• ベストアンサー

もう一度…

こんにちは。19歳の大学生です。先日付き合っていた女性にフラれてしまいました。その人とはサークル内で知り合ったんですが、たった1ヶ月で終わってしまいました。何せ高校時代は勉強と部活に専念していたため恋愛経験はほとんどありません。なのでどうしていいかわからずに自分を出すことができなくて後悔しています。  彼女はサークルとプライベートをしっかり区別したいみたいでした。しかし付き合い始めて1週間たった時の合宿でした。他の男と楽しく話しているのに自分が話しかけてもほぼシカト…それでヤキモチをやいてしまい、みんなに気を使わせてしまいました。束縛はしたくないんですが、あまりに素っ気無い態度につい…。自分のしたことをよくわかっていたので合宿後すぐに謝りました。その時に別れ話も出ましたが、自分もサークルとプライベートを区別できるように頑張ると伝えました。  しかしそれから会うことはほとんどありませんでした。会いたいのに彼女が予定を教えてくれませんでした。そしてついにフラれてしまいました。理由は合宿で気持ちがさめてしまったのと、いつも一歩譲って彼女に合わせていたつもりなのに自己主張が強いかららしいです。すごくショックです。彼女の誕生日が近くプレゼントを探して歩いてやっと見つけ、デートコースも必死に考えました。そんな時にフラれたのでなおさらショックです。  自分としてはもう一度やり直したいです。周りから見れば付き合った人の中の一人かもしれませんが僕にとっては特別な人なんです。もう昔の気持ちはないとか、悩んで考えて出した結論って言われましたが諦めることが全くできません。今は友達でたまにメールしたりしていますが、しばらく時間を置いてまた告白しようと思うのですがこれでいいのか迷っています。  わかりずらいかもしれませんがアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.4

彼女は合宿の時の、miljkoさんの態度に気持ちがさめてしまったんですよね~? もし、再度チャレンジして彼女とよりを戻せたとします。 また同じ情況に陥った時に、嫉妬を表に出したりしない自身はありますか? 彼女、プライベートとサークルを区別してるみたいですから、サークルの時にmiljkoさんが独占欲のようなものを出した事から、自分は思ったより信用されてないって思ったんじゃないですか? サークルでは彼・彼女ではなく、みんなで楽しむもの。 そう割り切っているところに、プライベートな部分をもってこられたので機嫌が悪くなっちゃったんですよ。 きっと、よりを戻しても彼女のその考え(区別に対して)は変わらないと思いますよ。 そうなると・・・miljkoさんが変わるしかないですよね。 わたしも、好きな人がそばにいるならサークルでも仲良く話したいし、他の異性と話してたら気になります。 でも、自分が嫉妬してその場の雰囲気を壊してしまったら、誰でも気まずいしやられた本人は怒ります。 miljkoさんの思いは間違っていないとは思いますが、それを表現する場所は間違ってますよね。 素直な事はいい事だけど・・・周りに気を使わせたり迷惑をかけるのはどうかと思うんです。 時間をおいて、よく考えてもう一度チャレンジしてみるのもいいと思います。 ただし、彼女は心よく受け入れてくれるかどうかはわからないです。 きっと、このままよりを戻せば同じ事をするだろうって彼女は思ってるはずですから。

miljko
質問者

お礼

時間をおいてかわった自分に気づいてくれるまで待とうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • braiton
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.6

あなたの彼女に対する気持ちを正直に、全部話してみるのが いいと思います。 それで、うまくいっても、そうで無かったとしても 自分の気持ちに嘘をついて諦めてしまうより良いと思います。 ただ、別れという結論を出した彼女を責めないであげてくださいね。 頑張ってください(^^)

  • a103net
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.5

「いつも一歩譲って彼女に合わせていたつもりなのに自己主張が強い」 と言われるくらい束縛に関する考えの違いがあり、 「サークルとプライベートを区別」 するということの意味がわからない人だと、彼女に思われているのでしょうから、彼女がその相性の悪さを感じている以上、うまくいかないのではないでしょうか。  諦めることがどうしてもできないとしたら、時間をかけて、自分を変えて、その変わった自分を彼女に認めてもらうしかないと思います。例えば、「サークルの友人」という関係に戻った彼女に対して、他のサークルのメンバーと同様に接することができるか?という点とかです。  ただ、mjlikoさんのヤキモチをやく気持ちは、自然なものだと思います。自分の気持ちを抑えて考え方を変えるというように一方的に相手に合わさなければならない人を求めるよりは、お互いに少しずつ我慢するだけで気持ちの通じ合う人を見つけたほうがいいという考え方もあると思います。

noname#5645
noname#5645
回答No.3

自分を出すことができなくて後悔> そうがんばる必要はないと思いますよ。彼女と付き合うというのも、友達と付き合うのと同じ人間同士な関係ですし。ただ彼女と付き合うというのは、二人だけの色々な事を共有するということで、普通の友人との付き合いとは違う面もありますが。 ヤキモチをやいてしまい> 詰まんないですもんね。自分の彼女なのにそんなにそっけないのは。 逆に彼女は、そういう風にしたほうが、周りに気を使わせないと思ったのでしょうが。 自分もサークルとプライベートを区別できるように頑張る> でも実際がんばろうとおもっても同じような態度をとられるとつらいですよ。 僕にとっては特別な人> 女の人はその彼女以外にもいっぱいいます。いまは彼女しかいない、と思う気持ちもわかりますが、もしだめだったとしても落胆しないように。 時間を置いてまた告白しようと思うのですがこれでいいのか> 時間を置く期間も必要でしょうね。その期間が長く、ほかの女性や、友人の恋人との関係から色々学べるかも知れないですし。いずれにしても同じサークル内や、同じ職場で付き合うのは難しいものです。

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.2

私も前に彼氏から一方的にふられてしまいました。 どうしてもやり直したかったのですが、気持ちは 冷めてしまった様です。 そうなるともう一度振り向かせるという事は出来 ませんでした。 その人の話だと一度別れたらやり直しは出来ない 同じ事を繰り返すといってあしらわれてしまいました。 私はですが、新しい彼女を見つけたほうが良いかと 思うのですが、なかなかそうは言われても大変ですよね。 今は何を言ってもやり直したい気持ちは強いので しょうね。 私も半年くらいは諦めきれなくて今でいうストーカーみたい に家を見に行ったりとしていました。 あとは思いでの場所にいつか来る何て信じ込んで 待ってみたり・・。結構怖い話しですね(--;) 私は吹っ切るまでに3年ほどはかかってしまいました。 今ではこれも経験、良い思い出とやっと思える 様になりましたけれど・・。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

向こうが冷めたと言ってる以上、あきらめるしかないと思いますよ。一度ダメになるとゼロからじゃなくマイナスからのスタートになるから。 最初の彼女という事で気合入りすぎたのかナ?彼女にはそれが重く感じられたんじゃないかナ‥? 真剣に人を好きになるのはいい事なんですよ。あなたの気持ちが伝わる人と、また新しく始めた方がいいです。

関連するQ&A

  • やきもちをやかせる彼と全く妬かない私

    付き合って1カ月の彼氏がいます。 彼はやきもちを焼いてもらいたいタイプで 嫌て言わないんやったら今から女の子と遊ぶで とか色々いうのですが、何を言われても全く妬きません。 というのも私は昔は束縛ややきもちをかなり妬きタイプだったのですが、やきもちも妬く自分はとても辛くしんどく楽しくないのを経験し、逆にとても束縛されやきもちを妬かれる経験をしたときに、めんどくさいと感じ、束縛されると逆に逃げたくなるような気持ちになった経験があり、それ以来やきもちを全く妬かないタイプになりました。色々な人をみてきて 浮気しないで といっても する人はするし、しない人はしない というのもわかっているので自分がどうこう言っても仕方ないと思っています。 でも今の彼はSっ気がとても強く(sな人は好きですが) いやだ とか してほしくないとか言う子が好きなようで なにも言わない私に、お前とは合わない など言ってきます。(幼稚ですよね) なので 合わないなら別れてほしいと言えば? とか彼がとてもモテる人なのも知っているので  それならやきもち妬いてくれる子なんていっぱいいるのになんで私なの? と聞きます。そしたら じゃあ別れる?とは言うんですが 別れたいとは言ってきません。 で なんで私なの? と聞くとフィーリングで感じた と言ってきます。 彼のことは好きですし、実際女の子と仲良くしたりしてるのを目の当たりにしたら私もやきもちは妬きますが、電話でいわれても全くで 逆にやきもちやいてあげたいくらいです。笑 そんな幼稚なとこあるとこは好きじゃないですが、仕事ではトップな彼を尊敬してますし、そんなとこ以外は優しくて好きなのでまだ別れようとは思いませんが、こんな彼とうまくいかせるためにはどうしたらいいですか?それとも合わないんでしょうか? 従順な彼女がいいみたいですが、それも私はま逆です。 こういうことされると余計やきもちやけないんですよね。 8こ上なんで上から言われるのは嫌いらしいです。 やきもち妬いてほしいのに全く妬かない相手とうまくいっている方とかいませんか?

  • 別れてしまって。。。(長文です)

    先日半年付き合った彼と別れました。 彼は同じサークルの先輩なんです。 サークルの仕事やバイトが半端なく 忙しくて、会う機会はほんとに少なかったです。 それが寂しくて仕方なかったんですけど 重荷になりたくなくて、あまりわがままは 言えませんでした。 それがよくなかったんですよね。 本人に言えないもんだから、飲み会とかで ついサークル仲間に言っちゃったんです。。。 その話の中でどうしても彼が悪者になって しまって、相談した人たちが彼にいろいろ 言ってしまったんです。 別れ話の時に 「サークルの人に言うなんて、もうお前の  こと信じられないから、無理だ」 「精神的に重かった」 と言われて、ほんとに後悔しました。 別れたくなくて拒んでましたが、ずっと泣く 私を見て 「俺にはもうどうすることもできない」 と。。。 それでどれだけ粘っても、もう帰ってこない んだと悟りました。 自分磨きに専念して、後悔させてやる!と割 り切ったつもりだったのに嫌いになりきれず 忘れられません。 同じサークルなのでこれからのことを考える とすごく鬱です。 サークル仲間に知られまいと普通に(してるつ もり)笑ったり、冗談言ったりしてるんです けど、家に帰ると苦しくて涙が止まりません。 どうやったら気持ちの整理がつくんでしょうか。 何か今は何も考えられません。

  • 気になってしまう人

    はじめまして。大学3年で、年齢=彼氏いない歴の女子です。 今、サークルでとても気になる人がいます。彼は同い年で、シャイなのか、同じサークルの女子とは自分から話しかけに行きません。しかし、なぜか自分には飲み会のときなど、席が離れていても隣にやってきます。私は場の盛り上げ役、お笑い系の感じなので、ただ一緒にいるのが面白くて話してくれるのだと思いますが、周りから見ても、彼は私にはすごい打ち解けているようで(シャイな人だけに)驚かれました。彼のことが気になるだけに、些細なことで一喜一憂してしまいます。 この前合宿でご飯を食べているときも、「俺は人が作ってくれたものは何でも食べるよ。だからappleseed2が作ってくれても全部食べるよ」と言っていました。そのときに「あだ名で呼ばないで名前で呼んでよ」と言ったところ、ふざけて呼んでくれたんですが、後々の飲み会で、「誰も私のこと名前で呼んでくれないんだよなあ」と言ったら、「あの合宿のとき二回も呼んであげたじゃん!」といわれました。正直私が覚えていないことだったのでびっくりしました。 飲み会やサークルのときはこんな感じに仲良しなのですが、メールは連絡事項のみなのです。恥ずかしくて自分からは連絡取れず・・・。 彼の気持ちは彼に聞くのが一番ですが勇気が今一歩出せないので、どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 彼と別れ、辛いです。

    こんにちは。 私には一年半強付き合った彼がいました。 彼が「自分の気持ちがわからなくなった」ということで数週間ほど距離をおき、先週彼に「気になる人が出来た」ということで振られ、別れました。 彼は元々とても外向的で女友達も多く、大学に入学してからは少しはっちゃけだしたのか、サークルで週に3~4回は飲み会・遊びなどをしていました。 一方私は、元々そこまで外向的な性格でもなく、男性とあまり関わることのない環境だったこともあって、男性といえば彼だけ!というかんじでした。 束縛や連絡の強制などはしていませんでしたし、ヤキモチなどもできるだけ表面に出さないようにはしていましたが、別れるときに「メールの文面やオーラ(態度?)からヤキモチを妬いていることはわかった」という風に言われたので、面倒な女だったんだと思います。 なので、彼が他の女性に目がいってしまうのも仕方ないか…と思い、気持ちはまだあるものの別れを承諾しました。 その彼が、私と別れた数日後にその気になる人とお付き合いをしだしたそうです。 それを聞いてとってもショックでした。 私は本当に彼にとって邪魔な存在でしかなかったのか、私はまだまだふとした瞬間に彼のことを思い出すけれど彼はもう新しい彼女と楽しんでいるのか…と思って、一日一日が辛いばっかりです。 心変わりは仕方ないことですし、「付き合っている」だけなので彼の気持ちを縛ることもできないこともわかっています。 だけど、どうしても「私だけ置いてけぼりにされている」という気持ちが強くて…。 距離を置く前・置いている時・別れの時、たくさんの嘘をつかれていたこともわかりました。 けれど、楽しかったことや良かった事ばかり思い出してしまって、どうしても嫌いになれず私だけが立ち止まったままです…。 同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、どうやって自分の気持ちを静めていったか、どのくらいの時間で気持ちが薄れていったかなど、何でもいいので助言を頂きたいと思い書き込ませて頂きました。 読みにくい・伝わりづらい部分があったらすみません。よろしくお願いします。

  • 彼の一度離れかけた気持ちは戻って来ない?

    はじめまして! 皆さんのご意見を伺いたく、今回初めて書込みをさせていただきました。 よろしくお願いいたします(^^) 私には、付き合ってもう少しで1ヶ月になる彼氏がいます。 お互い大学3回生です。 今日、彼に別れ話をされてしまいました(´・ω・`) 付き合い方も性格も合わない、もっとゆるく長く付き合うのが理想、私に好きな気持ちは残っているようですがもう付き合っていけないと言われてしまいました。 私は彼のことがすごく大好きなので悲しくて仕方ありません。 でも、彼はこんなに自分のことを好きと思ってくれて大切にしてくれる人は初めてで、きっとこれから一生いないと思うと言ってくれています。 そして、私と一緒にいて遊んでいるときはすごく楽しいと思ってくれているみたいです。 ですが、離れている間の私があまり好きではない、と‥。 私は今回の別れ話で、彼がどういう付き合い方がしたくて、なおかつ私のどういう部分が嫌なのかを話してくれたので、それを頑張って直してまた彼に振り向いて欲しいと思っています。 それで彼にわがままを聞いて欲しいと言って、もう一度だけやり直すチャンスが欲しいとお願いしたところ、しぶしぶではありますが了承してくれました。 自分の良くないところを直して、それでもやっぱり彼と合わないと思ったら、そのときは納得して別れようと思っています。 私は、こんなに好きだと思える人に出会ったのは初めてなので、彼のことは大切にしたいのです(´・ω・`) 一度別れたいと思った彼の気持ちは、私がどんなに頑張ったところで戻って来ないのでしょうか(;_;)?? 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 一度のデートすら応じてもらえない

    19歳、彼女居ない歴=年齢の大学生♂です。 先日、バイトの後輩の女性(彼氏なし)を遊びに誘いました。「今度休みの日に、どこか行こう」と軽い感じです。 すると、いきなり「え~嫌です~」「私にも選ぶ権利ありますから」などと露骨に嫌な顔をされ、無下に断られました。 メアドは向こうから渡され、「彼女いないんですか?」「彼氏居なくて寂しい」などプライベートな会話を交わしたり、互いに頭を撫でたり頬をつねったり軽いボディタッチもしあう仲だったので、遊びの誘いくらいしてもいいかな…と思っていたんです。 一度デートしたり、告白したりした後に振られるのであれば諦めも付くのですが、一緒に会うことすら拒まれてしまっては、どうしようもありません。 実は、同じようなことが最近3回も立て続けにありました。学校やサークルなどで彼氏のいない女性と仲良くなったものの、プライベートな誘いをした途端、拒絶されてしまうのです。急にメールの返信が来なくなったり、話をはぐらかされたり。正直、相手の女性の気持ちが全く掴み切れません。冗談と本気の区別ができないということなんでしょうか? 自分のどこに問題があるのか、掴みかねて困惑しています。外見に関しては、少なくともそれを理由に女性から拒絶されるほどでは無いと思っています。「普通に彼女いそう」と言われることも多いです。 となると、やはり中身に問題がありそうです。 同級生や同僚としては仲良くできても、プライベートになると全く相手にしてもらえない。外で一度会うことすらOKしてもらえない。正直、これからどうすればいいのか(冒頭の彼女のことではなく、これから一般のことです)全く分からなくなってしまいました。 女々しい話で本当に恐縮なのですが、どなたかご意見あれば宜しくお願いします。

  • インカレに入っている方に相談です。

    ぼくには付き合い始めて3ヶ月の彼女がいます。ぼくは社会人1年目で彼女が大学一年生です。ぼくが行っている会社が全国的にあり今は遠距離恋愛になっています。 ここからが本題です。彼女がインカレに入りたいと言っています。そのインカレは市内の女子大や他の大学のスノボーのインカレです。スノボーサークルは危険ですか? また正直不安でしかないです。最初はインカレにも入って欲しくなかったのですが、そこは束縛しすぎだなと思ったんでさすがにいいよって言いました。ですが、飲み会や合宿がかなり不安です。飲んだらやはり肉体関係になったりするのでしょうか?こまめに連絡してって言うのは束縛ですか?彼女は絶対ならないし、誘ってきたらキモいって思うって言っています。 また、合宿などの泊まりに行くなって言うのは束縛でしょうか?合宿などの泊まりでやはり肉体関係になりますか?またサークルは彼氏がいるような子でも肉体関係になろうとしてきたりなったりするのでしょうか? 彼女を信じています。ですが不安の方が大きいです。 インカレに入ってた方や入っている人教えてください

  • 女の子を助手席に乗せないでというのは束縛ですか?

    女の子を助手席に乗せないでというのは束縛ですか? 私20歳、彼19歳の付き合って半年の彼氏がいます。今日「僕の車に乗る女の子はスマホ忘れていくんだよね」と言われ話を聞くと私と同じ寮に住んでいる1個後輩の女の子が同じ体育館で社会人サークルのようなところでバレーをしているそうで車で送ってあげたみたいです。 その話を聞いてもやもやしてLINEで「私以外の女の子助手席に乗せないでね」とやんわりとした口調で伝えました。すると「嫌だという気持ちもわかるけどしょうがなくない?」と返されました。束縛されたくないし、浮気とかそういう気持ちがあるならもう別れてるからと。気持ちもありがたいけどしんどいと言われました。 そのあと電話で話し合いをしました。 正直私は女の子を車に乗せること自体嫌です。でも送ってあげたいという気持ちも分かるから後部座席でお願いしたいと伝えても2人で車に乗ってるのに後部座席に乗せる意味がわからないし、話しずらいから嫌だと言われ、勝手に嫌な気持ちになって私我慢してるのにとか言われても...と言われました。 わたしはヤキモチ妬きなのでこう言われてしまうとしんどいです。今まで出来るだけ束縛のようなことは出来るだけしないようにしてきました。 別れ話に持っていこうかとも思いましたが1週間後に彼の地元で旅行の約束をしていてホテル等もキャンセルできない状況なのでさすがに出来ず、「わがまま言ってごめんね。」と電話を切りました。私の気持ちを何も考えてくれていないんだな~と思ってしまいました。 旅行の最終日に別れ話をしようかなと思ってます。彼は里帰りで私が帰ったあとも6日間地元に滞在するので流石にやめようかなとも思いましたが私の気持ちを考えてくれない彼に気を使う理由もわからなくなりました。 気持ちがいっぱいいっぱいで支離滅裂な文章になってしまっていると思いますが第三者様からのご意見おきかせください。お願いします。

  • とっても忙しい彼氏を、前の彼と比べてしまいます…

    とっても忙しい彼氏が出来たのですが、前の彼とどうしても比べてしまいます・ ・。彼は大学のサークルの部長をやっていて、常にサークルで忙しくしていて、 私のテンションがどうしても下がってしまいます・・。 私と付き合う前から、サークルの部長をやっていたのでそれに関してはどうしよ うもないし、前の彼と比べてはいけないと思いつつも、ついつい前の彼ならずっ といっしょに居られたのになぁ・・とか、デートがサークルの用事で切り上げら れたりすることも無かったのになぁ・・と思ってしまいます。うまく気持ちを切 り替えなきゃいけないと思うのに、どうしてもそれが出来ません・・。明日のデー トも、先週末は用事が無いって言ってたので楽しみにしてたのですが、さっき突 然メールで16時までにサークルの用事で大学に行かなければいけなくなったので、 デートはそこまでで・・と言われてしまいました。私もかなり無理をして今日の 予定を空けたので、正直がっかり感が半端ないです・・(私が無理をして時間を作 ったことは彼にはまだ伝えていません・・) どうすれば、上手く自分の気持ちを コントロール出来るのでしょうか・・?実は、8月4日から彼はサークルの合宿で 一ヶ月近く留守になるのです。それもあったので、合宿前最後のデートになるか なと思って、気合を入れていたのです・・;; それで、このメールが来たので・ ・かなりショックを受けてます。 こんな忙しい彼と寂しがりやの私では無理があ るのでしょうか・・? 恋愛経験も少なく、どう判断すれば良いのかわかりません ; 何か良い知恵がありましたら、よろしくお願い致します。

  • もう一度お付き合いしたいです

    初めて質問いたします。どうぞよろしくお願いします。 当方 29歳会社員 元カノ 29歳会社員。 5日前に3年半付き合っていた彼女に振られました。 昨年秋ごろから急にケンカが増え、続けていく改善策を何度か話し合いをしてきました。 そして正月を一緒に過ごしていると彼女の様子が明らかにいつもと違うので話を聞いてみると 泣きながら「もう年末から自分でもわからないけど急に気持ちが冷めた。1人にしてほしい」と言われました。私が彼女の話を聞いていると彼女の体調が悪くなってしまったので「体調が落ち着いたら」という事でこの日は帰宅しました。 そのあと冷静に考えてみるとこれまでの話し合いという名で自分の考えを彼女に押し付けをてしまっていたのか、思っていることを素直に言ったつもりがそれが彼女を追い詰めてしまっていたのかといろいろ考えました。でも正直別れ話のショックよりもあんなに泣いている彼女を見るのが初めてでとても辛く自分に腹が立ちまいた。 そして5日前に前回の話の続きをしました。最初に謝罪をし彼女の思いを聞いてみると、他に好きな人がいるという事でもなく「疲れた。1人にしてほしい」「一緒にいるのがつらい」「人として好きだけどもう恋愛の対象としては見れない」「気持ちを盛り返そうと思ったけどもう無理」とのことでした。話をしましたが彼女の意志は固くこのままお別れしました。でもできる事ならお互い結婚を考えていただけにもう一度彼女とお付き合いしたいです。 ・よく聞く冷却期間はどれくらい必要なのか? ・まだお互いの家に洋服などの荷物があり捨てるのもどうかと思うのでどのタイミングで連絡したらよいか? ・彼女は彼氏と別れても普通に友達付き合いができる人なのでもし何かのタイミングで再会することがあったら自分の好きな気持ちをどう抑えたらよいですか? ・彼女がふと私を思い出してくれるようなきっかけなどはあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。