• ベストアンサー

ゲーム中のマウスのホイールボタン

全画面のオンラインゲーム「サドンアタック」をプレイしている時に、 マウスのホイールボタンをクリックすると、「Microsoft Intellipointは動作を停止しました」と表示が出て一旦ゲームが中断されてしまいします。マウスは「IE3.0」を使用しています。何か解決策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

No.2です。1つ書き忘れてました。 たぶんですが、IntelliPointの「インスタントビューア」機能がサドンアタックと競合してるのだと思います。 IntelliPointの設定を変えて、インスタントビューア機能を無効にしてみるのもいいかもしれません。

windows-sa
質問者

お礼

解決しました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

マウスがIE3.0だって書いてあるのに、どこでブラウザがIE3.0なんて読んだんだか‥‥。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/intelli_explorer30.mspx 確かに判りにくい略しかただとは思いましたけどね。 ま、それはさておき、ちょっと情報が少なくて誰も適切な回答ができないのではないでしょうか? とりあえずIntelliPointを最新版にしてみるとか、あるいはアンインストールして試してみるのがいいと思います。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

OSが不明ですが、IE3は余りにも古過ぎやしませんか? Microsoftがサポートを終了させたブラウザを使ってるのには問題が発生しても無理は無いのでは?

windows-sa
質問者

補足

すみません、IE3.0は「Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0」のことです。

関連するQ&A

  • VMware playerでホイールマウス

    VMwarePlayer6.0.2上のXPmodeにおいて 突然USBホイールマウスのホイールだけが効かなくなってしまいました 前日までは正常に動作していました コントロールパネル→マウス→ハードウェアタブを見ると Microsoft PS/2 Port Mouse (IntelliPoint) VMware USB Pointing Device VMware USB Pointing Device となっています。マウスはMicrosoftのComfort Optical Mouse 3000で IntelliPointはそのユーティリティソフトです どうしたら治りますでしょうか?お教えください

  • マウスのホイールボタンの動作

    マウスのホイールボタンの動作の設定を「ウィンドウを閉じる」にしているのですが、ホイールボタンを押すと時々「オートスクロール」になります。 なぜ、「オートスクロール」になるのでしょうか。 また、確実に「ウィンドウを閉じる」ことは、どうすれば良いのでしょうか。

  • MICROSOFTマウスについてb

    こちらMicrosoftのSidewinderというマウスを購入したのですが サドンアタックをプレイするときのみホイールがクリックになり左クリックがエンター右はそのまま(? になってしまいます。。。 初期設定に戻してもソフト入れなおしても治りません;わかるかたおられましたら意見お願いします それ以外は大変順調に動いており機能にも満足しているのですが。。

  • マウスホイールの不調

    マウスホイールの不調を感じます。 ブラウザ(IE8やFireFox)のスクロールバーが回せど回せど反応しません。 ネットゲーム(FPS)などでは武器チェンジにマウスホイールを割り当てているのですが、そちらは問題なく反応します。 メイン使用マウスはIE3.0ですが、他のマウスを繋いでも同じ症状です。 何卒解決策をお願いします。

  • マウスのホイール(スクロール)ボタンについて

    マウスのホイール(スクロール)ボタンを操作しても動作しません。有効にする操作方法を教えてください。

  • サドンアタックをゲームパッドで。

    サドンアタックをゲームパッドでしたいと思ってJoyToKeyを使いました キーボードとマウスでやったほうがやりやすいのは分かっているのですがキーボードは疲れるのでコントローラーでやりたいと思いました。 JoyToKeyでボタンを振り当ててみたのですがいざサドアタックをプレイしてみると全くパッドでは動きません。(キーボードでは動きます。) Vista非対応ていうことなので管理者として実行等をやってみたのですが動きません。サドンアタックをゲームパッドですることはできない のでしょうか?よろしくお願いします。

  • マウスの特殊なボタン割り当てについて

    現在、MicrosoftのIntelliMouse Opticalを使っています。 右クリックを押したままホイールを上下するとCtrl + PgUp(PgDn)が押された状態にしたいと思っています。 Microsoft IntelliPoint Software にはボタン単体の割り当てしかないと思うのですが、可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • Intellipointにてマウスのボタン設定が機能しない

    新しくパソコンを購入しIE7をインストールしMicrosoftからIntelliPoint 6.1 (64-bit) をダウンロードしインストールしました。 Wireless IntelliMouse Explorer というマウスを使っています。 ですが、マウスのプロパティにてボタン設定をしても有効に機能しません。 前のPCで第三ボタンを『最小化』に設定していたので今すごく使い辛いのです。 考えられる原因はなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • マウスホイール機能はどのボタンに割り当てれば

    ゲームパッドを買って、ゲームではなくwindowsでのマウスの代わりにつかい ゲームパッドで、右クリックや左クリックやホイール機能を割り当ててwindowsの操作をしたいと思っています。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/14/windowhideman.html http://joytokey.softonic.jp/ 上のようなサイトのソフトを使って ゲームパッドに、右クリックや左クリックなどを割り当てようと思っているのですが マウスホイールの機能は、ゲームパッドのどのボタンに割り当てると使いやすいでしょうか ネットサーフィンやpdfを見るのにスクロールする機能は必須です。 ただホイールをゲームパッドのどの部分に割り当てるのがいいのか、イメージがわかず 迷っています。 ホイール機能を割り当てるのに最適なのはゲームパッドのどの部分だと思われますか?

  • マウスホイールボタンのイベントをとるには?

    キーが押された時のイベントは、document.onkeydownを、そして、 マウスボタンが押された時は、document.onmousedownイベントで イベントを拾うことができることは知っております。 ところで、マウスホイールの上下スクロールのイベントを拾うには どのようなJavaScript(IE/NN)でコーディングすればよろしいでしょうか?