• ベストアンサー

小さい子供も楽しめるレストラン等探しています

たまに外食を楽しみたいとおもうのですが、八ヶ月の子がいて、バイキングにいくとサラダや果物を少したべさせたりしています。けれどもあまりないと思いますが、あかちゃんも食べれるメニューがある場所ご存知ではないですか?もちろんべビフードを持参して食べさせていますが・・できれば、大阪から姫路間であればうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大変ですよね。赤ちゃん向けメニューのあるお店ってすくないですものね。 うちの子がizu0503さんのお子さんぐらいの頃は(結構大きくなるまで)よく「うどん屋さん」へいきました。 おうどんはフォークや箸で切れますので冷まして食べさせました。手でつかんでも食べますしね。 「たまごとじ」「わかめうどん」などおかあさんのを分けてあげられると思います。 「サガミ」というチェーン店は近くにありませんか? 座敷もあると思います。うどんや蕎麦のセットがあるので 「うどんとどんぶりのセット」や「かやく御飯のセット」などいろいろありますよ。1度いってみては・・? うどん屋さんは結構、重宝しました。かやく御飯を置いていたり、おにぎりがあったりするので・・。 「麺類」はうまく短くできれば食べさせやすいですよ。

izu0503
質問者

お礼

ありがとうございます!近くにサガミあります!一度いってみたいと思います!早く離乳食メニューがあるおみせができれば、いいのになーっておもうのは私だけでしょうか?比べれるのは良くないですが、最近ペットも一緒に食べれるお店ってあるので、出来てもいいのにって思います!