• 締切済み

接客業の方を好きになったことある方いらっしゃいますか?

はじめまして。 20代の会社員の女性です。 美容師さんを好きになってしまったのですが、この先発展させるにはどうしたらいいかわからなくて困っています。毎日会う訳ではない縁遠い相手なので可能性があるかもわかりません。来週、美容院に行くのですがこれで会うのは4回目です。相手の方とは同じ市に住んでいて電車通勤、東京に以前住んでいたことがあるというのが共通点です。そんなところから話がはずみ。帰りに髪が乾燥してるからこれ良かったら持ってっていいですよってぶっきらぼうにトリートメントをボトル(3000円くらいのもの)で手渡されました。なんとなくそれで好きになってしまったのかもしれません。飼っている犬のことや、お店の名前の由来、家族のことなんかを行くと話してくれて優しい人です。でも初めて行ってから半年が経ち、きっかけがつかめず。。。 実はその美容師さんはうちの会社の男性と友達なのです。(美容師さんにはそのことを話してないのですが)その会社の人に相談しようかとも思ったのですが私とはすごく親しい訳でもないので話しずらく、もしアタックして上手くいかなかったら相談を持ちかけた場合、その会社の人とも気まずくなるのが恐いなあと。(職場ですし。) 今はスタッフが少ないので忙しくて大変みたいなことを美容師さんが前回言っていました。ドーナツが好きだと言っていたのでそれを差し入れで持って行くとか考えたのですがそんなのベタでバレバレでしょうか。 いい年なのに子供じみてる私ですが、久しぶりに恋をしたので何とかがんばりたいのです。どなたか距離を縮める良い方法や、接客業の方と上手くいった成功例などがあったら教えてください。よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

回答No.4

返答が遅くなってすみませんm(__)m 僕個人の意見ですが「声」とか僕しか持ってないものが「好き」と言ってもらえたりすると単純にうれしいなって思うことが多いですね。 以前に「声聞いてると落ち着く」と言われたことがありましたが「声」は僕が出さないと聞こえないものですよね? それを少しでも幸せに感じてもらえたのを印象深く覚えてます。 彼は美容師だけど話す事も大事にしてるのでは? 他にもシャンプーを他の人としてもらったときと比べてどうですか? 好きな人にしてもらってるからというのもあるんでしょうが気持ち良い人とそうでない人っていますよね。 そういうとこを素直に言ってあげればいかがでしょう。 ninoさん「○○さんのシャンプーの仕方って他の人と違うんですか?」 彼「一緒だと思いますよ?」 ninoさん「なんか他の人と比べて気持ちいい気がするんですけど」 彼「そうですか?」 みたいな感じで話が進めば良いかもしれませんね(^^) でも、無理に相手を褒めようとしたりしなくて良いと思いますよ? 僕はあなたには会ってないしあくまで文字でしか思いを聞くことはできないけどそれだけ彼のことを思っている姿は可愛いと思います。 きっと彼にもそんなふうにnoniさんの事を思ってもらえるはずです。 上手く話せると良いですね(><)v 応援しています

回答No.3

私も20代で、彼氏が美容師です。そして私はお客でした。 私の場合、お互いに距離が縮まって付き合うようになったのですが、私は美容院フェチなので頻繁に美容室に通っていたんです。 ヘアエステとか、シャンプーブローとか、エアウェーブとか・・・。 その中で彼のほうが個人的に興味をもってくれて、連絡を取り合うようになりました。 なので発展させるには上客になるのが良いのではないかと思います。 彼に自分の事を覚えてもらって、親近感を持ってもらわなくちゃいけないですよね? お金を使えというのではなくて、カットとカラーは別々の日に行くとか、簡単なヘアエステに行ってみるとか、スキャルプケアだとか理由を付けてシャンプーに行くとか・・・。 全部別々に行けば月に2・3回は美容室に行けるのではないでしょうか。そうすれば強く印象にも残るし、話すことも増えるし仲良くなるチャンスは広がると思います。 私も差し入れはよくしますよ。アシスタントの方の分も合わせて大量に!笑 美容室に何度も行くし、差し入れはよくするし、始めは美容室のスタッフから「何あの人・・・」って視線も感じましたが、今では皆と仲良しですよ♪ 差し入れは指名スタイリストである彼もちょっと鼻が高くて嬉しかったそうです。 お客様との恋愛は禁止しているお店も多いので、スタッフと仲良くしつつ水面下で進めるのがいいんでしょうね。スタッフと仲良くしておくと何事も都合いいですから。 私の彼も堂々と連絡先を教えられないので、最初のきっかけはバースデーカードにメアドが書かれていました。 それ以前はCDやDVDの貸し借り始めから仲良くなり、それにメモなどを貼ったり貼られてあったりで徐々にお互いの気持ちを感じるようになりました。 彼の趣味とか興味のある物を探ってさりげなく誘ってみては? 始めて出かけたのは飲んだりして打ち解けられるような感じではなかったので、共通の趣味の写真展を二人で観に行きました。 だから急に食事とかでなくても、興味ある事を一緒にするとか貸すとか借りるとかでもいいと思います。連絡取れればこっちのもんですから! 前にも書かれてましたが、お土産は良いと思います。カードなど連絡先を書くのもいいですよね。無理やりお土産を作ってもいい訳だし。笑

回答No.2

私のダンナが美容師で、私は元客です。 アピールは私からで、メールとか旅行のお土産とか・・・ で、さらに私から食事に誘って・・・ 何回か会って付き合うことになりました。 彼曰く美容師からは好きになっても言えないって言ってましたよ。実際、私達もサロンのスタッフにも内緒でコソコソ会ってましたから(笑) あと付き合ってからもホントに忙しくて、キャンセルとか、たった1時間だけっていうのもありました。だから、付き合うにはそれなりの覚悟が必要かと思います。 nino_luluさんの場合は職場のかたと美容師さんが友人とか・・・やはり上手くお願いしたほうがグンと親しくなれると思いますよ。でないと美容師さんと仲良くなるには思った以上に時間がかかるですよね。 頑張ってください。応援してます♪

回答No.1

はじめまして 28の営業系の仕事やってます ninoさんの考えそのものはベタでも良いのではないでしょうか? 多分誰でも好意を持ってもらうのは接客業をしてると素直にうれしいですよ。 ただし! 接客業の人間が「物」をもらうのはお返しをしなくてはと断る事が多いので、渡すとしても映画券とか何かの割引券とかはいかがでしょうか? 例) 僕「友達が行けなくなったと譲り受けた映画のチケットがあるんですけど○○さんはこういうのって行かれますか?」 相手「邦画以外はあまり見ないんですよね」 僕「僕もなんですよ。困ってるんですけど良かったら知り合いの方で処分できる人いませんか?」 相手「いいんですか?」 僕「持ってるだけだと無駄になっちゃいますから協力してください(^_^)」 相手「じゃあ、これ見たいって言ってたコいるんでいただいちゃいます」 僕「はい、助かりました」 こんな感じで以前に相手の趣味を知ったり異性関係が引き出せる事がありました。 後日、顔をあわせる機会があっても特に話題には出さずに1月ぐらいしてから聞いたら僕も知ってる人にあげたそうで喜んでもらえたようでした。 結果は映画の話で盛り上がり数人で映画を見に行ったり出来ました。 彼女にはなりませんでしたけど、とりあえず相手に重くとられたくもなかったし何回か呑みに行ったりも出来たし、それなりに良かったかなと思っています。 単なる思い出話になってしまいましたけど良かったらご参考にしてくださいね(・・)v

nino_lulu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >「物」をもらうのはお返しをしなくてはと断る事が多い そうなんですね。返って気を使わせたら悪いですよね。そういうことが頭からぬけていました。ご指摘ありがとうございます。券とかいいかもしれません。重くとられてひかれてしまうのが恐いので。(過去、経験ありました。。)重くとられないアピールの仕方って難しいですね。私、感情がすごくでちゃうので。あとセリフつきのシュミレーションわかりやすいです。(笑) もしまたこのスレッドに立ち寄って頂いたなら… 男性の方はどういう女性だったら恋におちやすいのでしょうか? 私は好きになってもらいたいときは、お洒落な服、ばっちりメイク、香水、奇麗な肌になるよう普段の手入れなど外見ばかり気にしてしまいます。話べたなのもあるんですが。あと相手の話をよく聞いてほめたりします。でも月並みですよね。どうしたら好きになってもらえるのかな。。

関連するQ&A

  • 美容院への差し入れ

    最近、通ってる美容院の担当の美容師さんに今度差し入れしたいなって思ってます。 ドーナツにしようか、担当美容師さんがお酒が好きって言ってたのでお酒にしようかなと思ってます。 渡すタイミングって最初の方がいいでしょうか? 受付が担当美容師じゃなかったら、受付の人に渡すのか最後の会計とかお見送りの時に担当美容師さんに渡すのか、どのタイミングで渡すべきでしょうか?

  • 浮気した方、許した方にお聞きします

    夫が不倫しています。相手は会社の女性です。 1ヶ月くらいなんじゃないかと推測してます。 証拠も1回おさえました。 あともう1回おさえれば、離婚し慰謝料ももらえるかと思います。 夫は私が気づいていることに全く気がついておらず、仕事に行くと言いながら、うきうきと出かける姿に「バカかこいつは」とあきれています。 普段から、仕事のストレスか、つきあいか、風俗関係にも行っていたようですし。何度も、そのことをやめて、と言っても、「行ってない。飲んでるだけ」の一点張り。 バレバレなのに嘘をつきとおす人です。 いざ、離婚となると・・・ 子どもはあんな男でも家にいると嬉しそうにしています。 「和食もいいけど、たまには中華も食べたくなるもんだよ。家にお金をいれないわけじゃないんだろ?まったく家に帰らないわけでもないし。もうちょっと待っててやれよ。」 と私たち夫婦を知る上司に相談したら、あっさり言われました。 もうちょっと、大きな器をもてと言うのです。 浮気をしたことのある男性、浮気した旦那さんを待って、それでもなんとか乗り越えた奥様、意見を聞かせて下さい。

  • 結婚を焦ってる女性への恋(主に女性の方へ相談)

    こんばんは、お世話になります。 自分:24歳♂ 相手:29歳♀ いつもカットしてもらってる美容師さんのことが気になっています。その人には元カノのことで相談をよくしていたのですが 2人でドライブに行ったときに「優しいしこの人といると落ち着くなぁ」と思いそれ以降少し意識するようになりました。 そのときも元カノの話が出ました。美容師さんはおそらくまだ私が元カノのことを引きずってると思っているので 私の気持ちにはそれほど気付いてないでしょう。 今もメールを時々します。休みが合わないので遊びには行ってませんが。 ただ、相手の方は結婚適齢期で結婚を焦ってると言っています。もし付き合うことになっても焦って結婚して失敗したくないし 結婚をする前に別れるのも相手に申し訳ないという気持ちが浮かんできたり… 考えすぎなのかもしれませんがそういう意識があるのでこちらもなかなかアタックできません。 やはりリスクの大きい恋だと思いますか?(リスクのない恋なんてないと思いますが) 主に女性の方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 美容師さん教えてください!私にあったトリートメント

    ミルボンのディーセスシリーズでシャンプーとトリートメントをそろえようと思ってます。ロフトとかで買って。 以前、美容院ではシャンプーノーマルとトリートメントTFを進められました。それはそれで、会ってたようなきもするのですが、 でもネットで調べたらその組み合わせは、髪の硬めの人用と書いてありました。 私は猫毛で美容院でも細いし柔らかいとよく言われます。そう言っておきながら、硬い髪用のヘアケアを勧めるのって。。。その美容師さんはどういう考えで勧めたのか分かりません。 ミルボンは美容室専用品なのでプロに相談してから、購入したいと思ってます。

  • 美容師さんへの差し入れ

    一週間前、美容院へ行きました。 その時に仕事の話の流れで、ある人を紹介していただきました。 また、それとは別でその美容院に、 私の会社の仕事を協力していただくことになりました。 (文章わかりづらいでしょうか??) …と、この一週間で美容師さんにいろいろとお世話になったので、 お礼として何か差し入れをしたいと思っています。 今までそういった経験がないのですが、 カットなどの目的がなく、ただ差し入れだけのために美容院に行くのって よくあることなんでしょうか? 行くなら土日にと思っているのですが、お忙しいですよね? 何もないのに伺うのは、却って迷惑なんじゃないかと思って 少し躊躇しています。

  • 男性に質問します。

    好きな人の健康が気になっています。 血圧が高いんです。 そんなわけで、最近健康食品を差し入れの一部としてプレゼントしました。 しばらくして二人で出かけた時に、「あの差し入れあんまり好きじゃなかった」って馬鹿正直に言うんで「あれはね、あなたの健康を思ってわざわざ選んだんだよ。激務なんだから、ムチャして倒れたりしたら嫌だから。」というと、ようやく「ありがとう。(健康に)気を付けるよ」と言ってくれました。 ぶっきらぼうですが、こういう言い方をしても 健康に気を付けるようにすると言ってくれたということは一応 私の 体には気を付けて!というメッセを喜んでくれているんでしょうか? ちょっと半分口うるさいおかんみたいでいやな気分です、、

  • 美容師の方に質問です。

    美容師の方に質問です。 半年ほど月1で指名させて頂いている男性美容師さんのことが気になっています。2~3回ほど通った段階でLINE聞いてもいいですか?その方が予約がスムーズなので…と言われLINEを交換したのですが、教えて頂いたアカウントがLINE@などの公式LINEではなく普通のプライベートのLINEのアカウントの様でこれはもしかして…?と思いましたが、やはり美容師さんという職業柄これも指名を得るための営業でしょうか…。 本当かは分かりませんが現在お付き合いしてる方や奥さんもいないらしいのですが…(私から聞いた訳ではなく向こうから言ってきました)。 その美容師さんは人柄も良い上にカラーやカット等毎回とても綺麗に仕上げて頂いてるので、迷惑に思われたり気まずくなってお店に行けなくなるのが怖くてなかなか一歩踏み出せずにいます。美容師さんや美容師さんの恋人がいらっしゃる方、良かったら何かアドバイスをして頂けると嬉しいです。 また、LINE交換をする際に「何か相談とかあったらいつでもLINEして下さいね!」と言われたのですが本当にLINEをして大丈夫でしょうか。 髪の傷みがひどく、シャンプーやトリートメントをサロン専売品のものに変えたいという相談をしたいのですが、忙しい中予約以外のことで時間を頂くのも…と思ってしまいます。 以前予約の連絡をした際もあまりダラダラLINEするのも迷惑かなと思いこちらからすぐに切ってしまいまったのですが愛想の悪い客だと思われてないか今更心配になってきました…。

  • 彼女のいる社会人男性の方がいたらお願いします

    彼女のいる先輩を好きになってしまいました。 私は23歳パート、相手は27歳正社員の方です。 私はいつも、この人が好きだと思ったら猛アタックしてしまいます。 その先輩にも、彼女がいないと聞いて、アドレスを渡したりアタックしていたのですが…少し冷たい態度を取られていました。メールも全く送られてきません。 二人きりになった時に、 「会社の人にバレたくなくて言ってないけど、彼女いるんだ。」 「俺、だらしないしやめた方がいいよ」 「同じ職場の人とは恋愛しないって決めてるんだ」 などと言われ、フラれてしまいましたorz いつもだったら、ここで諦めるのですが、 本気で好きになってしまって、諦められないんです(;_;) あれから、仕事上いつも通りにお互い接してはいますが…。 この場合、相手の男性はどう思っているのか、 まだ押してしまうと嫌われてしまうか、 あと、もし振り向かせる方法があったら教えていただきたいです!

  • ぶっきらぼう(にみえる)男性の心理について。

    ぶっきらぼう(にみえる)男性の心理について。 先日合コンで男性と出会い、そして相手から誘ってくれて一緒に飲みに行きました。 帰りは家まで送ってくれて、ご飯も奢ってくれました。 相手から、「今日はすっごく楽しかった、ほんとにありがとう!」というメールが着ました。 次の日の朝にも、 「昨日言い忘れてたけど、ほんと一緒にいると楽しくてしょうがなかった、時々ドジなところがかわいかった。いつでも連絡してくれていいからまた遊ぼう。いつでも行くよ。 〇〇もぜひ行こう!(話の中にでてきていた遊ぶ場所)また俺からも連絡するから。」 といった内容のメールを絵文字顔文字満載で送ってくれました。 そこで、相談内容なんですが、相手はメールと実際遊んでいるときギャップが結構あるんです。 実際に会ってたときはぶっきらぼうで、あんまり目も合わせてくれず、スキンシップも頭ポンポンを一度されたくらいです。 お互いの過去の恋愛話も一切なし(彼女はいたことあるみたいですが)。 かわいいとか好意を持っているくれてるようなことも全然言われませんでした。 よく女の子に言い方がきついとは言われるみたいです。 思ったことをずばっと言ってしまうみたいで、私も結構ずばっと言われました。 当然嫌だと思ってるからぶっきらぼうになるんだなぁと思ってたのにメールが着てびっくりしました。 正直ここまでメールとのギャップがある人は初めてでびっくりしています。 女性と付き合ったことないわけではないから女性に慣れていないわけではないと思うんですが、 メールはすごく優しい、会うとぶっきらぼうという感じです ぶっきらぼうな男性心理を教えてください。

  • 美容師さんとの恋愛は?

    美容師さんが好きになってしまいました。 その方は担当ではなくて、トリートメントやシャンプーをやってくれるだけなのですが、とても優しくて、たくさん話してくれます! その方は、もし付き合ったとしても忙しくて遊ぶ時間とかなくて可哀想だから彼女はいないって言っていました。 話している時に、"可愛いですね"って言って貰って、本当に可愛い人にしか言わないからって言われました。 本当に誠実そうな人で、それは嘘には見えませんでした。 嘘でないにしても、気があるからとかではなくて、単にそう思ったから言っただけなんでしょうか? 担当ではないのに、切って貰っている途中や切り終わった後とかにも見に来てくれたり会いに来て喋ってくれました。 歳の差は4歳差で、私が年下です。 気になったのは、妹になって欲しいっていわれたことです(笑) 恋愛対象に見られてないんですかね(泣) もし今はそうだとしても、まだ1回しか行ってないので、これから頑張ってアタックしてみたいなと思っているんですが、どんな方法でアタックしたら良いのでしょうか? 美容師さんは初めてなので、何も分かりません あと、これは脈ありですか? ただの接客かな、なんて思ったりもして悲しかったりします… 私は高校3年生女子で、彼氏いない歴=年齢です(泣) 異性とあまり話すのが得意ではなくて、冷めた感じに見られてしまいがちですが、今回頑張りたいので、皆様宜しくお願いします!