• ベストアンサー

犬を落としてしまいました

我が家の愛犬を肩の上で抱っこしていたらあばれてしまって そのままフローリングの床に落としてしまいました。 その直後キュゥゥーン…といったっきりです。 すぐに抱きかかえたんですが、 右の前足がぶらぶらして歩きにくそうなんです。。。 そのあと変化はなく、いつもどおりに歩いているんですが心配です。 明日予防接種にいくので聞いてみようと思うんですけど… 犬種はゴールデンレトリバーで、生後2ヶ月です。 今すぐ病院に連れて行くべきでしょうか??           お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abacabu
回答No.1

生涯初の愛犬が2歳になった者です。私もそれほど高くからではないですが落下させて、その後前足がぷらんぷらんしていたことがありました。我が家の場合は少し経ったら普通に歩いていました。落としてすぐ病院に行きましたが、異常なしでした。前足がぷらんぷらんしていたのは、高所から落ちて足に電気が走ったような感覚にみまわれたせいでしょう。愛犬もびっくりしたのでしょう。でも質問者様の愛犬が同様の状態かはわかりませんのでご心配でしたら、病院に行きましょう。最悪ですが骨折や脱臼の危険もありますので。

その他の回答 (2)

• negitoro07
回答No.3

骨にひびが入っても、勝手にくっつくこともあります。 自然治癒です。 私も犬の足を踏んづけてしまい、しばらくびっこを引いていたものの、しばらくすると普通に歩いてました。 私自身も、足の指の骨にひびが入ったことがありますが、完治したと勘違いし、テープを外してしまいました。別の用事で医者に行ったら、少し歪んでくっついていると言われました。でも、生活には全く問題ありません。 ただ、本当に大丈夫かは、お医者さんがレントゲン写真をみるなど検査しないと分からないと思います。子犬だし、大型犬は関節などの発育に問題が出るケースもあると聞きます。心配なら、動物病院に行った方が良いと思います。

• haruka_ok
回答No.2

釣りですか? 明日は日曜日ですが・・・