• ベストアンサー

彼氏が既婚者

バツイチ2児の母です。今、妻子のいる人と付き合ってます。休みの日以外はほとんどうちに来て、子供も含めてご飯を食べ、たまに遊びに出かけたりもします。彼は嫁さんには愛情はないと言い、私と私の子供を大事に思うと言います。私の子供に叱ったり、いろんなことを教えてくれたりもしてくれます。これだけ私といて、自分のうちにいる時間の方が少ない程なのに、彼の嫁はどー思ってるのか不思議なくらいです。彼にも子供がいるので、今すぐ嫁と別れるのは無理だけど、先は離婚を考えてると言います。妻子がいて、家庭があっても、愛人とその子供のことを真剣に考えることができるのでしょうか。(私自身、元旦那と離婚したわけですが、私の場合、旦那の莫大な借金が原因でした)友人に相談したことがありますが、子供に会わさず、月に何回か2人で会う不倫として割り切るべきだと言われました。けど彼は、私の子供とも居たいし、子供の目を避けて会うような割り切った付き合いはしたくないと言います。彼をどこまで信じて、どのように付き合いをすればいいのか悩んでます。子供のことを考えると、母親としてはバカなことをしてるんでしょうか。同じような経験ある方いますか?

noname#43721
noname#43721

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MSAC55
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

自分の父が不倫をしていた当時の経験からです。 私の父が、mamabatuさんの彼氏とほぼ同じでした。 父は、休日も女の所にいたので、たまにしか家には帰ってきませんでした。たまに帰ってくれば、母を殴り・蹴りながら「実家へ帰れ!お前 とは離婚だ!!」と私達姉弟が怯えて泣いているのも知りながら わめいていました。 そんなことが13年ほど続いた後に、母は妊娠し、そのことを誰にも言わずに出産しました。夫婦関係は崩壊していたはずでしたが。 妹が生まれても、始めは父は自分の子だとは認めませんでした。 でも、結局は名前を自分でつけ、ある日、少しの家電と一緒に女と別れ 帰ってきました。家電はきっと、女の家で自分が買って使っていたもの なのでしょう。今の両親は、喧嘩しながらも2人で庭を眺めながら コーヒーを飲んだりしています。 家庭を持つ男性は、結局、自分の家庭へ帰っていくのではないでしょうか・・・。 長くなりましたが、お互いのためにこんな付き合いはやめた方が いいと思います。彼の奥様も、mamabatuさんもこの先、辛いだけだと 思います。 男の人の「割り切った付き合いはしたくない」というのは 口先だけです。 本当にmamabatuさんを大事に思っているひとならば、修羅場になっても 奥様と離婚しているはずです。 離婚できないことを子供のせいにしているうちは、 離婚しないと思います。 女であることも大切ですが、母であることを1番に考えてあげて ください。

noname#43721
質問者

お礼

体験をふまえての回答ありがとうございました。結局、どれだけ夫婦がうまくいってなくても、離婚することなく不倫を続けている以上、その状況は変わらないような気がしました。冷静に、考えてみようと思います

その他の回答 (12)

noname#62566
noname#62566
回答No.13

結婚して子供がいる。 家庭は夫婦がいて子供がいるか健全な家庭です。 ・・・がこの世の中は色んな生活や色んな組み合わせや考える事がおかしい世界があることはご存知だと思います。 世界には生活をする為に一妻多夫の民族、一夫多妻の民族もいますが生活習慣の違いからそうなるのだと思います。 今の場合は貴女と子供と再婚まで考え、私達は分かれた妻には子供を預けて離婚する生活するのが当たり前、そんな事が簡単に出来ない国に住んでいます。・・・ですからよくないと思いますが間違っているでしょうか? 誰の子でも育て資産関係ない社会情勢でしたらいいのですが難しいですね! 人間は寂しいのです!独りで暮らすのは大変でしょうが頑張って生活をしてください! 寂しいときは貴女の責任で他の人に頼ったらいいと思いまっすが・・・あなた達が世の中でも隠さずに見せれる付き合いをなされたら以下かでしょうか! 難しいですが?

noname#95918
noname#95918
回答No.12

夫は、現在不倫中です、もう3年以上も 3回目です。そのたびにどうして不倫するのかと問いただすと、家に居場所がないからといい、飽きたら家に戻ると ただ女のところに居ると楽だからただの遊びで、子供のことも私も愛していると、と言いながら不倫を繰り返しています。夫は常習で病気だとおもっています。あなたが、既婚者と不倫を続けても、たぶんいつかは、彼は家庭に戻るとおもいます。そうなったらあなたのお子さんがどれだけ傷付くか!お子さんのためにも、早く別れて、独身の結婚可能な人をみつけた方がいいとおもいます。それでも、お子さんがその人を父親 として、受け止めるかわかりませんが、一番いいのはあなたが母親としての自覚を持って、しっかりお子さんを守ってあげる事だとおもいます。

noname#43721
質問者

補足

不倫を続けている旦那さまと、一緒にいることは苦痛ではないですか?病気だからと、黙認できるのでしょうか。

noname#48005
noname#48005
回答No.11

なんだか あなたが お気の毒な立場に思えてきますが 話をもとに戻すと、 法的にもあなたの立場は弱いです。 奥さんに訴えられたら 慰謝料払う立場ですし・・・ 借金が無くなって 一緒になれた・・・としてあなたと二人で また借金作って・・浮気されて その相手に 借金返済したら分かれる・・・ってことを繰り返すとしたら あなたは 一体何なんでしょう・・・その男性が奥様とあなたを天秤に掛けて あなたを選ぶ自信がありますか? 冷静になって考えてください。

回答No.10

付き合うのは良いと思うのですよ。 不倫ですけど、あなたもまだ若いから一人身ではどうしようもない時もあると思いますから。 でも、子供さんのことを考えると・・・。 だって「お父さん」になってくれなかったら? その時の子供さん達の気持ちを考えるとやりきれません。 あなたはその時に子供さん達の気持ちのフォローができますか? 自分が悲しい時に子供さん達までの気持ちのフォローができますか? 子供さん達は巻き込まないほうがよいでしょう。 再婚云々とか考えるのはちゃんと離婚してからです。 それから子供さん達と会わせても遅くはないはず。 味噌もクソも一緒にしてしまうとダメですよ。 けじめをつけましょう。 彼氏が言う事は彼氏の考え。 でも、子供さん達の事は母親であるあなたがイニシアチブを取って下さい。 これは当然の事ですよ。 子供さん達に会わせない事が彼を信じてない事とは違うのです。 子供さん達との事と彼氏の事は別問題です。 これが言ってもわからない人だったら、お付き合いはやめておいた方が良いでしょう。 人間としてけじめがないし、思いやりがないのです。 きっちりしている真面目な人間はそんな事は決してしません。 責任があるからこそ、子供さん達に会わないのです。 それを「子供達に会ってくれているから優しい人。再婚に向けての予行練習をしてくれているんだわ」と勘違いする女性が多いですけど、そこは違います。 本当に誠実な人なら、離婚して自分の身辺がきれいになって落ち着いてから「そろそろ子供達と会いたいんだけど」って言ってくるのです。 いいですか? 彼を信じるという事の意味を取り違えてはいけません。 これは母親として子供を守る意味でもです。 子供さん達に対して胸を張ってできるお付き合いの仕方を考えましょう。 不倫ならそれなりのルールがあります。 独身の人と付き合うのと訳が違います。 そこのところをよーく考えてお付き合いなさって下さい。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.9

>休みの日以外はほとんどうちに来て 平日は仕事が忙しいと言い訳できますからね。 キチンと逃げ場を作ったずるい付き合いしてますよね、彼は。 >彼にも子供がいるので、今すぐ嫁と別れるのは無理だけど、先は離婚を考えてると言います 典型的な浮気男の台詞ですね。単にあなたに期待させて関係を続けるために言っているだけです。嘘だと思うなら、いつ離婚すんだよ、と突っ込んでみてください。絶対答えは返ってきませんので。 >私の子供とも居たいし、子供の目を避けて会うような割り切った付き合いはしたくないと言います 彼がなんと言おうと、当面奥さんとは離婚する気がない、週末に貴女と会うことはない、という基本路線は変わりません。つまり、いつまでたっても単なる不倫関係から変わることはない、ということです。 なお、子供が大きくなってこれば、今の不自然な関係に疑問を抱いてくると思いますし、世間が貴女達の関係にあらぬ噂を流し、子供がその影響を受けることも多分に考えられます。そのときどうするおつもりでしょう? 貴女が今最も注力しなければならないことは、「母」として子供の健全な成長を何よりも第一に考えることであって、女としての幸せを追い求めることではない、と私は思います。

noname#44812
noname#44812
回答No.8

彼が、休日来ないのは、なぜでしょうか? このことを、彼にではなく、あなた自身が、あなたの目で、確かめたほうがよいと思います。 仕事のある日に来るのなら、 残業だったとか、仕事が忙しくてとか、奥様にいくらでも、 言い訳ができるからです。 (仕事で残業と言われれば、信じきっている妻は、まず疑いません。 でも、休日の外出は、女ができたのではないかと疑いますよ!) 妻にばれないようにしているから、 休日は、来ないのかもしれません。 嫁さんに愛情がないのなら、自由な休日こそ、 あなたと一緒にいたいと思うはずです。 (不安にさせてしまったなら、ごめんなさいね。) もし、信じるに値しない男だとわかったならば、 さっさと別れて、お子さんとあなたのための家庭を大切になさって、 生きていかれるほうが望ましいと思います。

noname#43721
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。結局、休みの日。いわゆる仕事があると奥さんに言えない日は、ちゃんと家にいるんですもんね。休みの日に会えなくても、それは仕方ないとして何も言わない私…。相手にとってはちょうどいいだけかもしれません。冷静に彼を客観的に見て、今後のことを考えたいと思います

  • punipuri
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.7

母子家庭の2児の母です。 はるか昔ですが、既婚者といわゆる不倫をした事があります。 男の方を相手に仕事をした事もあります キャバクラと本格的な(というのかな(^^ゞ)クラブで。 100パーセントではないですが、「元のさや」に戻ると思います。 mamabatuさんの彼だけではなく、ほとんどの男の人がこういう態度をとります。 悪意もなく 本妻がいて家をしっかり守ってくれて、外に愛人を作って楽しむ  男として最高の状態だと思いますよ 彼は変わらないと思います 今後ずっと 変わるのはmamabatuさん自身 このままの状態でいいと思うなら友人さんの言うとおり割り切りかつ結婚や立場などということは一切考える事、口に出す事はタブーです。 子供も巻き込むのはやめた方がいいですね お母さんの恋人くらいの関係で。 間違っても「お父さん」の存在にしてはいけないと思いますよ。違うのだから 私の経験からいうと、店のお客や、普通に知り合った男の人でもほとんどの人が「奥さんとは仲が悪いし、愛なんてもうないよ~」と言いましたね。 まして関係がある彼女の前なら当たり前の挨拶言葉かな 彼ではなく自分がどうしたいのかをよ~く一度考えてみてはどうかな~ 幸せになれますように

回答No.6

こんなことをWEBで公開質問するあなたの常識を疑いますね。 子供のことを考えてなんかいないようにしか見えません。 あなたは母親じゃなく女を取ってるのですよ。 不倫の言い訳に子供を引き合いに出すなんてひどすぎます。

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.5

申し訳ないですが、やめたほうが良いと思います。 2児の母親ということですが、お子さんには彼のことをどう説明しているのでしょうか。 いずれ「自分の母親は愛人」ということに気付きますよね。 そんな母親を尊敬できるでしょうか。 「先は離婚を考えてる」と言いながら、彼は休日に家族サービスしてるんじゃないでしょうか。 最終的には、妻の元に戻る気がします。

回答No.3

う~ん。どうでしょうか・・・。 今の既婚者の彼が、仮に質問者様の家族に対して本気だとします。 この、仮に本気だとしても「無責任な態度」に変わりはないと思うのですが。 「子供に隠れて会うコソコソした関係なんてイヤだ」 これ、本当におかしな発言だと思うのです。 だって、コソコソした関係なのです。胸を張って関係を築ける状態ではないのです。 愛情が仮に本当だとしても、この先一緒にやっていくのに 子供の父親になるかもしれない相手が無責任な態度を取れるというのは、 質問者さんにとって、どうでしょうか? そして愛情と言うのは責任の上に成り立つと思うのです。 相手の奥さんの感情うんぬん等もあるかもしれませんが、それを抜きに考えたとしても、 この無責任な彼との今後を、もっと冷静に判断しなければならないように思いますよ。 そして、お子さんに対してとの質問ですが、 実の子に愛情を持てない、子を含む家族に対して責任を負えていない彼は・・・、 今後質問者さんの家族に責任持った愛情を持てるのでしょうか。 この「責任感」が今後のカギになるような気がします。

関連するQ&A

  • 離婚後10年以上経っていても嫁と呼びますか?

    彼と付き合い 3年弱です。 最近、子供(成人)のことで前妻からの連絡が増えています。 そこで 気になることがあります。 離婚して 10年以上経っていても「嫁」と言いますか? 深夜に彼の電話が長く鳴ったので 彼の子供(既婚)の夫婦が 何かあったのかと思い(彼が育てた子供は 一人なので)  「○○?(息子)何かあったの?」と聞いたら 「嫁」といったので 息子の嫁かと思ったら 「違う、俺の」と… その後も 頻繁に 前妻から 電話があるようで 「最近 嫁から 毎日のように電話がある」と。 子供のことだし それは 仕方がないのかもしれませんが 「嫁」っていう表現に 疑問です。 私は バツイチですが 「元旦那」という表現をします。 一々「元」ととつけることが 嫌なんでしょうか? ちなみに 彼は 前妻が2人います。(要は バツ2です) 両方 「嫁」というので 1人目?2人目?という感じです。 たまに 名前で言ったりもしますが 何て言うか 私からすると「愛人扱い」されてるような 気分になるのが 嫌です。 私と彼は 彼が 2回目の離婚から 5年弱経ってから知り合ったので 不倫のようなことは一切ないです。 一々 「元」を付けるかどうかなんて 小さいことでしょうか? ちなみに 離婚の きっかけは 前妻(2人とも)の浮気発覚です。 だから 未練があるんでしょうか? 私とも 落ち着いて 付き合い 3年弱なのに 「嫁」って。。。 珍しいことじゃないでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 既婚の彼の本当の姿

    以前質問しました。 http://okwave.jp/qa/q7877822.html お付き合いしている既婚の彼が本当に家を出てきました。 なぜ離婚を考えたのか聞いたら、子どもは可愛いが、何でも子ども優先で、やりたいこと自由にできない、欲しいものが自由に買えないことに不満だと言います。さらに、父親はよくありがちな家庭ではのけ者の存在で妻の関心や愛情は子どもにいってしまっており、そんな状況にもう耐えられないと言っています。 彼のことはとてもよい人だと感じますし、奥さんから構われずのけ者になっている可哀想な面もありますが、家庭を持っていて子どもがいたらそういうのは程度の問題もありますが、当たり前なのでは?って気がしてしまいました。 しかも、彼の不倫でバツイチになり、今の奥さんとはできちゃった結婚です。そして、いま私と不倫手前の状況です。 前回の質問でも指摘されたように、彼には家庭に向き合って問題解決しようという気持ちはないようにも見えます。私が言うのも変ですが、子どもや奥さんに対して責任を感じていないのでしょうか? 彼がバツイチだったことやできちゃった結婚するような人だとわかって動揺しています。 できちゃった結婚したり、不倫して家庭を捨てるような彼の倫理観や道徳心はどうなっているのでしょうか?世のご主人は彼のような家庭の状況で離婚を考えますか? 文章で見るととても酷い男に感じてしまいますが、会社ではとても真面目で周りとの付き合いも上手です。家庭には不向きでしょうか?彼は本当はどういう人なんでしょうか? 客観的にお願いします。

  • 既婚と知らずに

    付き合って半年になる彼女がいます。 遠距離でなかなか会えなかったりだったんですが、落ち着いたら、できるようなったら同棲しようってなぐらいラブラブでした。 こっちの親にも会ったりしてました。 しかし、最近既婚者という事実が判明しました。 知らない番号から電話がかかってきたんですが…旦那さんからでした。 チャットのログに番号が書いてあったみたいでして… 「○○は既に結婚していて子供もいる」これが真実だと。 「君は知らずに付き合っていたから咎めるつもりはない」 「君に気持ちが移っているようなら私は別れる。二人で話しあってくれ」と。 何がなにかわからなくなって、何も言えませんでした。 次の日に彼女から連絡があり 「別れよう、ごめんなさい」 「旦那、浮気ばっかりして子供の面倒もまったくみない」 「暴力をふるうんだ」 といろいろと話されました。 思いかえせば、体や足にアザがあったりしたときもあってで… 父親に殴られたと聞いていたのですが、旦那さんだったのか。。 もうすでに結婚生活も破綻していたような感じでした… ただ、ほんとにすべてが急で何も言えませんでした。 その上真実を知った上では付き合うことは不倫…無理なので 「何も言えない。二人で話しあって決めてくれと伝えました。」 と伝えて 旦那さんには 「真実を知った上ではお付き合いは考えられません。」 と電話で伝えました。 今まで本当に心から愛していてここまで言うのが限界でした。 それから2、3週間がして 彼女から 「離婚することになったよ」 と連絡が入りました。 二人で話しあった結果がそうなのであれば自分の所に来てくれれば思っていたので 今も付き合っています。同棲しようというのも真剣なんですが… 彼女からは二人で話しあった結果離婚することが決定したと聞いています。 この真実を知ってから会ってはいないのですが、別れつもりもなく付き合っていく考えです。 ただこんだけのことがあったので少し疑ってしまいます。実は離婚決定は嘘とか…不倫、美人局なんじゃないかとか… 彼女からの「離婚することになった」などのメールなどはきちんと残っています。 この場合自分は訴えられる可能性はあるのでしょうか? 法律に詳しい方よろしくお願いいたします。足りない情報があればご指摘下さい。

  • 既婚と知らずに

    付き合って半年になる彼女がいます。 遠距離でなかなか会えなかったりだったんですが、落ち着いたら、できるようなったら同棲しようってなぐらいラブラブでした。 こっちの親にも会ったりしてました。 しかし、最近既婚者という事実が判明しました。 知らない番号から電話がかかってきたんですが…旦那さんからでした。 チャットのログに番号が書いてあったみたいでして… 「○○は既に結婚していて子供もいる」これが真実だと。 「君は知らずに付き合っていたから咎めるつもりはない」 「君に気持ちが移っているようなら私は別れる。二人で話しあってくれ」と。 何がなにかわからなくなって、何も言えませんでした。 次の日に彼女から連絡があり 「別れよう、ごめんなさい」 「旦那、浮気ばっかりして子供の面倒もまったくみない」 「暴力をふるうんだ」 といろいろと話されました。 思いかえせば、体や足にアザがあったりしたときもあってで… 父親に殴られたと聞いていたのですが、旦那さんだったのか。。 もうすでに結婚生活も破綻していたような感じでした… ただ、ほんとにすべてが急で何も言えませんでした。 その上真実を知った上では付き合うことは不倫…無理なので 「何も言えない。二人で話しあって決めてくれと伝えました。」 と伝えて 旦那さんには 「真実を知った上ではお付き合いは考えられません。」 と電話で伝えました。 今まで本当に心から愛していてここまで言うのが限界でした。 それから2、3週間がして 彼女から 「離婚することになったよ」 と連絡が入りました。 二人で話しあった結果がそうなのであれば自分の所に来てくれれば思っていたので 今も付き合っています。同棲しようといのも真剣なんですが… 彼女からは二人で話しあった結果離婚することが決定したと聞いています。 この真実を知ってから会ってはいないのですが、別れつもりもなく付き合っていく考えです。 ただこんだけのことがあったので少し疑ってしまいます。実は離婚決定は嘘とか…不倫、美人局なんじゃないかとか… 彼女からの「離婚することになった」などのメールなどはきちんと残っています。 この場合自分は訴えられる可能性はあるのでしょうか? 法律に詳しい方よろしくお願いいたします。足りない情報があればご指摘下さい。

  • 離婚しようかと思っています。

    離婚しようかと思っています。 離婚した方がいいのか、 悩んでます。 旦那は 9歳下です。 お互いバツイチです。 結婚時 年齢の事 バツイチ同士 子供の事も理解してたつもりでした。 私が妊娠して 元嫁と まだ 続いてた。離婚して 半年なのに 2年と嘘ついてた。わたしは 離婚して5年。再婚に 夢があった。 その後 前の結婚時の借金100万。養育費 子供一人なのに 月 6万5千円。 今 家計も苦しく 新しく産まれた息子に お金かけられない。減額要求しても 旦那がしない。 旦那は 酒乱。DV、警察も何度もきてる。 精神的に 疲れました。 前の離婚もあり 子供達に申し訳ない気持ちが強く 離婚は ダメだ。と思い 我慢してきましたが 限界です。 離婚しても いいですか? 旦那に対する 愛情、尊敬、信頼は全くありません。 旦那は わたしを 束縛します。 友達も 減りました。 旦那は 友達いません。

  • 既婚者は別れてから恋愛するべき?

    30歳の既婚者です。夫との関係は「トモダチ化」しています。お互いの自由を尊重し、子の両親として平和に暮らしてきました。 最近、私は真剣に好きな男性ができ、相手の方も憎からず思ってる様なんですが、「人妻の遊びに付き合うつもりはない」と。 彼は、バツイチで同い年。幸せにしてあげたいし、私自身も幸せになりたいと切望してます。 いわゆる「不倫」だとか「浮気」の対象として彼を見る事ができません。 彼とは夜、長電話する「トモダチ」といった関係です。 子どもは一人、小6の娘がいます。彼女の将来を考えると すぐに再婚できるなら、今、離婚しても大丈夫かなと思います。 でも、彼と再婚できる保障はどこにもありません。 彼が、離婚した私に驚いて逃げ出すか、一人になった私をちゃんと受け止めてくれるか全くわかりません。 まだ何も始まっていない相手に再婚の意思や、子どもの事まで相談するわけにも行かないし。 夫はおそらくいつでも離婚に応じると思います。 母としてだけ生きるなら離婚はしない方がいいと思いますが、一人の個人として、最後の恋に賭けたい気持ちが強くなって来ています。 このままで行くと、彼といわゆる「不倫」が始まると思います。 辛くなるのが怖くてお互いなかなか踏み出せないのが現状ですが。 別れてから、真剣に彼と向き合うべきでしょうか?

  • バツイチ?既婚者?

    あるバツイチ男性と知り合い、猛烈なアタックを受け付き合おうかと思った矢先、実はまだ離婚が成立していないことをカミングアウトしました。 現在調停中で、近々離婚成立するそうですが・・・ 限りなくバツイチに近い既婚者だと、本人は言うのですが、既婚者は既婚者。 なんだかお付き合いを受け入れてよいのかどうか迷っています。 ちなみに離婚理由や原因に私は関係ありません。 もし付き合ったら不倫ですよね?

  • 既婚者の男性の方に質問です。

    既婚者の男性の方に質問です。 不倫またわ浮気相手に対して (1)嫁とは離婚しない。理由。子供たちも独立してるが嫁ともそれなりにいってるし、離婚のゴタゴタを考えると面倒だから。君には悪いけど、今の状態で許してくれ。 (2)嫁とは旨くいっていないし、将来的に離婚する。でもいつかは言えない。 どちらの方が不倫慣れしてますか? その人は(1)で過去に数人と不倫していたらしいです。割り切った関係を望んでると言われました。結局、お断りしたので関係はありませんが、正直に言うのと、誤魔化すのとどちらが罪ですか? 不倫は勿論悪いことですが。 しいて言えばどちらでしょうか?

  • どっちの方が悪い男なんでしょう?

    1.独身女性に対し、自分は未婚と偽り、又は妻子持ちとバレてる場合は嫁と仲が悪い、離婚しそうと言いながら、今の嫁との離婚、浮気相手の女性との結婚をチラつかせながら不倫しまくる男。でも離婚は絶対るす気はない。 2.妻子持ち、好きな女と不倫。結果妻子を捨てて、不倫していた女性と結婚。

  • 既婚男性に質問

    もし貴方の浮気(不倫)が自分の家族にバレたとします。←浮気現場に乗り込まれて言い逃れは出来ない状況。 浮気相手には何度も別れようと言われたのに別れず、むしろ嫁や親に 女とは絶対に別れない!!と宣言したとします。 かと言って、子供が居るから自分からは離婚しようとしない。 これって何を考えてるんでしょう? ただのバカですよね?