• 締切済み

3Dゲームでマウスの動きが鈍く照準できないのですが、解決法はありますか?

WinXPのマシンで、OFPやArmed Assaultをプレイしているのですが、マウスで敵兵を狙う時、マウスがぶれてうまく照準できません。やマウスの設定やゲームのオプションの設定でもうまくいきません。こんな状況ですから殺されてしまうばかりです。ねらいを定めるのが全然うまくできません。 解決法を教えていただきたいのです。 以上よろしく御願いします。

みんなの回答

• SSDD007
回答No.3

Armed Assaultは照準がぶれるのが仕様だったような・・・ とりあえずバグではないと思うので、止まって撃つ・しゃがんで撃つを徹底してやるしかないですね。 ぶれはコツさえつかめば大丈夫ですよ。

noname#202112
質問者

補足

ご回答有難うございます。 >ぶれはコツさえつかめば大丈夫ですよ そういう問題ではないのです。

• eversnow
回答No.2

動きが鈍くとうことですが、ゲーム中動きがカクカクしたり、画面切り替えまでが長かったり、マウスポインタが飛び飛びになったり、ポインタの反応が遅い場合はパソコンの性能が低い可能性があります。  ゲームの最低動作とご自分のスペックを照らし合わせてみてください。なにかしらスペックが足りてないものがあるやもしれません。そのときは、増設やのせかえ・ゲームを諦める・新しいPCを買うことになります。

質問者

補足

ご回答有難うございます。 マシンスペックは十分に満たしています。

回答No.1

単にPCのマシンスペックが足りないだけでは?

質問者

補足

ご回答有難うございます。 最近買ったマシンで、Core2Duo2.5GHzです。マシンスペックは満たしています。