• 締切済み

自信がないです。(長文かも)

見てくれてありがとうございます。 俺(18♂)なのですが同じクラス(高校)に好きな子がいるんですが 少し問題がありまして、俺は人付き合いが苦手で愛想を悪くしているつもりはないのですが友達に聞いてみたら 「話すと普通だけど、話しかけづらい」 と言われました。そして俺は学校では有名なサボり魔という位置に付けられてしまい評判があまりよくないのです、何とか変えようとレク体などでがんばっても効果がありませんでした。こんな俺が女の子に告白して迷惑ではないでしょうか?俺のキャラがキャラなものでメアドも聞いてません。 相手の女の子は大人しくて中の下~上くらいで俺と一緒にいたらつりあわないくらいの子です。 俺の顔に関してはどうか(本当に!)不問でお願いします。

みんなの回答

• dontakos
回答No.3

>自信がないです 自分を磨いて目標を持って生きる事を真剣にしてる人は、必ず輝きます。まず、自分磨きをしてみては。一般的に自分の成長に見合った(内面)人が付いてくるものですよ。 >中の下~上くらいで ちょっと失礼な・・・と思いますが、あなたが自分に自身が無いので、つまりセルフイメージが低いので相手にもそんなことばを使ってしまうんですねぇ~~。 >有名なサボり魔 人間はすぐには変われないかもしれません。でも、目標や夢を持てば少しずつ変わり始めます。必要であればカウンセリングを受けて、臨床心理士などと話し合ってください。 自己否定は自信の無さから、さぼりは自虐的行為~つまり、自分なんか成績悪くなってどうなっても良い、とか、どうせみんな俺の事を分かってくれないから・・とか、~として現れます。 両親や兄弟との関係は良いでしょうか。もし、良くなければ世直し先生~水谷修(045-822-2879)~に電話して近場で相談できる機関を紹介してもらうとか。★電話は確認してません。もし、お金を取るようなら本人ではありません。水谷先生は絶対お金を取りません。 サンクチュアリ出版でも「教えてくれる・・? Eメール info@sanctuarybooks.jp 電話 03-5369-2535 カウンセリングとセルフイメージの回復がまず先で、そこから夢や目標を持てるようになり、生活全般が変わってゆきますよ。 また、面倒に思っても地震のボランティアなどで人に喜んで貰ったり役立ったりする事で、セルフイメージが回復する事もあります。団体で一つになって人のために何かをやり遂げて喜びを共にする・・経験も自分をかけるかも知れませんよぉ。 一日も早く、前向きな人生を送れますように。

noname#42696
回答No.2

追加で一言。 あなたのID名「あさがみりお」ってひょっとしてその告白したい女の子の名前じゃないですか? もし違っていれば問題ないですが、そうだったならそれも最低な行為です。やめましょう。

asagamilio
質問者

補足

名前は小説の人で実在の人とは関係ありませんから大丈夫です。

回答No.1

告白したい女の子の評価を「中の下」なんて書いてるようじゃもうダメです。 自分とつりあわないなんてフォローしてるようですがそれは問題外ですよ。ごまかしにすらなっていません。 そういうところをまずどうにかしたほうがいいんじゃないですか? よりによって「中の下」なんて評価とは・・・。 その女の子に失礼です。 もっと礼儀を身につけましょう。 あなたがカッコよくても同じことですよ。

asagamilio
質問者

補足

そうですね考えてみれば最低な行為でした、謝ってすまないかもしれませんが申し訳ありません。付け加えると周りの評価からすればという話しで俺の中では最高です。