• 締切済み

生理中の行為での妊娠の可能性

最近異常に眠いのと、食後のむかむかがひどく、気になっています。 生理予定日にはまだあと2日あるんですが、もし妊娠だったら・・・と考えてドキドキしてしまいます。 行為は毎回コンドームを装着しているのですが、「生理中~生理後3日までは絶対妊娠しない」と相手が豪語しており、そのようにしています。 前回の生理1日目~生理後2日に5回程度行為を行い、全く避妊していません。 妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか。職場のそういうことに詳しい先輩に聞くと「まずない。1%くらい」と言われたのですが、そのくらいのものでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数571

みんなの回答

  • korin121
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.5

No.1です。 ちなみに、私もなぜか前回の生理途中から原因不明の吐き気に 襲われています。 でも食事すると普通に食べれるんです。 食前食後もはきそうなんですけどね。 女性のホルモンバランスの関係かもしれませんね。 お体を大切に!

  • meron2007
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

一般的に、排卵日は、生理が始まった日から2週間後と言われていますが、医者に言わせると排卵は、ずれることがあるとのことです。 私は、排卵日ではない日に性交をして子供ができました。 精子の生存期間と卵子の生存期間も人によって違いますから、子供が欲しくないのであれば、避妊するべきですね。

  • okiren
  • ベストアンサー率29% (73/251)
回答No.3

専門家ではありませんが、私は生理直前~生理期間が最も妊娠しにくい、と認識していたので、 「生理中~生理後3日までは絶対妊娠しない」 という考えに驚きました。 下の回答者様もおっしゃってますが、排卵日は生理開始から14日目とされていて、それも体調や体質に左右されたりするので誤差が前後何日間かあったとして、しかも生理期間も2~3日長いこともあるかと思いますし、精子だって5日間生きていられるとすれば、「生理後3日」なんてめちゃめちゃ危険な日にあたることになると思います。 例)生理が8日間あって、それから3日後ということは生理開始から11日目になり、しかもたまたま排卵が1日早く13日目に来たとして、その間わずか2日間。精子は充分生きている可能性あり。 ということです。 ので、「生理中~生理後3日までは絶対妊娠しない」と豪語されているお相手の方にも間違った考えであることを認識していただいた方が良いかと思われます。 私自身は、このように考えて、基本的に生理後はすべて危険、と避妊態勢に入ります。生理の直前のみちょっとゆるく考えます。 しかし!これは、私自身が最終的にはできても大丈夫という状況(既婚者で、まだ2人目は要らないな~、程度の気持ち)からの考え方で、もしも 今子供ができたら絶対的に困る、産めない、という状況なのであれば、危険日かどうかに関わらず、たとえ妊娠1%の確率でも避妊すべきだと思います。 あと、妊娠検査薬ですが、生理が1週間遅れたあたりから検査可能となっていたような気がします。(下の回答者様が検査薬をお薦めしてるので自信がありませんが) なので、もうちょっと生理を待ってみてはどうでしょうか?

erinngi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日相手と話して、一から2人で勉強しなおしました。 交際期間が短いため、結婚をお互いすぐのことと意識していなかったのですが、妊娠の可能性がありもしそうであればどうしたいか、まで話し、お互いの結婚、出産の意思を確認しました。 妊娠検査薬は生理予定日当日から検査できるものを購入し、今日やってみたところは陰性でした。 しかし吐き気は軽くなるどころか、日に日によりひどくなっている気がします。 元々生理開始日が予想される日と1~2日ずれることが多いので、明日、または明後日もう一度試してみたいと思います。

  • korin121
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.2

追記 ページ下の方にある、関連Q&Aも参考にしてみてくださいね!

erinngi3
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

  • korin121
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.1

基礎体温をとっていますか? ご自分でいつが妊娠しやすいのか調べましたか? 自分の体のことは自分で調べて守らないと! 詳しくは参考URLを見てください。 排卵日は体温の一番低いときの前後2、3日にあるようです。 精子は体に入ってから、長くて5日間生きているようです。 こう考えると、体温の一番低いときから8日さかのぼり、 中出しすると危険であることがわかります。 人によりますが、排卵日は生理開始から14日後が目安です。 もし生理が6日間あれば?その後2間中出ししたら? 妊娠可能期間に少し重なります。 妊娠の可能性は確かに低いでしょうが、 そのときの体調によって、排卵日がずれることだってあるんです。 妊娠したくないのなら、自分で管理しましょう。 そして早く妊娠チェッカーでチェックしてください。 ドキドキして不安でいるのは、余計体調に影響しますよ!

参考URL:
http://a-supplement.net/kisotaion/kisohairan.html
erinngi3
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 基礎体温は去年はつけていたのですが、自分の怠惰によりやめてしまいました・・・ 参考URLのページ、拝見しました。 これによると、排卵日5日前~3日後が妊娠可能期間と書いてありました。 私は10月4~9日までの6日間が生理で、生理中及び、生理後2日である11日に避妊せずに行為をしました。 排卵日と思われる日(おりものに血がうっすら混じる)は生理後13日目、行為後5日目の16日でした。 とすると、妊娠可能期間にひっかかっているわけですね。。 私も相手も定職につき、適齢期であるので妊娠したら結婚かなと思っています。 もう少ししてまだ生理がこなければ妊娠検査薬を試したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理一日目の妊娠可能性

    6月29日にHしました 生理が来そうな予感はしていたんですが する前までは来てませんでした。 そして、その行為の最中に、なんか変だなーと思ったら、コンドームに血が付いていました。 そのときは「どこかきれたのかな」と思いそのまま続けました。 避妊はしました。 また、ゴムはつけましたが、射精には至りませんでした。 今日生理予定日(28日目)なんですが 生理がくる気配が全くありません。 妊娠は絶対に避けたいんですが… 妊娠している可能性はありますか?

  • 生理6日目の行為での妊娠の可能性

    私はもうすぐ20歳になります。 この前、生理6日目で避妊をしない性交渉をしました。 私の生理周期は25日~30日です。 いつでも妊娠する可能性があるというのは知っていますが、生理6日目での行為では、だいだいどれくらいの確率で妊娠するのか教えてください。

  • 妊娠が三日遅れています。妊娠でしょうか?

    性行為してから、生理が遅れています。妊娠でしょうか? 当方学生(男)です。 この前、彼女と性行為を行いました。 私が避妊(コンドーム)して、装着したまま射精して終えました。 それから2,3週間後になるのですが、本日を迎えて、 生理予定日から3日、彼女の生理が遅れています。 後からよく調べてみれば、性行為した日は、 危険日から二日後で(互いに会えるのがその日のみで勢いでやってしまいました。) コンドームは最初から装着し、射精時に最後二回深い突きをし ペニスの頭部分(半分)を2秒ほど入れた状態で抜き取りました。 が、コンドームをとると、根元までペニスがヌルヌルしており 逆流してしまったのかと不安です。 (最後の深い突きが原因でしょうか・・?) コンドームは空気を入れましたが、破れていませんでしたが。 (要するに、ゴム付きで軽く中出しをしました) そこで質問ですが、 (1)性行為してしまう以上、絶対避妊できるとは思っておりません。 ただ、危険日後二日目というのは危険でしたでしょうか? (2)コンドームが逆流してしまうことはあるのでしょうか、 やはり逆流によって可能性が上がりますか? (3)彼女の生理の遅れはやはり妊娠の恐れがあるのでしょうか。 彼女自身、妊娠兆候と思われる症状は全くなく、健康的だそうです。 周期は32,33日で、本日で35日を迎えます。 ただ、性行為日辺りから彼女の周りで人間関係がギクシャクしたり、 学校行事が色々重なったり、生理予定日に彼女と激しく揉めました。 そういうストレスで、生理とは十分遅れる可能性はありますか? また、もう妊娠確認薬は使える時期ですかね・・? お願いします

  • 妊娠の症状ですか?

    10/24日と10/3日と11/6日と11/13日に彼氏と仲良し(全て避妊しました)しました。 4回の行為全てで行為が終わってから私がコンドームを外しました。 その際に、 彼のちんこがコンドームをつけているにも関わらず、亀頭から付け根まで濡れていました。 コンドームの破れやコンドームのずれもありませんでした。 これは精子がコンドームの中で付け根まで垂れてきているのでしょうか? それとも、私の愛液がコンドームの中にコンドームの付け根から入っていったのでしょうか? 精子や我慢汁がコンドームの付け根から漏れているのではないかと不安です。 また、 漏れているとしたら 妊娠の可能性はありますか? 妊娠していないかとても不安です。 今現在、体がとても怠い・寒気といった症状があります。 11/13日の行為では、私の愛液がいつもよりサラサラで水っぽい感じでした。 体が怠い・寒気といった妊娠症状はあると思いますが、 愛液がサラサラになるという妊娠症状はありますか? これらの症状は 妊娠症状ではなく ただの風邪でしょうか? 生理予定日はまだですが、このように不安になったりすると生理は簡単に狂ってしまうんですよね? 前回の生理は、10/19日日から10/24日まででした。 生理周期は毎回バラバラですが、11/16日あたりが生理予定日です。 11/16日が生理なら、排卵日はいつでしょうか? もし、妊娠しているとしたら、4日間のうちどの行為で妊娠したのでしょうか? これらを見て、 妊娠の可能性はありますか? 避妊をしても100%ではないと知っています。 でも、とても気になります。 妊娠の可能性と妊娠していない可能性 どちらが高いですか? 文章力がなくてすいません。 早く回答欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ない

    生理不順です。 生理周期は 前回3/30(28日) 2回前3/2(35日) 3回前1/27 前回3/30以降生理がきません。 性行為を5/2に避妊(コンドーム)をしてしました。 5/9妊娠検査薬を使うと陰性でした。 妊娠の可能性があるでしょうか? また妊娠していればいつ頃検査薬に反応が出るのでしょうか?

  • 生理中の性行為と妊娠検査薬について

    生理中の性行為と妊娠検査薬について質問させていただきます。先日、生理二日目に断る事ができず、避妊具ありで1回性行為をしてしまいました。生理中の妊娠の可能性は低いという事は分かっているのですが、いつもは避妊具あり+外出しをしてもらっていて今回だけ避妊具ありの中出しだったのがあり、心配でたまりません。行為が終わり避妊具に水を入れて確認した所、一応破れなどはありませんでした。早すぎるとは分かっていたのですが一昨日あたりから下腹部のチクチクした痛み、張り、下痢等の症状があり、6/14に行為をして25日の今日に妊娠検査薬を使用してみた所陰性でした。これから陽性になる可能性はあるのでしょうか? 前々回生理 5/22~27 前々回排卵日 5/29 前回生理 6/13~18 性行為 6/14 排卵日予定日6/25 生理予定日 7/8 回答お願い致します。

  • 生理前の出血、生理の遅れ…妊娠?

    彼と避妊をして性行為をしました。 でも、終わったあとにコンドームから精子が漏れていたことに気がつきました。あとから調べたら、その日はちょうど危険な期間で、避妊に失敗したために、妊娠したのではないかと不安です…。 入り口で精子が漏れて、子宮には直接射精してなくても、妊娠の可能性は高いですか…? あと、その4日後に彼氏以外の男性と行為がありました… 最初10回未満ですが、避妊をせずピストン運動してその後は避妊をしたのですが、最初に避妊してなかったことで妊娠していたら…と考えて、怖いです>< 彼氏ともう1人の男性とは、同じ週に性行為をし、その1週間後くらいが、だいたい生理くるかな?とゆう感じの日なのですが、生理は来ないで、茶色いおりものが少量出る日が5日ほど続きました 私は生理不順で、生理が1週間遅れたりもするので、生理が来ないのはそのせいなのかなと思うのですが、妊娠しているのではないか、すごくすごく不安です 妊娠検査薬はあるのですが、生理不順なので生理予定日の1週間後とゆうのがいつなのかわかりません 前回の生理からは6日、 性行為をした週からは、2週間がたちました 妊娠検査薬はいつごろ使えばいいでしょうか…? できれば、1回で結果が知りたいので、何度も検査はしたくないです>< 同じような経験がある方がいれば、回答いただけると嬉しいです、お願いします

  • 排卵期と生理中の性行為による妊娠の可能性

    排卵期と生理中の性行為による妊娠の可能性について質問させて頂きます。先日生理中と排卵期で妊娠可能性が高いにも関わらずゴムをつけての外出しで性行為をしてしまいました。ゴムはとくに穴や破れなどは見当たらなかったのですが、排卵日前と昨日から子宮に微かな痛みがあり、心配でたまりません。 前回生理開始日 7/10 7/12 性行為1回 生理2日目 7/13 1回 生理3日目 7/18 2回 7/19 3回 7/22排卵予定日 8/4次回生理予定日 予定日予想などはルナルナのアプリを使っているので100%正確というわけではないのですが、断りきれずにしてしまい後悔でいっぱいです。避妊だけはしなくてはと思い、全てコンドームありの外出しです。周りはゴムをつけていたならそんなに心配しなくてもと言われるのですが、排卵日付近にしたのが初めてなのでとても不安です。妊娠の可能性は十分にありますか?大変無知な質問ですみません。

  • 生理の遅れ 妊娠か

    こんにちは ここでは批判も覚悟の上で質問させていただきます。 先日彼女とセックスをしました。その際にめちゃうすと言うコンドームを使い避妊をしたのですが、行為後に抜いたらかなりのびていて精液だめのところが私のものからぶら下がっているような感じになっていました。その空洞の中に白く泡立ったものが入っていました。しかしそのときは破れているかを確認しませんでした... 今は彼女の生理日が1日すぎても生理が来なくてお互いにかなり心配しております。お互いに学生なので妊娠は望んでいません。誠に自分勝手かとは思いますがとても心配しております。また彼女は今までに生理は予定日から遅れたことはないそうです。ちなみに前回性行為に及んだときもゴムで避妊をしてすごく心配していたのですが予定日に生理が来たそうです。  そこで、女性の方で妊娠してしまってないかが心配で普段は生理不順ではないのに遅れてしまった方がおられたらアドバイスをいただきたいのですが、よろしくお願いいたします。どうかお助けください。

  • 生理が来たのですが妊娠してるのでしょうか?

    7月13日にSEXをして昨日、7月29日に生理が来ました。 彼女が生理不順で日にちが定まっていないのですが、いつもより早く生理が来たので妊娠しているのかと思って気になっています。 避妊はしっかりしました。 でも、コンドームをしたからと言って絶対の避妊は避けられないし、自分に自身がないので気になります。 知っている方は是非教えてください。

専門家に質問してみよう