• ベストアンサー

レストランの子供イスが使えるのはいつから?

こんばんは。 もうすぐ7ヶ月の子の育児中です。 質問なんですが、よくファミレス等にある子供用のハイチェアって、いつ頃から使えるんでしょうか? うちの子は最近お座りもかなりしっかりしてきたので、チェアベルトを持参して固定すれば、もしかして外食に連れて行けるのかな?と思いまして・・・。 まだちょっと早いでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaopanda
回答No.1

腰がすわっていれば、大丈夫だとおもいます。但しベルトは必ず締めること。万が一何かあっても自己責任だと思ってください。お店によっては使用を断るところもあるかと思います。直接テーブルに取り付けられるいすも売っているので(3歳直前くらい迄使えます)購入し、持参するのも手かも。(比較的安価で、持ち運びにも便利です)

siori-mk
質問者

お礼

腰がすわってれば大丈夫なんですね! 十分気をつけていこうと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

お座りできるなら大丈夫だと思いますよ。 ファミレスならベビーカーに座らせたままで食事させてもいいと思いますよ。 店員さんに言えば椅子を移動させてベビーカースペースを作ってくれたりします。 和食系のファミレスなら座敷をお願いします。 ちなみにジョナ○ンはベビーフード(瓶)が無料でもらえますよ~。

siori-mk
質問者

お礼

お座りはかなりしっかりできるので、大丈夫そうですね。 ジョナ○ン、私は関西なんですが、この界隈では見かけません・・・残念です! ありがとうございました☆

noname#46478
noname#46478
回答No.2

うちも7か月くらいからお店においてあるハイチェアに座らせてましたよ! ベルトはしてました! ベビーカーだとグズるのにお店のイスだと大人と同じ目線になれるのが嬉しいのかご機嫌でいてくれます♪ なので外食も楽しみになりましたよ!

siori-mk
質問者

お礼

7ヶ月くらいでも大丈夫そうですね! うちもベビーカーだと愚図るんで、ハイチェアに期待します(笑) 外食、楽しみです☆ ありがとうございました。