• 締切済み

ローウエストのジーンズで圧迫??

いつも色々と皆様の意見や感想で元気を貰っています。 今回初めて質問させていただきます。 3歳の娘を持つ経産婦(現在妊娠13週目)です。 今年の5月に繋留流産を経験後の妊娠ですので色々と 心配がつきません。 質問というのは・・・ 実は13週目を迎えてもまだおなかの膨らみはまだ 自分でも分からない程度なので、相変わらず今まで着用していた ジーンズをはき続けています。 そのジーンズというのが結構タイトなローウエストなタイプで ベルトがちょうどおへその下辺りを圧迫するんですね。 でも、まだ大丈夫かな・・なんてはき続けていたのですが、 昨日、ちょっとものを拾おうとかがんだ瞬間に子宮がグッと 圧迫されたような痛みが走ったのです。 その後、我慢できないほどではないのですが左下腹部から左腰あたり まで痛みが続いています。 ジーンズの圧迫等で流産してしまう事ってあるんでしょうか? もう、ホントおバカな妊婦ですみません。  

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

はい、ありますよ。 妊娠初期の一番安定しない時期ですから・・・・・ 判りますよねぇ? 赤ちゃんの首を絞めているのと同じですから。

DINGOH
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。 前回流産しているにもかかわらず、ホント自覚の無い アホな母です・・・・。 とにかくもうタイトなジーンズは辞めます。 そして来週の検診を待たず早めに受診してみようと 思います。

関連するQ&A

  • 妊娠中の嘔吐

    今妊娠13週のものです。9週頃からつわりが酷く、ほぼ毎日嘔吐しています。その時お腹と腰に力が入ってしまうのですが、お腹の赤ちゃんに悪影響はあるでしょうか? 最近左下腹部と左腰が少し痛みます。

  • 流産後の左下腹部痛って・・・

    30代(女)です。 妊娠して6週目だったかから、ときどき左下腹部にズキっと痛みが走るようになり 妊娠した事による子宮が大きくなる時の痛みなのかな? と思っていました。 それから9週目に繋留流産だとわかり、腹痛の事を医師に告げると 流産とは関係ないとのことで術後の経過も綺麗になってると。 ただ内膜がまだ薄いと思うとのことですが・・・ 手術して3週間たった現在も同じ場所がズキっと痛みがでる 時があります。(特にフラダンスのような激しい腰振りダンスの時) 術後子宮の状態を先生が見てなにも言わなかったため 腹痛はあっても気にしないでいましたが、知り合いからそれは おかしいといわれだんだん不安になってきました。 同じように腹痛あった方っていますか?

  • 妊娠15週 おなかの張り?膀胱?

    妊娠15週目の妊婦です。 13週くらいから内臓の圧迫(違和感?)を感じだし、 14週目くらいからおへそから10cmくらい下がぽっこり出てきました。 仰向けになると脂肪ではない硬いふくらみがある感じです。 このふくらみが、普段はおへそ下10cmでおさまっているのですが、 ときどき、おへそのすぐ下から硬くふくらむことがあります、 自分なりに観察した結果、朝トイレに行く前や、トイレに行く前が多いことに気付きました。 ということは、このふくらみは子宮ではなく膀胱なのでしょうか? ちなみに妊娠前はトイレにいく前におなかが手でさわってわかるほど、膨らんだことはありません。 夫に話したら、おなかが張ってるならすぐ病院に行けと言われました。 でも私は、少し違うような気がしています。 同じような経験をしたことがある方、この状況がわかる方、私の状況を教えていただけると助かります。

  • 妊娠15週

    前回、流産について質問させていただいたものです。 係留流産かもしれないと病院で言われました。 また、しばらくしてからくるようにと言われ違う病院に行きました。(どこの病院でもいいと言われました。) すると妊娠15週で赤ちゃんは元気と言われました! 係留流産かもと言われ、しばらくしてから流産ではなかったということはあるんですか?

  • 繋留流産後の妊娠は可能なのでしょうか?

    初めまして。 先日9週で繋留流産をしてしまいました。 赤ちゃんは心音も聞こえず私にもなんの症状も無く流産という残念な結果になってしまい来週子宮内容物除去手術を受けることになりました。 この妊娠は初めての妊娠だったためとてもショックでしたが、繋留流産後はどの程度で月経が回復し、またどの程度で妊娠することが可能なのでしょうか? 妊娠を希望しているので、繋留流産後に無事妊娠をした、という方に是非お話を伺いたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • マタニティジーンズ妊娠17週目なんですが・・・

     現在妊娠17週目で、ニッセンでSサイズのスキニーを購入しましたがぶかぶかで返品しようか悩んでいます。  妊娠前は158センチ43キロでジーンズは25インチとかSSSやSSをいつもはいてました。  お腹は以前に比べるとだいぶと出てきており、以前のジーンズはもう入らないくらいです。一着だけSサイズのものがあり、それは入るのですがかがんだ時などに少し圧迫間があるので、そろそろマタニティのジーンズが欲しい購入したのですがぶかぶかでなんだかすごく不格好なんです。腰の辺りがすっごく余っていて、15センチくらい余っている状態です。  妊娠後期なってくると今はぶかぶかでも普通にはけるようになってくるのでしょうか?

  • 妊娠中の症状について

    こんにちは。私は現在、妊娠6週に入ったばかりです。 この2年の間に、3回、繋留流産を経験していて、今回は、習慣性流産の治療を受けて、数種類の薬をのみ、1日2回の注射をしながら、どうにか、卵黄のうの確認が出来ました。(心拍はまだです) 上記のような状況なので、毎日心配が多いのですが、気がかりなことがありますので、現在妊娠中の方か、経産婦さんにお聞きしたいです 妊娠してから、子宮がすごく熱くて熱を持っている感じが続いています。前に流産したときも、子宮が熱いような感じがしてたので、とても心配です 一応、検索で、探してみたのですが、妊娠中に、子宮が熱いことに関しては、探せませんでした。 子宮が熱いというのは、妊娠中は、ごく普通のことなのでしょうか? 経験者の方に教えて頂けたらすごく助かります よろしくお願いいたします

  • 妊娠中にお腹を圧迫してしまいました。

    こんにちは、妊娠19週目の者です。くだらない質問かもしれませんがとっても心配なので相談にのっていただければ幸いです。 今朝、ソファにすわってかなり前かがみになりながら靴下を履いていたら下腹部のあたりがぐにゅっと、とても変な感じがしました。その時はジーンズをはいていて(普通のジーンズですがボタンはきついのでいつもかけていなくて、長い上着でその部分をかくしています)、それがかがんでいる時にお腹にくいこんでしまいお腹を圧迫してしまったようです。 ぐにゅっとした変な感じはいままで体験したことがなかったので、この圧迫でお腹の赤ちゃんが圧死してしまったのではないかとすごく心配です。今日一日は出血も痛みもなく、特にかわったことはありませんでしたが、このことが頭から離れず心配でたまりません。ちょうど昨日が検診で、このようなささいなことでまた病院にいくのもちょっとはばかられます・・・。 これから二度と前かがみにならないように誓っていますが、大丈夫ですよね・・・・病院にいったほうがいい、大丈夫、等、アドバイスどうぞどうぞよろしくお願いします。

  • 繋留流産でしょうか?

    繋留流産でしょうか? 初めての妊娠で、現在妊娠10週になりました。 5週目で胎嚢確認、6週目で心拍確認と順調に育っていて、 5週目くらいから、胸がムカムカするなどつわりがはじまったのですが、 今朝から急につわりがなくなり、体が急にらくになりました。 食欲もなかったのですが、今日は普通に食べれました。 明後日が検診日なのですが、急につわりがなくなってしまい、 繋留流産は何の自覚症状もないまま、検診の時にわかると聞くのですごく不安です。 やはり急につわりがなくなってしまうというのは、繋留流産の兆候なのでしょうか?

  • 妊娠8ヶ月。胎動が激しいのですが、おへそより下なん

    妊娠8ヶ月。胎動が激しいのですが、おへそより下なんです。ちょっと目にした情報によると おへそより下だと逆子の可能性が高いとありました。 もうすぐ検診なのでその時に見て貰えばいい話ですけどちょっと気になったので質問させてもらいます。 やはり、おへそより下(膀胱のあたりや左下腹部が多い)だと逆子の可能性って高いんですか?

専門家に質問してみよう