• 締切済み

自信がないです。(長文かも)

見てくれてありがとうございます。 俺(18♂)なのですが同じクラス(高校)に好きな子がいるんですが 少し問題がありまして、俺は人付き合いが苦手で愛想を悪くしているつもりはないのですが友達に聞いてみたら 「話すと普通だけど、話しかけづらい」 と言われました。そして俺は学校では有名なサボり魔という位置に付けられてしまい評判があまりよくないのです、何とか変えようとレク体などでがんばっても効果がありませんでした。こんな俺が女の子に告白して迷惑ではないでしょうか?俺のキャラがキャラなものでメアドも聞いてません。 相手の女の子は大人しくて中の下~上くらいで俺と一緒にいたらつりあわないくらいの子です。 俺の顔に関してはどうか(本当に!)不問でお願いします。

みんなの回答

  • dontakos
  • ベストアンサー率33% (97/287)
回答No.3

>自信がないです 自分を磨いて目標を持って生きる事を真剣にしてる人は、必ず輝きます。まず、自分磨きをしてみては。一般的に自分の成長に見合った(内面)人が付いてくるものですよ。 >中の下~上くらいで ちょっと失礼な・・・と思いますが、あなたが自分に自身が無いので、つまりセルフイメージが低いので相手にもそんなことばを使ってしまうんですねぇ~~。 >有名なサボり魔 人間はすぐには変われないかもしれません。でも、目標や夢を持てば少しずつ変わり始めます。必要であればカウンセリングを受けて、臨床心理士などと話し合ってください。 自己否定は自信の無さから、さぼりは自虐的行為~つまり、自分なんか成績悪くなってどうなっても良い、とか、どうせみんな俺の事を分かってくれないから・・とか、~として現れます。 両親や兄弟との関係は良いでしょうか。もし、良くなければ世直し先生~水谷修(045-822-2879)~に電話して近場で相談できる機関を紹介してもらうとか。★電話は確認してません。もし、お金を取るようなら本人ではありません。水谷先生は絶対お金を取りません。 サンクチュアリ出版でも「教えてくれる・・? Eメール info@sanctuarybooks.jp 電話 03-5369-2535 カウンセリングとセルフイメージの回復がまず先で、そこから夢や目標を持てるようになり、生活全般が変わってゆきますよ。 また、面倒に思っても地震のボランティアなどで人に喜んで貰ったり役立ったりする事で、セルフイメージが回復する事もあります。団体で一つになって人のために何かをやり遂げて喜びを共にする・・経験も自分をかけるかも知れませんよぉ。 一日も早く、前向きな人生を送れますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42696
noname#42696
回答No.2

追加で一言。 あなたのID名「あさがみりお」ってひょっとしてその告白したい女の子の名前じゃないですか? もし違っていれば問題ないですが、そうだったならそれも最低な行為です。やめましょう。

asagamilio
質問者

補足

名前は小説の人で実在の人とは関係ありませんから大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42696
noname#42696
回答No.1

告白したい女の子の評価を「中の下」なんて書いてるようじゃもうダメです。 自分とつりあわないなんてフォローしてるようですがそれは問題外ですよ。ごまかしにすらなっていません。 そういうところをまずどうにかしたほうがいいんじゃないですか? よりによって「中の下」なんて評価とは・・・。 その女の子に失礼です。 もっと礼儀を身につけましょう。 あなたがカッコよくても同じことですよ。

asagamilio
質問者

補足

そうですね考えてみれば最低な行為でした、謝ってすまないかもしれませんが申し訳ありません。付け加えると周りの評価からすればという話しで俺の中では最高です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの女の子に・・・

    告白したいです・・ でも、その勇気がないです・・ その子とはクラスは違いますが、部活が一緒です! あとは学年は同じです 笑 でも、僕は恋愛経験は全くなくどうしたらいいか分かりません・・・泣 それに、僕は女の子と上手く話すことができないから、話すのが苦手で だから、好かれる事もないと思っています 部活中僕はあんまり話しません・・ 顔も普通だし、暗いキャラみたいな感じです・・・ でも、やっぱり僕も彼女がほしいので いろいろ頑張りたいんですが、どうしたらいいですか??>< メアドは前に聞くことができて知っています。 メールは週3回くらいでいつも僕から送っています。 しかし、最近最初に送るメールに困っています・・・ 時間大丈夫?とか送るんですけど、そればっかりも迷惑だと思うので、 他に最初に送るメールでいい例があったら教えてください>< あと、今は週3くらいなんですけど、1日おきに送るのってありですか・・・? 部活が同じなので、迷惑ではないのかなと思って・・・

  • 自信がもてなくて。。

    私は今24歳の社会人です。悩みを聞いてほしく投稿しました。 私は友達が少なくあまり遊びに行ったりしません。趣味もない為、毎日仕事して帰ってみたいな感じです。 付き合っている彼にはとある趣味(半分仕事)が昔からある為、友達が私より多くその趣味から友好関係の幅が広がったりします。 彼とはお付き合いが長いのですが、今までその事をとくに気にしたりしていなかったし、人それぞれだと思っていたのですが最近になり急に、 彼は趣味のものが大好きで一生懸命で友達や先輩後輩などともうまくつきあっているのに、私に至っては人付き合いの苦手すぎな所や友達が少ない事、趣味がなく何かに没頭してない事が凄く嫌になり、本当に自信がなくなりました。 私はあまりマメではなくSNS類のものもあまり好きではなく、人付き合いで、話すのも得意ではなく初めての人とはとくに中々うまく話せず、つまらなそうに思われたりして、年々友達が減っていき、友達と呼べる人が数人しかいなくなりました。 そんな自分を改善したいと思いながらも どうしたら良いか分からずにここまで来てしまいました。 私はあまり遊びに行ったりしない為、最近趣味で友好関係が広がる彼をみて、彼がたまに飲みに行ったり趣味をやりに行ったりすると彼には言いませんが最近は凄くもやもやイライラしたり、きっとこれからも知り合いの幅が増えて女の子とも仲良くなってこんなつまらない私は愛想をつかされてしまうのではとかもっと話の合う子が良くなるのでは..とか色々余計な事を考えてしまいそんな自分が嫌になります。 お付き合いも長いので彼は結婚を考えてくれているのですが、たとえば結婚しても趣味もなく友達もいない私はあまり出かけないし、こんなんじゃそのうち愛想つかされてしまうのではと不安でで仕方ないです。それはきっと自分に夢中になれる物がなかったりするからなんじゃないか思ったりします.. 彼にはそんな事を言わないし、私の人付き合いの苦手な所や趣味がない事も分かってくれていますが、ここ最近毎日不安で仕方なく大袈裟かもしれませんが夢でもフられる夢をみたりします(そんな事彼には言ってませんが) 友達にも愛想つかされて悪口を言われる夢も見ました。 彼は趣味が大好きでまっすぐな気持ちでそれに取り組んでいるのに私はこんな事を考えていたり付き合って長いのに彼に対してこんな風に思ってしまい本当に情けなく、 前はこんなに悩んだりしなかったのに悩んでる時間ももったいないのに、 今の自分の自信の無さについていけなくなり、どうしたら悩んだりしなくなるか、人付き合いがうまくいくのかうまく人と話せるのか、自信がもてるのか.. 分からなくなり.. 誰かに相談したり出来ないので悩みを聞いてほしくてここに投稿させていただきました。 聞いていただけたら嬉しいです。

  • 貴方ならどうしますか?(長文です)

    私は好きな人がいて 告白しました が 返事が曖昧で 『まずは友達になろう』でした その彼とはちょっと喋るくらいの仲でした だからやっぱり告白するのは 早かったかなと後悔していましたが 告白する前に期待を持ってしまうような事ばかり聞いてしまっていたので (目が合うと可愛いと言う) (彼氏がいると勘違いしてショックがる) (メアドを聞きたがる)など 私自身それを耳にしていたので これは脈ありじゃないかな と思って告白しました。 その時は考えさせてと言われ 俺でいいん? 付き合うのはいいんやけど…付き合うのが怖い どーしていいか分からない など言われて その日は保留になりました 彼は一度も付き合った事がなかったみたいです そしてその何日か後に言われたのが 『友達から始めよう』でした なので一度遊びに誘い 遊びに行ったのですが (その時も俺でいいん?と言っていました) その後に恋愛対象にならないと言われ振られました。 正直 大丈夫じゃないかな?と思っていたので とてもショックがでかく 今でもまだ好きです…。 振られてから男友達と廊下で喋っていると 彼がばったり来て とても気まずい感じになりました その後に彼が男友達に 『○○可愛い』(○○は私です) って言っていたそうです その事を男友達に言われて 余計意味が分からなくなりました 男友達が嘘を言ってるようには 見えませんでした やっぱりこっち側からしたら まだ好きだし、そんなこと言われると 余計諦められなくなります(>_<) その男友達には 告白したことは言っていませんし 私が告白したことも 知らない感じがしたので 彼も言っていないんだと思います。 でも今は何の繋がりもなく クラスも離れていて 話す機会はありません。 彼は女の子と喋るタイプではなく 女の子と喋るのが苦手だと 言っていました(>_<) 私も男の子とあまり喋るタイプではありません… (喋りかけてくれたら喋る)程度です。 好きですが何も出来ない自分 何もしない自分(;_;) もうどうすればいいか 分かりません… 自分ならどうする~など アドバイスをくれたら とても嬉しいです(>_<)

  • 自信をなくしました。

    こんばんは。この春から高校生になる女子です。 入学予定の高校には中学の友達がいないので、本当に自分を変えたいと思っています。 私は今まで何人かの男の子を好きになってきました。 何回か告白もしてきましたが、付き合えても最終的に失敗に終わりました。 私は普段はすごく負けず嫌いの明るい性格です。しかしそれが短所でもあります。 好きな人だけでなく、他の子の前でも黙っているのが怖くて、いつも喋りまくって空回りです。自分で自分をコントロールできなくなるんです。 そして、私自身は告白された経験がありません。 しかし、友達に今まで何人もの男の子に告白されたことを自慢され、 さらにクラスで意地悪な子も告白され、仲良しグループの子もみんな告白されました。 私はみんなと違うのだから、自分から行動するしかない、と勇気を出して好きな子に告白しましたが、無理でした。 最初はみんなは愛されていいなと思うだけだったんです。 でもこの失恋以来、自分はだれからも愛されてないんだ…とだんだん自分への自信が無くなってきました。 私の性格がいけないんだ、愛されないのは顔が原因ということはない!と信じてきましたが、最近はその自信すら持てません。 こんな相談、人には今まで恥ずかしくてできませんでした。 周りの子なんて気にしてはいけない。他人は他人、自分は自分。 親に相談してもきっとそう言われると思います。 でも、今の情けない自分が本当に本当に悔しいんです… せっかく高校に入るのだから、失った自信を取り戻し、人から愛される女の子になりたいです。 今の私にできることは何でしょうか…? 長文すみません。 ぜひみなさんの意見を聞かせてください。どうかお願いします。

  • 好きな女の子のメアドを聞く勇気がほしい

    僕は今、中学2年生です。 今僕には好きな女の子がいます。 その女の子とは中学1年生の時に知り合って、徐々に話したりするようになりました。 最初の席は出席番号順なのでその子とは遠かったのですが、席替えしてその子と席が近くなりました。 そのときも仲が良かったのです、でも結局1年生のとき、メアドを聞けずじまいに終わってしまいました。。。 中学2年生になる時にクラス替えがあります。 その女の子とは、となりのクラスになってしまい、同じクラスになれませんでした。 その女の子は休憩時間に僕たちのクラスに 僕たちのクラスの女子に会いによく来ます。 (もちろん僕と話すわけではないと思います) 1年生のときは顔が合うと別に恥ずかしくなかったのに今では 顔を合わすだけでもなぜか恥ずかしいです。 元々女の子と話すのが苦手なのもありますが>< しかも、5ヶ月くらいの間は話していません><。 メアドを知りたいのですが、イキナリ話しかけると変に思われたりしないかなぁと思ったりします。 (それにその子には教室に来たときいつも友達と2人で来ます) どういう風に話せばいいか困ってます>< よろしくおねがいします!

  • 嫌われているのかな。(長文です)

    今晩は。私は中高一貫校の茶道部の中3です。 突然ですが、今文化祭で告白しようかと思っています。 茶道部では文化祭に毎年着物着るので、告白するのに多少髪とかに気合入れていても、「どしたんあの子今日気合入れまくっているけど、告白でもするんかね?」とか思われないからです←何故かするどい奴等 しかし告白して、キモがられたりしないかで迷っています。  彼とは1年の時にクラスが一緒で、よくあるからかわれたりする関係でした。その頃から、何となく仲良くなりたいなと思っていて、 その時勇気をだしてメアドを聞いたのですが・・・・。 1年生の自分「ねぇこの画像よくない?」   相手  「あ、いいじゃん。欲しいから○○(女子)に送って?          そしたら俺がもらうからさ。」   自分 「いや、めんどいからメアド教えて?←声上ずっている」   相手 「・・・・・・・・・・まぁいいけど・・・・・。」 ああ今思い出してもイタイ。 何となくそれから微妙なメール1・2日して、しばらくしていなかったら。久しぶりに彼にメールを送ってみると、「このアドレスは存在~ 」とケータイ会社からの文字が。 でも教室では態度いつも通り。 ちょっとショックを受けながらも、4月がきたのでクラスが離れ離れに。 2年になってからは全く交流がありませんでした。 しかし。 2年のバレンタイン近く、彼からのメールが。 「今年、チョコくれるよね?」 私「・・・・←でも嬉しいが何でなんだろうとも思っている」 チョコはあげましたが、手作りの失敗したのをあげてしまったため、 気まずくてそれからお互い音沙汰なし。 んで3年へ。 今年の7月まではちょっとアプローチ?みたいなのがあったんですが、 最近は全くなし。2~3年のつい最近まで、一時期彼の事を、避けて、無表情をよそおっていたので(バカ 現在、また彼はメアド変えています。 これが彼との関係です。ちなみに彼は結構中心的で、私は地味です。 これで文化祭に告白したら、今更何とキモがられるでしょうか?^^; そしてメアド変えているという事は、私の事が嫌なのでしょうか。  長文になりましたが、よろしくお願いします!

  • 周りからどう思われてるのか気になる

    高1の16歳の女です。 変な質問します。ごめんなさい。 私は 身長150センチ、 セミロング、 赤っぽい暗めの茶髪、 ぱっつん、 化粧している、 クラスでは常に2人でいる、 でもクラスの女子全員と仲良し、 いじられキャラ、 変な子と思われている、 大人しい、 たまに女の子から可愛いと言われる、 愛想は誰にでも振りまいている、 学校には親友が2人しかいない、 でも顔見知りは50人くらいいる、 男の子とは1年で数回しか話したことがない、 私はどういう風に思われてるのでしょうか。 どういうキャラなのでしょうか。 何でもいいのでたくさんの意見いただきたいです。

  • 片思い

    僕は16才の高校1年です。 今回片思いという、タイトルで質問させて頂きましたが 詳しくは、 同じクラスの女の子に最近好意を示すようになりました。 ですが、自分はシャイなので女の子と話すのが少し苦手だったので友達にメアドを聞いてもらいました。 すると、彼女は快くOKしてきれました。しかも友達いわく彼女は僕のことを面白いと好印象だと友達が言っていました。 なので、今告白しよーか迷っています。 出来れば、クリスマスまでには…と思っています。 どうしたらよろしいでしょうか?回答待ってます。

  • 恋愛について

    今大学1年生の男です。今私は好きな女の子がいます。その子は同じ大学の同じ学部で仲良くてよく話します。前までは友達としての意識だったんですが、最近異性として意識して好きになりました。 でも友達にその子には彼氏がいると言われました。いつも俺が好きになる女の子にはたいてい彼氏がいるのを後で知ってしまい、告白もせず片想いで終わってました。でも大学生になりこういうのは辞めようと思い、まだメアドも聞いてないので聞いてもっと仲良くなって告白して振られようと思います。 彼氏がいる女の子からすると好きでもない男の子から告白されたら迷惑ですか!? あと友達が好きな女の子に彼氏がいると知ったら友達には言うもんなんですかね!?

  • 一人は嫌です・・・

    高2女子です。進級したのでクラスが変わったのですが、新しいクラスには、私が苦手な茶髪でスカートの短いギャル(茶髪じゃない子もいます。でもイマドキの女の子ってかんじです)な女の子がかなりいます。なんていうか、私はそういうチャラチャラした外見の人を見ると、無意識にイライラしてしまうんです・・・。外見がどうであれ、私の高校は県内でも頭の良い方の学校らしいので中身はいい人たちなのかもしれないのですが・・・。 でも、このままその人たちを避け続けると、孤立してしまいそうです。私のクラスには他に、太っていて愛想のない女の子が2,3人いて、その人たちもギャル的外見の女の子たちに見向きもされません。 なにかクラスでグループを決めるときも、私のところにその人たちを押し付けてきます。私も愛想のない彼女たちを相手するのは正直疲れるし、つまらないです。 修学旅行もこのクラスで行くので、できれば女子みんなと仲良くしておきたいです。 どうしたらそんな女の子たちと仲良くなれるのでしょうか? ちなみに私は前のクラスではいわゆる『明るいお馬鹿さん』というかんじでした。・・・ただ浮いてただけかもしれませんが(笑) さすがに茶髪にするっていうのは無理です・・・。 どうか皆さんのアドバイスをお願いいたします!!