入するしかないなんて悲しいです。。。 今後の参考にさせていただきたい事。 イベントの案内に、主催・企画・協力と書かれていますが、 ここに、ぴあなど、チケット販売会社の名前があった場合、 そこに書かれている販売会社でチケット購入した方が、有利って事はあるのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • チケットの名義について

    お世話になります。よろしくお願いします。 カテゴリがわからなかったので、こちらで質問させていただきます。 世界選手権のフィギュアスケートのチケットが通常販売で手に入らなかったので、オークションで買いました。 名義が他人名義になっているのですが、会場に入る際などにチェックされるのでしょうか?? 今までチケットを必要とするようなコンサートやスポーツ観戦に行ったことがないので、不安です。

  • 名探偵コナンシークレットナイトVチケット取得方法について。

    名探偵コナンシークレットナイトVのチケットはどうすれば手に入るのでしょうか? チケットぴあにて販売と書いてあるのですが、 チケットぴあのHPを見てもインターネットでの申し込み方法しか書いてありませんでした。 インターネットでしか申し込めないのでしょうか? 問い合わせの番号が書いてあったので電話してみたのですが、 機械対応の番号だったため質問することができませんでした。 電話で又は近くのぴあに並んだりして購入することはできるのか、 ぴあのHP以外の購入方法について教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう