• ベストアンサー

ビデオデッキにてテレビに映った映像をパソコンに取り込むには

タイトル通りなのですが、ビデオデッキにてテレビに映った映像をパソコンに取り込むには、どのような方法でしたらいいのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

>テレビに映った映像をパソコンに取り込むには というのはつまりビデオテープの映像をパソコンに取り込みたいと言うことですよね? その場合ビデオキャプチャーボード(カード)を使うことで取り込むことができます。 参考URLの物やI-O DATAの http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/tv/index.htm にある「ビデオキャプチャ」製品を使うといいですよ。 取り込み用のソフトなんかも入っていますし簡単です。 PCIボードで接続するのが性能的にもいいですが無理だったらUSB接続の物でも何とかなります。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/catalog/digvrec/digvrec_index.htm
milmake
質問者

お礼

ビデオキャプチャーボート(カード)というのが必要なのですね!アドバイスありがとうございましたm(__)m