• 締切済み

人類文明について

人類文明に最も影響を及ぼすものは一体、何なのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• Row
回答No.3

『必要』は発明の母とか父とか言いますが、 文明の発生等にも、影響があると思います。

sasurai-5
質問者

お礼

自分でじっくり考える前に質問をしてしまいました。 もうすこし考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

• Horus
回答No.2

人類文明と言っても、時代や地域でいろいろございます。もう少し具体的に質問された方が宜しいかと?

回答No.1

自然の驚異。 文明自身による人心の荒廃。