• ベストアンサー

テレビやパソコンをやってて、気分が悪くなる

tasukoceoの回答

  • tasukoceo
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.1

たまにありますよ。 チカチカしたり明るすぎたりすると私はダメです。 少し前に映画で「バベル」だったか?にも気分が悪く なった人が多く、一部シーンがカットされましたね。 症状が年に1回あるかないかだったら心配ないと思いますが…

関連するQ&A

  • PS2のゲームをテレビとパソコンに出力して実況をしたいのですが何を買えばいいかわかりません

    タイトルのとうりなんですが PS2のゲームをテレビとパソコンに出力してスカイプやスティッカムで配信したいのですが何を買えばいいのかわかりません どうすればいいか教えてください 何か書きべきことがあれば言ってください

  • パソコンとテレビを繋いでゲームをする

    パソコンとテレビを繋いでゲームをする方法を 最近調べて知りました。 コントローラーも買おうか思案しています。 でも結局大して使わなかったら不燃物のゴミが 増えるだけだと思って躊躇しています。 ゲームは主にお金のかからないフリーソフトを メインに使おうかと思っています。 パソコンとテレビを繋いでファミコンやプレステ みたいにゲームをよくしている方っておられますか。 勉強や仕事の合間に気分転換になりますか。 ちなみにコントローラーの購入代金や パソコンのゲームソフト 代金も躊躇している貧乏学生です。 御意見アドバイスよろしくお願いします。

  • 気分が晴れない

    気分が晴れないです。 好きなゲームや、漫画、面白いテレビを見ても、気分が晴れないです。 どうすればいいですか?

  • パソコンでテレビを見たいのですが・・・

    質問が既出してたらすみません。 タイトルの通り、パソコンでテレビを見れるようにしたいのですが、 少し調べてみたところ、分解して取り付け、外付けなど、先々不安にあるようなことばかり書いてありました。 このような専門的知識を使わず、素人でも簡単なものがありましたら、教えてください。

  • PS2をテレビにつないで画面をパソコンへ

    タイトルどうりです。 パソコンに直接つなぐとリズムゲームやアクションゲームがしにくいので PS2をテレビにつないでパソコンに画面を出したいのです パソコンはNECのwin7のデスクです テレビはパナソニックです 捕捉しないと答えられない部分があったら捕捉します

  • こんなテレビかパソコン探しています

    こんにちは^^ 以下の条件のテレビかパソコンを探してます 地デジ機能有り インターネットが出来る PS3が出来る ネットゲームが出来る(パソコンみたいに) インターネットが出来るという事はエクスプローラー搭載されているという事ですか? ネットゲームとなるとウインドウズ搭載という事になるのでしょうか?要するにテレビとパソコンが合体した感じです こんなテレビありますかね^^ 知っている人よろしくお願いします 

  • ビデオデッキにてテレビに映った映像をパソコンに取り込むには

    タイトル通りなのですが、ビデオデッキにてテレビに映った映像をパソコンに取り込むには、どのような方法でしたらいいのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 「3Dテレビ」 って気分が悪くなりませんか?

    「3Dテレビ」 って気分が悪くなりませんか? 先日、量販店の店頭に3Dテレビが展示されていました。 大画面の本体から2mほど離れたところに専用のメガネがあって、誰でも視聴できるようにしていました。 私も興味があったので列に並んで経験しました。 ちょうどゴルフの石川遼選手の練習風景だったのですが、打ったボールが本当にこちらの方に飛んでくるような迫力でした。 「凄いなあ」 と思いながら2~3分ほど楽しんで次の人に代わったのですが、その直後から頭がフラフラというか、気分が悪くなりました。 ちょうど目の奥の方から後頭部にかけてズーンとするような痛みです。 多分、3Dテレビのメガネが原因だと思います。 皆さんはどうですか? 3Dテレビのメガネで気分が悪くなった人はいませんか? それと、私のような体質の場合、(将来、買えればの話ですが) 3Dテレビは諦めた方が良いのでしょうか?

  • テレビでパソコンを見れる さらに録画も

    え~少しややこしくなるかもしれませんが、今、私の家のパソコンはCRTででかいんですね。そしてテレビもブラウン管なのででかいです。なのでこの際テレビを買い換えることにしたのですが、テレビでパソコンができるようにしたいんです。だからCRTは不要になるのですね。そしてテレビは液晶で。つまり一台の液晶テレビでテレビが見れて、パソコンもできてさらにパソコンで録画・予約録画ができるようにしたいんです。本当はテレビ機能付きパソコンがいいのかもしれませんが、プレステ2などのゲームもするのでテレビの方が都合がいいのです。(聞いた話によるとパソコンのモニタでゲームをすると画質が悪いとか動作が鈍いなどがあるらしいんです)テレビがメインですので。でも画面も大きいのはいらないのです。普通の液晶テレビから改造みたいな形でできればお願いしたいのですが。どうやったらできるのでしょうか?

  • トイレ後に気分が悪くなる、直後脂汗

    私の母の話です。 以前にもあったのですが、トイレに入ったと思ったら「気分が悪い」と倒れるように崩れました。 ・意識がもうろうとし ・脂汗 ・ヒドイいびきのような症状 1時間ぐらい経つとゆっくり起き上がりいつも通りに戻ります。 これを2年前と…それからまた2年ぐらい前でしょうか。 今回で3回このようなことがありました。 本人が病院へ行く気がないのでこれが何の病気なのか分かりません。 単に体調がすぐれないだけなのか、何かの病気の前兆なのか… どなたかわかるからいらっしゃいますか?