• 締切済み

i_view32で

windows98のペイントで描いた絵をi_view32にUPしたんですが そうすると、なぜか画像にいっぱい点々みたいなのが出るんですけど どうしてですか?

みんなの回答

• jein
回答No.1

ペイントで保存するときに16色ビットマップなどで 保存されていませんか?または256色で。 そういった画像を拡大して見るとそのように見えます。 中間色が充分ではないので、グラデーションの部分を 滑らかに表示できないからです。 24ビットビットマップで保存されたものなら、拡大しても (写真など)綺麗に見られます。

参考URL:
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/digiweb/dot_teck/1nen/1_03.html
kyupii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 24ビットビットマップではちゃんと保存しているんですが、やっぱり へんなポツポツは消えません。