• 締切済み

ローウエストのジーンズで圧迫??

いつも色々と皆様の意見や感想で元気を貰っています。 今回初めて質問させていただきます。 3歳の娘を持つ経産婦(現在妊娠13週目)です。 今年の5月に繋留流産を経験後の妊娠ですので色々と 心配がつきません。 質問というのは・・・ 実は13週目を迎えてもまだおなかの膨らみはまだ 自分でも分からない程度なので、相変わらず今まで着用していた ジーンズをはき続けています。 そのジーンズというのが結構タイトなローウエストなタイプで ベルトがちょうどおへその下辺りを圧迫するんですね。 でも、まだ大丈夫かな・・なんてはき続けていたのですが、 昨日、ちょっとものを拾おうとかがんだ瞬間に子宮がグッと 圧迫されたような痛みが走ったのです。 その後、我慢できないほどではないのですが左下腹部から左腰あたり まで痛みが続いています。 ジーンズの圧迫等で流産してしまう事ってあるんでしょうか? もう、ホントおバカな妊婦ですみません。  

• 妊娠

みんなの回答

• taikon3
回答No.1

はい、ありますよ。 妊娠初期の一番安定しない時期ですから・・・・・ 判りますよねぇ? 赤ちゃんの首を絞めているのと同じですから。

DINGOH
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。 前回流産しているにもかかわらず、ホント自覚の無い アホな母です・・・・。 とにかくもうタイトなジーンズは辞めます。 そして来週の検診を待たず早めに受診してみようと 思います。