• ベストアンサー

わからない曲探しに最適なサイト。

こんにちは。 OKWEBにとてもお世話になっていて ほんと助かっているのですが、 わからない曲探しだけは、解決できずにいます。 そこで、よりマニアックというか、 わからない曲探しにつよい、OKWEBのような サイトがあればおしえていただきたいと思います。 また、すべてのジャンルにおいて、「OKWEBよりおすすめだよ」っていうサイトあれば教えて下さい!

  • WAKA3
  • お礼率65% (263/403)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

    こんにちは! WAKA3さん!    私も音楽が好きなので、いろんな曲探しのサイトに行きます!    私は毎日ネットをする事が出来ませんし、PC歴も1年余りなので    WAKA3さんの役に立てるか分かりませんが、私は下記のサイトに、    時々行きます!    ★ あの曲しりたい♪       http://www.osk.3web.ne.jp/~mountriv/yybbs/yybbs.cgi .      私の知る限りでは、曲探しをするのに1番充実したサイトですよ!      とても詳しい方々がおられ、マニアックな曲を知る事ができます!      書き込みも よくありますので良いですよ!      過去ログを検索できるのですが、記録できる容量に限りがあります      ので、古い質問・回答から削除されてしまうんです!      でも、検索されない時は質問すれば良いんですよね!    ★ Yeah!! J - Pop! SOS! 音楽救助隊       http://www.j-pop.ne.jp/sos/index.htm .      このサイトは 『 Yeah!! J - Pop! 』 と言う音楽サイトの      コンテンツの1つで、曲探しの掲示板です!      書き込みは少ないのですが、メルマガで質問・回答が掲載される      事があります! 私は過去に1度あり、なんか嬉しかったですね!      過去ログの検索が出来ますので見て下さい!    ★ あの曲ってダレ??教えて~~~!!      http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=MU&action=topics&board=1834579&type=r&sid=1834579 .      ご存知 ? Yahoo! 掲示板です!      この音楽カテゴリーの掲示板には、曲探しのトピ以外にも、      いろんな音楽関係のトピがありますので見て下さい!    ★ CD Journal [ Research ]       http://www.cdjournal.com/research/ .      このサイトは 『 CD Journal 』 と言う音楽サイトの      コンテンツの1つです!      ただ、このサイトは掲示板ではなくて、サイトを管理されている      スタッフの方々が直接に、曲を調べて情報を掲載されます!      メールによる質問の受付はされていませんが、サイト内にあります      【 依頼フォーム 】 から受け付けておられます!      バックナンバーもありますので見て下さい!      とても詳しくて参考になりますよ!    WAKA3さん!    どうでしょうか?    既に知っているサイトばかりかも知れませんが、参考にして下さい!    現在仕事中のため詳しくは書けませんが、1度サイトをお尋ね下さいね!    これからも、楽しい音楽ライフを送り下さいね!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪   

WAKA3
質問者

お礼

こんなにたくさん御紹介してくださり、 有難うございます。 早速、CD Journal に依頼してみました。 解決すればいいけど・・・ ん~

その他の回答 (2)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

サイトではなく、FM放送の番組ですが、鼻歌位の不明瞭、不明確な物でも、答えが得られるコーナーがあります。 J-WAVEの「グルーブライン」(月~金の17時~20時) その中のコーナー、「Music Rescue」です。 留守番電話に鼻歌(判れば歌詞も)を入れればOK。 番組中で、回答が得られます。

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline2/
WAKA3
質問者

お礼

有難うございます。 やってみようかな。 原曲を入れてもいいんですかね?

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

こちらの「パソカラホーダイ」というYAMAHAの運営する サイトではアーティスト名・曲名で様々な曲を探せます。 OKWebのようにFAQ形式のものではなく、DB(データベース)から 検索を行うためのページです。特徴としては全ての結果を 試聴できることです。 OKWebのようにFAQ形式で質問・回答を行うようなサイトでは オールアバウトジャパンがあります。様々なカテゴリがあり、 それぞれに専門分野の担当者が居ます。掲示板で質問をした 内容に対して、そのカテゴリの担当者から回答をいただけます。 もちろん、通常のユーザの方からヒントやアドバイスを もらうことも可能です。 http://allabout.co.jp/

参考URL:
http://www.music-eclub.com/pasokara/search/
WAKA3
質問者

お礼

有難うございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 曲探しに強いサイト

    あるお店でBGMとして流れていた曲をずっと探しています。以前このOKWEBでも詳細をつけて「この曲を教えてください」という内容の質問を投稿しました。しかし残念ながら回答が1通も寄せられませんでした。 そこで、曲探しのエキスパートのようなサイトやホームページを知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • コピバンの練習曲探し

    バンドでやる曲探しです。 コピーバンドをやっています。 構成はギターボーカル +キーボード +ベース +ドラムです キーボードが初心者なので譜がありそうで難しくない曲が良いのですが、キーボありの曲はなかなか聞かないので、どんなのがあるのかわからなくて 困っています。 ちなみにジャンルには強いこだわりはないです。あと今度やると決まっている曲は斎藤和義の「歩いて帰ろう」です この構成でできる曲を教えて下さい。

  • 曲探しを手伝ってください!

    これまであまり音楽に興味がなく、ほとんど音楽を聴かずにすごしてきました。そんな私もituneを始めて、好きな曲を探しているのですが、とにかくアーティストを知りません。 そんな私の曲選びに知恵を貸してください! 友人に手伝ってもらって好きだった曲はこちら goo goo dollsの曲(題名わからず、最後の歌詞がI want to know who I am) エアロスミス(full circle/ミス・ア・シング) オアシス(whatever) シェリル・クロウ(good is good) サラ・マクラクラン(adia) 3ドアーズ・ダウン(here without you) bon jovi(always/These days) ガンズ・アンド・ローゼズ(november rain/heaven's door) デフレパード(two steps behind) 友人いわく「壮大感のあるバラードで、メロディーのきれいな曲」とのことです^^; ジャンルもよく分かっていない私ですが、好きな曲探しを手伝ってください。お願いします!

  • 航空券探しのサイト

    航空券探しはどこのサイトがお勧めでしょう? 私はトラベルコちゃんとgooを利用してますので、他のサイトでお勧めをお願いします。 あと海外発券のお勧めサイトもお願いいたします。但し日本語表記の場所で

  • 曲を視聴できるサイトを探しています。

    仕事の関係で、ラジオやFMを聞いたり、テレビをほとんど見ることがありません。 たまにいろいろなお店でBGMが流れていて、いい曲だなと思うことがあるので、 きっと、まだ出会ったことがない「いい曲」がたくさんあるんだろうと思います。 どこかで、はやりの曲がまとめて掲載されていて、曲の一部を視聴できるサイトはありませんか? オリコンでも視聴できるみたいですが、すべてではないようです。 ジャンルは、邦楽で、J-POP系です。 よろしくお願いします。

  • ペットの死、なぐさめられる曲は?

    お世話になっているご夫婦(50代後半)の かわいがっているペットが亡くなりました。 留守中の世話を何度か頼まれ、 その時に何気なく撮った写真で、DVDを作って差し上げようと思っています。 優しく癒せるような、 時々、見て懐かしめるような、 そんな曲を付けたいのですが、いいものが見つかりません。 おすすめの曲教えてください。 ジャンルは問いません。 視聴できるサイトもご存知でしたら、URL載せて頂けると とても嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ぁなたのォススメサイトを教えてください。

    タイトル通りなんですがとにかくあなたのお勧めサイトを教えてください。ジャンルとかどぉでもいいので・・。 本当に何でもいいです!!

  • サイト上でおすすめな曲を流したいのですが…

    自分が運営している、オンラインショッピングのサイトで お勧めのアーティストの曲を、希望者は聞けるように したいのですが。著作権の事等、色々な問題があると 思いますが、実際、流す事は可能なのか? 1曲すべて聞けるようにしても、いいのか?時間が きまっているのか?とりあえずは、非営利目的ですが、 販売目的でもいいのか?など。教えてください。 関連の法律等、情報のあるサイトなんかも教えてもらえたら、幸いです。

  • 海外メル友探しのお奨めサイトを教えてください

    外国人のメル友探しについて。 英語の上達のため、また海外旅行が趣味なので、海外の方とメル友になりたいと思っています。メールは英語で行います。 「Japan-guide.com」以外にもお奨めのサイトがあったら教えてください。

  • ヒット曲・名曲・売れている曲が載っているサイト

    ヒット曲・名曲・売れている曲が載っているサイトを教えてください。 今のところ、オリコン・有線・ビルボードを見ています。 他にもジャンル別や個人的に曲をピックアップしている所があればと思い質問をしました。

専門家に質問してみよう