• ベストアンサー

犬の種類 Mongとは???

愛犬を予防接種に連れて行ってきました。 我が家の愛犬は動物愛護センターから引き取ってきた雑種です。 昨年の予防接種証明書には種類(犬種)はMIXとなっていたと思うのですが、今回はMongとなっていました。 Mongとはどう言う意味でしょう。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53250
noname#53250
回答No.1

MIXと同様の意味です。 mongrel=雑種動物(植物)、主に雑種犬のことです。 それを略して、「Mong」と書いたのだと思います。

meixiang
質問者

お礼

ありがとうございました。 雑種のことだろうとは思っていましたが Mongで引いても出てこないので 恥ずかしながら質問させていただきました。 すっきりしました。