• 締切済み

先行販売のチケットが残念だった場合

あるコンサートのチケットを先行販売で申し込み、席が分かりました。 それは、22列目の端のほうでした。座席表で確認したらかなり後ろです。ショック・・・。 先行販売用の特別料金を払っているのに、一般販売並みです。 申し込み時に、「よい席を確保するものではない」「取り消し・変更はできない」と 書いてあった以上は、どうにもできません。 こんな場合、他の人はどうするのだろうかと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

たとえば友人と参加するというのであれば後ろの席であっても楽しめると思いますが、一人で参加するとなれば良い席で見たいと思うのは誰でも思うことです。 私の場合は優先販売に応募してチケット発行、残念な席であればヤフオク等で納得できる席を手に入れてから、そのチケットは同じくヤフオクなどで処分しています。 公演によって金額はかなり上がることもありますがそれに納得できるのであれば使ってみるのもありかと思います。 ただ22列で後ろの席というとかなり小さな会場と思いますが座席が分かっているということで全席指定として1席80cm幅ならステージから18mほどです。 そんな小さな会場であれば優先予約以外で手に入れるのはかなり難しいのではないでしょうか?むしろ参加できることをよかったと思うほうがいいのではないでしょうか。

momo65by
質問者

お礼

ochatea436 さん、回答ありがとうございました。 やっぱりヤフオクですか。 登録はしています。でも買う専門で、売ったことはありません。 初めて売るのがチケットだなんて、どきどきして実行に移すのに勇気が要りそうです。あーでも、やってみようかなぁ・・・。  そのアーティストは、コンサートに人が殺到するような人ではありません。なので、もっといい席がとれるのではと期待が大きかったです。 大きな会場ではないので(市民会館大ホールクラス)、ちょっと離れているけれどあきらめて行こうかとも思い始めました。  チケット販売先にクレームの電話をしようと思うくらい頭にきていたのですが、 回答を読ませていただいてちょっと冷静になりました。 ありがとうございました。