-PR-
解決
済み

男の人って友達に紹介しない??

  • 困ってます
  • 質問No.34854
  • 閲覧数1465
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

私の彼氏は、まだ付き合って短いのですが、付き合っていることを秘密に
したがります。はずかしいからって。わざわざ言うことないって。
前に雑誌で、「好きな子だったら友達に自慢したいもの!」って書いてあったのを
思い出したんです・・。それで少し不安になったんです。
でも、行動からみて絶対と思えるほど遊びではないようです。
今度、彼氏の友達と私の友達とで遊ぶのですが、その時も言っちゃダメだって言われました。聞いても恥ずかしいや、なんとなく嫌などの答えしかきません。すごく不思議です。わかんない・・
男の人の意見、女の人の経験談、聞かせてください。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

追加です。

私の親友の場合は、彼女から「みんなに紹介してよ」って言われるのが
嫌いでした。それは「いつもあいつだけ見てたいから」ってクサイこと
言ってましたよ。しつこく「紹介して」って言われつづけた彼女とは
「付き合っていけない」と言って別れました。
・・でも結婚後は当たり前だけどちゃんと紹介するようになりました。

無理強いするとよくないかもしれませんので念のため。

osapi124でした。
お礼コメント
noname#27109

キャッ!!(><)かっこいい(笑)
しつこい女は嫌われちゃうか~・・・
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-03-05 17:52:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.12
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

彼氏の友だちに彼女がいない人が多かったりとかしない?男の人の友情って女の人が思うよりかたいものだから、彼氏は周りに気を遣ってるとか。それに雑誌の内容はあくまで一般論だからあんまり気にすること無いよ。
お礼コメント
noname#27109

雑誌よりも彼氏の心の問題だって分かりました。
男の友情!?(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 17:42:46

  • 回答No.11
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

彼の性格にもよるんでは?私の前彼も付き合い始めはそうでしたよ でも四、五カ月ぐらいから友達に紹介してくれました 少し様子を見てみてはどうでしょう?
お礼コメント
noname#27109

はい♪ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 17:46:05
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (2/8)

恋愛経験が少ない小生が答えて役に立つか否かわかりませんが、男の意見を答えさせてください。

男の場合、付き合った彼女を自慢したおしたい者とダママリをきめ込みたい者の2種類の人種がいるみたいです。お話を聞いていると彼は後者のタイプに思います。
あまり無理強いせず、自然にまかせるのが一番です。よっぽどのことが無い限り、デートの最中見つけられたり、それが噂になったりするものです。変に強制したりして喧嘩になったりしたら損ですよ。みんなに付き合ってる事を話したい気持ちはよくわかりますがネ。
お礼コメント
noname#27109

自然体の彼が好きなのに私は自分のことばっかり考えていました。
アドバイスありがとうございました!(^^)
投稿日時 - 2001-03-05 17:37:44
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

自慢されたいのですか?
自慢が苦手な人もいるでしょうし個人の恋愛をべらべらしゃべるのが嫌いな人も
いるでしょう。

特に男がこう、女がこうという話ではないと思いますよ。

どうしてもイヤならはっきりイヤと言いましょう。
お礼コメント
noname#27109

彼の性格をもっと知るように努力します!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 17:50:18
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

結婚して子供がいますが、昔付き合っている頃は彼女(今の家内)の
写真を持ち歩き、「どうだ!」なんてみんなに見せまわってましたね(笑)

でも私の一番の親友は、結婚するまで自分の彼女を私に一切紹介して
くれませんでしたし、同じように紹介してくれない友人は他にもいましたよ。
でもみんなちゃんと結婚してるもんなあ・・・・。

ですから「紹介する・しない」だけでは遊びとか判断できないですよ。

だって私も親友達もみ~んなちゃんと結婚したんですから。
そして10年経っても仲良い夫婦ですよ。心配いらないよっていう証拠でしょ。

彼氏は「紹介しないタイプ」なだけでしょう。きっと。
あまり心配しない方がいいですよ!!幸せになってね!!!

osapi124でした。
お礼コメント
noname#27109

結婚してる人も!?あんまり気にすることでもないんですね(^^)
彼氏の考えを理解しようと思います!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 17:44:26
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

色々なタイプの男性が居ますから、友達に紹介しないと言って問題視することもないと思いますよ。
私は自慢したい気持ちと、わざわざ「彼女です」と紹介するのもなぁ・・と思う気持ちと両方が存在します。変な話付き合ってるかどうかなんて他人には関係ないし、それをわざわざ言うこと自体がスマートでないという気持ちがあると率先して言わない状態になると思いますよ。それに何も言わなくても見れば普通わかりますよね?(笑)

ただ、友達と一緒に遊んだりしてる時に、その友達から「彼女なの?」と聞かれて、それでも「違う」と言うとなるとちょっとマズイですね。
自らは言わない・・けれども聞かれたら否定する必要はないですから、要は「聞かれたから答えただけ」という状態が好きな人も多いのでは?

あとは・・・大事にしたいから秘密にしていたいという、可愛い想いを持ってる男の人もいるかな?(笑)
どちらにせよ深刻に考えることもないですよ。( ^ー^)b
お礼コメント
noname#27109

気持ちが楽になりました(^^)
大切にしたいから・・・の方だったらうれしいな(笑)
友達とはまだ会ったことないですけどその時なんて言ってくれるかは・・・
見物です!ちょっと怖い気もするけど・・・
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 17:54:19
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 24% (7/29)

私、彼氏と6年付き合っていますが、友達を紹介されたこと
一回しかないです。(今年やっと家族に紹介されました)
彼いわく、「冷やかされるのがいややねん」と言ってました。
参考までに。
お礼コメント
noname#27109

どうやら男の人は照れ屋さんが多いみたい・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 17:45:24
  • 回答No.7

彼は人にあれこれ言われたり聞かれたりするのが嫌なんでしょうね。男性は大概そうですが。
あと、交際期間が短いということでまだ二人の関係に自信がないから・・というのは考えられると思いますよ。
もしも人にさんざん紹介して結局別れてしまいました、では格好悪いとか・・。
(誤解のないように・・kyoukoさんと別れようと思っているとかではないですよ。例えば過去にそういうことがあって自重しているとか、慎重な人だとかが考えられます)
私は「紹介したがる人」「紹介したがらない人」両方とも付き合ったことがありますが、別に遊びだとか本気で好きじゃなさそうとかではなかったですよ。本当、その人のキャラクラーですね。
kyoukoさんは雑誌を見て不安になったわけですが、目の前の彼にはちゃんと愛情を感じるのならそれでいいじゃないですか。雑誌は読んで面白くなるように書いてあるんですよ。雑誌に惑わされないで、目の前の彼を信じればいいと思います。
お礼コメント
noname#27109

そうですよね・・・
私の考えばかりを押しつけちゃダメですね。
雑誌のことより彼氏のことを分かってあげなきゃって思いました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 17:41:40
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

私の場合も相手の男性はあまり紹介とかって
しなかったと思いますね。ただ、雰囲気から
付き合っているというのは回りも知っていた
とは思いますが…。
例外として主人とはチャットで知り合ったん
ですけど、大々的にチャットとMLで公表し
ましたよ。お互いがオープンな性格だったの
とやっぱり友達には祝福してもらいたかった
からね。ただ、一部のねたみ(どちらかの隠
れファン)者に悪質メールを送られたりもし
ましたが。
交際をオープンにするかどうかは当人同士の
気持ちの問題ではないでしょうか。たぶん、
環境にも左右されると思いますが。
お礼コメント
noname#27109

気持ちの問題・・・
彼にきもちを一回きちんと聞いてみるべきかもしれないな~
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 17:49:08
  • 回答No.9
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

いろんなタイプの人がいるからそんなに考え込まないでもいいと思います。
彼女がいるのに友達には『いない!』って言ってるのなら、コンパの誘いが無くなるから嫌だと考えているのか、もしくは今、気になる人がいるのかもしれませんね。
でも、紹介したくないって言うのは、恥ずかしいとか冷やかされたりするのが嫌だと思っているのではないでしょうか。
あまり周りの人の雑音に惑わされないで!!
彼の言葉や態度からあなたへの想いがわかると思います。
お礼コメント
noname#27109

はずかしいのかな?
彼氏を信じてあまり雑誌に惑わされないようにします(笑)
彼氏自身をもっと知らないといけないな~と反省・・・
投稿日時 - 2001-03-05 17:39:31
14件中 1~10件目を表示